ブログトップ

その時まで ?

乾燥対策中!

先日(23日) 車で行けばすぐなのだけど 元気だし 元気だし 元気だし♪と
歩いて散歩代わり近くのスーパーまで。

行きは下り坂。気持ちいい~♪とか なんとか。楽勝 どこまでも歩いて行けそうだ。
帰りは上り坂。苦しい~!これは健康人であろう平等にキツイのだ。
キツイのだ キツイのだ キツイのだ・・ 

あひぃ~ん あひぃ~ん あひぃ~ん

撤回!平等にキツイが 今回は平等ではない苦しさが・・ あひぃ~ん。

初めての経験でした。
息苦しさが今まで経験した事のない 感覚で 尋常でなかった。
肺癌だけど呼吸困難もなく・・なんて ちょい自慢入ってましたが 苦しかったです。
山登りはイカンようです。甘く見ておりました。

これまで経験した事がない え・・と 喘息の人の呼吸難のような?
息を吐いた後に続く長い喘鳴の音。初めて聞いた 自分の音に驚く。
上っていて はあはあとなるのですが 吸う(普通) 吐く(異常)なの。
吐く息の最後に続く 変な音の長い吐く状態が続くの。こんなんでわかる?わからんよね。(^_^;)

あまりに大きな異常音だったから 周りに人がいないか きょろきょろしちゃったよ。(>_<)
いなかったけどね。(田舎は歩く人はいないのよ。車が足だから!)

今回思ったのよ。着実にゆっくりではあるが 進行はしてるんだぁと。
あの長い呼吸の後でこれがいつか 咳に変化するかも・・と感じました。
ただ 頑張らなければこんな症状はないと思うので 今後は頑張りません!
下しは良し、上りは禁!(以前もこんなセリフ・・?)

ずっと調子がいいので近く 親戚に会いに行く予定。(1人で行く予定)
以前にも話した事のある 埼玉に住む 我が尊敬する女性に会いに行きます。
とても楽しみにしているの へばるとことかおとんに見られたら 禁止されるに決まってます。
だから 無理はせず 元気!元気!とアピール。(^_^;)
楽しみやイベントとか とっても大事です。それがあるから とっても前向きでいられるのです。
病気は受け入れていても 決して生きる事はあきらめちゃ おらんのだ!!!
ああ 楽しみよぉ。\(^o^)/



f0331507_1058677.jpg

先日 老眼鏡新しくしました。
実はずっと 前のものが合わなくなっていて 100均のメガネを使ったりしてたの。
買い替えればいいのだけど なんだかな・・と 買い替えられませんでした。

ところが いつまで経っても 元気じゃん?
これは・・!まだまだ 先はある!と 半ば諦めていたメガネ 買い換えました!

以前は何万もしてたのに なーんと! お手頃価格なの!うれしいぃ!
あの有名な jins ってお店に娘と行き 購入。
デザイン重視で選んだのだけど・・くくく 笑えた。


f0331507_1134146.jpg

わかりますか? ウォーターポケットがあるのよ!

目の乾燥から守る?とか。データ上ではいいらしいので 早速お水を入れて使用。
実際 その効果はわかりませんけど きっと いいのでしょう。
この斬新さに 大いにウケた私です。(^_^;)



それと お肌の乾燥対策も 大事。


f0331507_1154864.jpg


マスクシートっていうの? 
乾燥するので使い始めました。お安いヤツね、いっぱい入ってるヤツ。

先ずはお顔を。
お顔が終わったら 体の気になる所に残り液を擦り込み
手足のガサガサしてるとこにも
最後に足裏のガザガサに。

1滴も無駄にはせんぞ!な勢いのビンボー症の私。
でもねぇ これが案外 侮れず!
お肌にいいのかどうかは 知らん。
だけど すべすべなんだもん やめられん。

乳液やらより 仕上がりはすべすべ。
なので 今は一番気になっている 足裏かかとに重点的に使用。

ここ2,3年前から かかとがえらいこっちゃ・・(>_<)
夏はいいが 冬に どーした!!!な 出来具合。
すっかり ばーさん化してます。

だから お安いけれど せっせとパックして その残りを有効活用中です。
いろいろ 乾燥。
すっかり 外も中も乾燥中。

やれやれ です。
[PR]
by sonotokimade | 2014-11-26 11:21