ブログトップ

その時まで ?

頑張らないこと。

ぶくぶくぶく・・・と 潜っておりましたが ようやく 顔を空にむけて深呼吸。(そんな状態です)(>_<)


f0331507_10481163.jpg



放射線治療による副作用が結構出てしまい かなり潜り込んでおりました。
声が出ないので懸命にメイッパイの出る限りの声で伝える事も苦痛になるし すごいストレスだし
水の飲み込みがうまくできず 少量の水を飲もうと努力しても噴き出しむせて 苦しむし
果ては固形物の飲み込みも辛くなってきたり やけどのような痛みで喉がヒリヒリするしと
耐える事多し。

その内 話す事がただ苦痛になりだんまりとなり どんどん人生つまんなくなってしまいましたよ。
精神的苦痛も多く それは肉体的にも影響するようになり 体調も下降。
しばらく 生きてる感じしない日々を送っていました。つまんなーーーーーい。(T_T)


f0331507_1059838.jpg


今も声は出づらく 長くのおしゃべりは無理ですが 昨日から頑張らない私にしたら楽になれました。

声が出づらくても 体調がきつくても 頑張って階下にいたのですが 昨日から自分に優しくして
自室で休むようにしたら 体も少し楽になり 気持ちも楽になりました。
横になるというは やはり必要な事なのだと手抜きをすることにしたんです。

頑張るという事はステキな事だけど 頑張らないというのは必要な事でもあるんですね。
ホントにきつかったと思うここしばらくの日々でした。
頑張ると周りはそんなものだと思うのでしょうね。ますます自分がキツクなる状況に追い込まれ
息絶え絶えとなってたみたいです。
頑張らない。
そろそろ 頑張らない暮らしに替えようと少し反省しました。(^_^;)



f0331507_1113454.jpg


そんな日々の中でも楽しい事はありました。
むこ殿がホワイトデーのおいしいもの差し入れてくれまして 以前計画していた
お蕎麦を食べに行きました。
お店のある場所は山の奥。
それも杉林を抜けて行く道中に 自分の花粉症を軽く考えていた彼は えらい目に!!!
私は蕁麻疹系で娘は花粉症がひどいので薬を服用して おとんはアレルギーなしとそれぞれが
対策を打っていた中 軽く考えていたむこ殿は1人 ひどい目にあっておりました。
蕎麦食べながらテーブルの上はティッシュの山ができておりましたよ。
私の希望を叶えるために えらい目にあっていたむこ殿でした。(^_^;)


地元の人でどこ?なんて人のために ご紹介しておきますね。
山帰来というお店です。
スタイリッシュな蕎麦やさんです。 うまいよぉ~~~!






気分が落ち込みがちになるので(しゃべらないというのは 私にとって凹むらしく)
暖かくなった外へ出てみました。

小さな庭のあちこちに春の兆しが見えました。

f0331507_11253053.jpg

日本水仙を束ねて玄関に置いたら それはそれは幸せな春の香りに包まれました。

f0331507_11265095.jpg

どんどん芽が出て来ており それがとても心を慰めてくれました。

f0331507_11283043.jpg

f0331507_1128499.jpg

クリスマスローズの花も咲いており 着実に春は来てるのだと知り 嬉しくなりました。


なので 私も凹んでばかりいないで 空に顔を向け 日々過ごそう!と思えるようになりました。
しばらく潜り込んでいたため 心配をかけてしまいましたが また 元気を日々取り戻して
行こうと思っています。


さて 放射線治療ですが 明日が最後となりました。ばんざーい! \(^o^)/





浅田真央ちゃんのTHE ICEのチケット先行予約始まりました!
今日は愛知公演のチケット獲りに皆さん 頑張ってらっしゃることでしょう。
愛知公演のモリコロはどんな席でも間近に見れるのでとってもおススメです。
ひつまぶし食って 真央ちゃんに会ってのおススメ公演です。

私は仙台公演1本に賭けるつもりです。どんな席でもいいから 仙台に行きたいです。
チケット獲れたら いいな。

そんな事もあって 少し元気が出て来ました。
早く声が楽に出るようになり 話す事がストレスにならない日が来ますように。
[PR]
by sonotokimade | 2015-03-22 11:43