ブログトップ

その時まで ?

胸水。

肺炎・・少し落ち着いた・・かなぁ?とも思えたんだけど 気づけば汗だらけとなっていたり。
体中 足の脛までびっしょりになっていたり 着替えたり。

胸水は増えたりしてるので 息苦しくて仕方ない。
昨年の同じ頃は心嚢水で息苦しかったけど 今年は胸水らしい。

先生にも悪液質になっていると言われており 食べてはいるのだけど 体重は少しずつ減。

胸水のため 夜横になって眠れず クッション抱えて 座って眠っている。
そのせいか 昼間もずっと寝不足で うとうとばかりしている。

主治医は明るい人で 明るく きつくなったら入院ね♪などと ジョークを飛ばす。
イヤイヤ 先生、ぎりぎりまで私はお家が一番!の人だから!\(^o^)/

昼間から こうめ・ふく・るるとニャンズらとのまったり寝。
ウトウトから目覚めると 横やら枕元やら足元で軽いイビキさえかきつつ眠っているニャンズ。
ああ 幸せだなぁ❤と しみじみ 感じるのですよ。

本当はぺーちゃんもそばに置いておきたいと思うだけど この子は2Fでオモラシしちゃうという
悪癖がついているので 連れて上がれません。それが残念!
ぷーさんのように オムツしちゃおうか?などと 悪だくみを楽しんだりしています。




放射線が終わったら しばらく会えてない友人達とランチをするんだ!と楽しみにしてたのだけど
今の状態では それはまだ 無理っぽく 残念だ。
しばし 待たれい。





THE ICE 仙台公演の楽日の 昼の部のチケット 準備OK!手元にあり♪
行く気満々。だから 余計しっかり食べなくちゃ!と頑張っている。

でも 今の自分の有様に少々弱気にもなり 行けるかなぁ?と真央ちゃん並みに迷ったりする。
昨年も心嚢水が溜まり 無理かも・・とか思っていたけど V字回復して 大阪にも行けたし
あの時を底辺として大変調子が良くなったから 今回も・・?と 甘えている。(^_^;)




まだ2ヶ月以上ある。
大丈夫!






コメントでの応援ありがとうございます。
お返事がきちんとできないかも知れませんが その時は お許しを。(^_^;)
[PR]
by sonotokimade | 2015-05-21 20:39