人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

その時まで ?

たまには掃除機。

多分 きっと 膀胱炎だったと思われるぺーちゃんは なんとなく 大丈夫?な。
とりあえず すぐに抗生剤を飲ませたのがよかったのか?わかりませんが
翌朝も血尿でましたが それ以来 血尿なし。
よって 今も投薬 継続中。

元気に食欲もあり 血尿もなく 尿量も平常通りの大量であり いいかな?で 様子見継続中。
あの日から ペーちゃんハウスの中にはペットヒーターも設置。
急激に寒さも厳しくなり 少し対応が遅れた事を反省。

へらへらしてるからと 油断しとった!ごめんよ。(>_<)




そんなぺーちゃんを置き 昨日は大量食いにお出かけ♪
ファミレスですが たまには 楽しい時間を。


たまには掃除機。_f0331507_10304328.jpg

たまには掃除機。_f0331507_1031065.jpg


調子も良く がっつり食べたい気分だったので がっつり。
デザートもなかなか 重いヤツを選択。

こんなに食べれる自分 すごーい! を味わいたく。(^_^;)
ほんの少し残したが おいしく いただきました。
こうして画像を見ても ヘビー級だなぁ。すごーい!


夜 えらい下痢で ヘロヘロとなった。あふぁーじゃな。(^_^;)
楽しかった!おいしかった! なのに 後でお腹に来た。
でもま・・便秘よりはいい!うん、便秘よりは いい!




今朝はちょっと 気分がいい。
おとんがいつものように掃除機をかけようとしていたのを 思い切って ストップさせた。
「おとん たまには私がやるよ!元気だから たまにはやるよ!」
これまではせっかく頑張っているおとんを止めてはならぬ!といろいろ 見て見ぬフリ。
どうしても気になる時は おとんがいない時にやり直す事にしてたお掃除ですが
今朝は元気だし 最初からやりたくなり 止めた。

イスを動かし モノを動かし ホコリは上から下へ 整理もしながら 掃除機をかけ 掃除した。
なんだか とっても 気持ちがいい。
自分の中で きれいになった!と自己満足感満載になり 気持ちがいい。

調子がいいからと元気な頃のように全てをやると どこかで電池が切れるけれど
やっぱり掃除は自分で自分の気のすむようにできる事は 気分も爽快になるってもんだ。
体調が許す時は やっぱり自分でやりたいし やろうと思いましたよ。


おとんは年のせいで良く見えないらしく 犬猫の毛がかなり残った状態でフィニッシュ!
その後 その毛に気がつくと 自分の掃除の後に犬猫が落としたものと決め付ける。
そして その元凶は いつも ぺーちゃんになり 怒られている。
本当はぺーちゃんではなく おとんが見えてないだけなのにね。(ーー゛)

ぺーちゃん お気の毒さま。
それでも へらへらしてくれてるぺーちゃんの性格の良さに感謝だ。(>_<)

認知症の私の母もそうだけど 年をとると見えないし 気にならなくなるようです。
母の部屋も台所もかなりのものになっていました。
働き者でいつもきれいにしていた母ですが 年と病気のせいで 気にならないのか
結構な あわわ・・状態です。
冷蔵庫の中など 危険地域。私的には 母の冷蔵庫は撤去すべし!ですよ。

母もおとんも 昔に比べると かなり雑になりました。
ただし おとんのそれは 私には楽になり助かっています。
私達もみんな いつか そんな風になるのでしょうね。

あ! 私はならないか! (^_^;) 





たまには掃除機。_f0331507_10353484.jpg


クリスマスリース 昨年と同じですが 今年も玄関ドアに飾りましょう。
玄関ドアが大きいので リースも大きいです。
昔はひと月前くらいから飾ってたりもしましたが 今では1週間前くらいに 何気なく飾ります。

張り切って外の電飾を樹木に絡めたりしてた頃が懐かしいです。
今では片づけるのが楽なようにしています。


だって クリスマス終了と同時に正月の準備へと 大忙しの年末なんだもんね。
日本の年末は忙しいですね。(^_^;)
by sonotokimade | 2014-12-16 11:18