ブログトップ

その時まで ?

弟夫婦が来るぅ❤

やっと? かなり? 体が楽になって来た気が? いたします。
いろいろ ご心配お掛けしたのではと思っています。。。 (>_<)

その証拠に 山口に住む弟夫婦が今週 会いに来てくれるとか おっさっています。
実はうれしいぃぃ~❤とか単純に会いたい!とかテンション上がり そこはほれ、
アンポンタ~ンだもんで 宇都宮までは大変だから 私が東京まで会いに行こうかしらん???
と まー 単純に思いつく アンポンタ~ンな姉でございます。

弟夫婦がなぜ わざわざ会いに来ようとしたのか?
それは 私の具合が悪そうだからに他ならんわけで・・。
なのに その案にビヨーンとテンション上がり 自分の現状も一瞬忘れ 東京で会い 
またしても 遊ぼう♪ なーんて 思い違いしそうになりましたよ。
すぐに 気づき 口を押さえ そのアンポンタ~ンぶりを露見せずにすみましたが・・。(ーー゛)

冷静になれば こんなしてもらっていいのかなぁ?といろいろ 気にはなるのです。
弟は弟でいろいろ忙しくも大変な身でもあり お嫁ちゃんはこれまた 現役バリバリ働く女であり
同時に 認知症の母のお世話をしつつ 4人のお孫ちゃんの事も気にかかるという
実に忙しい人なのです。
そんな彼らに心配かけてしまって・・とか いろいろ考えたりします。

でもね これから先 何が起きるかわからんし ホスピスに入ってから会いに来てくれるより
まだまだ 元気に笑い食べれる今 会っておきたいなと この申し出をありがたく お受けした次第。
この場を借り 弟夫婦に ありがとう。悪いねぇ!よろしくぅ!とお礼申す。(*^^)v

先日まで 力が抜け気味だった私ですが この楽しみな予定にまたしても もりもり 徐々に
体も気力も盛り返して来ました。
本当に一昨日よりは昨日。昨日よりは今日と 力が出て来た私です。
たまたま 時が元気を戻してくれたのか?それとも やっぱり 弟夫婦に会えるという企画が
元気にしてくれているのか? 両方なのか。

とっても楽しみです。
いざ会ったら 私の元気ぶりにまたしても 驚くかもしれませんね。
昨夏 会いに来てくれた時も ベッドで寝たきり?とか心配してて その元気ぶりに
かなり驚いていました。病人であり 病人に見えない それが私かな。

あるサイトで読んだのですが 死ぬひと月前まで 旅ができるとか よくあるらしいです。
今のところ私はそのタイプらしく 波はあるけれど 可能な気がします。

2人に会える時には いい波でいたい。願っていたら現実のものとなりそうな気がします。
元気そうに見えるのに できる事が限られてヘバってしまうのは悔しいけれど 
大した事もしてあげられず ただ会うだけなのも 悔しいけれど 2人の気持ちに甘えようと思う。
おふたりへ。。。 よろしくね。。。 (*^^)v





一昨年の秋 血はつながっていないが親戚のオジが肺癌で亡くなった。
その春 山口へ帰り 会いに行った。
とても喜んでくれて ホテルに席を設けてくれて そのオジの運転でその時間を楽しんだ。
その時 私達は温泉に入ったりして楽しませてもらったが そのオジは体力的にキツイからと
お風呂は入らず 食事もほとんど食べずにそばでにこやかに私達の会話を聞いてくれていた。

肺癌のはずで 長くはないと聞いていたのに 運転までしてくれて大丈夫なの?と思いました。
その半年後の秋 オジは亡くなりました。 葬儀にも参列させて頂きました。
まさに 私の首のリンパを発見する直前でした。

その時の不思議に思った体調の事。
今の私が全く同じですね。運転ならできるのです。運転は体力使いませんから。足だけ!
私が半年なのか 1年なのか 2年なのかはわからないけれど 癌であり 長くはないと
言われようが オジと同様 かなりのところまで 元気に笑ってもいられるのではないかと
思っています。その癌の有様でかなりの違いもあるのでしょうが 周りの心配をよそに
けっこう 細々と元気にしていられるのではないかと 思っています。

ですが さすがに実家は遠く たびたび会うのは無理な話。
これが最後でいいと思っています。
それも 会うのは今がいいと思っています。

なので 弟夫婦に会える今週を とっても 楽しみにしています。\(^o^)/

その次は ほらっ!またまた ランチ企画にまい進じゃぁ!

こうして 私の日々はまだまだ 続くのだ! (*^^)v



f0331507_9595293.jpg


いただいたお花がいい香りで 春を告げています。
幸せ気分で毎回 鼻をここに埋めて クンクンしまくっています。
春の気配に何やら わくわくして来ます。
[PR]
by sonotokimade | 2015-02-08 10:07