ブログトップ

その時まで ?

玉砕

f0331507_10165943.jpg


ちっ・・

なんだよ・・

本日10時からの先行予約。

1分後には予定数終了だってよ。 

誰か取れた一般の人なんているんかい??? (ー_ー)!!

がっくし。



アサイチからの心の嘆きだ。






放射線後の副作用でなんたら神経の麻痺のせいで声帯と食道に支障が出ていて
未だに声は出ず やたら暮らしづらい日々を送っております。

おとんとの会話で懸命に伝えるのだが伝わらない事も多く はぁ?は?とおとんもどんどん
近づいて来るという(聞き取ろうという努力の表れ)姿勢も見られたのですが ある頃から
何か私が伝えるとどうにも 妙なへらへらで誤魔化すかのように見えるおとんが現れた。
 
こいつ 聴き取れてないだろ?それを そのへらへらで誤魔化しとるんか?と
内心疑っておったのですが 昨日素直に白状しておりました。
「ちっともわかんねーから 適当に返事してんだよぉ~!」だって。ぶー!
すぐ横での聞き取りはどうにかわかるらしいが ちょっと離れたり どこかの店の中とか
人がいる所では 掻き消されて 全く聞き取れないそうだ。
私自身もそうだろうと思える程にしか 音が出ないのだから 本当に不便だ。

飲み込みも未だに不都合だらけで水さえも本当に少量ずつをゆっくり飲み込むようにしている
のですが それでもむせてむせて・・なんて まだしてる状況で 固形に関しても 飲み込むのが
苦痛で徐々に食欲もなくなる。
お腹は空くのだけど 食べ始めると痛かったりするので 途中ですぐ終了となる。
もう この状態も長いので ほとほと イヤになってしまう。
当然少しではあるが 体重も落ちる。

食べなくなった私を心配し 何だったら食べられる?とおとんが聞くので 風神社中の淡味ラーメン!
おとんはこれがあまり好きではないのだけど 私は好きなのだ。
これまでも何度となく提言してたのだけど その都度却下されて来た。

で やっと昨日これを食べに行けた。うまかったぁ!で完食!おとんは替え玉も入れてのお食い。
そのくせ あまり好きではないと言い張る。
餃子食べる?と聞けば「俺はいらん!!!」と言う。食べようよ!「いらん!」と言い張るので
私だけ頼んだ。

いざ来た一皿たった5個の餃子を前に 当たり前のように自分用の小皿にラー油を注ぎ
用意してるおとん。

「おとん!食べるの?」
「あ・・ いらん!」
「おとん いるんなら 頼むよ。」
「「俺はいらん!」

では・・と食べ始めたら ラー油のみ入った自分用の小皿に醤油を注ぐおとん。

「え? 食べたいの・・?じゃぁ 食べれば・・」
「そっか?じゃぁ 食べて見るか」

たった5個の餃子をここまでして シェアして食わんとイカンのか?頼めよ!!!と
1人 心の中で毒づくアバウトさんであった。

どうよ??? 頼めよ!!!と 思わん?皆さん! \(◎o◎)/



ラーメンも餃子も美味しく食べられて幸せ気分。おいしく食べられる事の幸せに感謝。




さすがに淡味とは言え トンコツラーメン。家に帰ってからお腹に来た。
しばらくトイレに籠ることとなりましたが それでも おいしく食べられて 食べる幸せを感じられて
よかったです。


f0331507_1058831.jpg





今日の先行には玉砕してしまいましたが また チャレンジする気満々ですから!!!

頑張るどーーーー!!! (*^^)v
[PR]
by sonotokimade | 2015-03-28 11:02