ブログトップ

その時まで ?

詰め合わせ希望!

調子もいい。座っている時間もある。 いろいろ あって またも更新。



今日は娘が帰って来るそうな。むこ殿は 週末とか来てくれるかなぁ?
体力はあるし 人が揃うっていうのは とても嬉しいこと♪ 楽しいんですもの。

娘が来たら やる事があれこれとあり 遊びに行きたいこともあれこれとあり
小さな楽しみ 計画はあれこれ。
それと やるべき事もあれこれ。

予定外に狂って遅くなっている事もあれこれ。
なので ケーキ作り 先に着手!正月にも間に合わなくなりそうです。(熟成期間が短くなる)

f0331507_14414799.jpg

すでにカットしちゃって半分しかありませんが 文旦ピールです。

f0331507_1447958.jpg

これと レーズンに湯をくぐらせたものにクランベリーを加え

f0331507_14473061.jpg

あまっているブランデーをまぶし入れ 一晩放置しておきます。
(レシピではラム酒ですが 我が家には飲まない洋酒があるので いつもそれを。)


明日 チャッチャと焼いて ここからが本当のお楽しみ♪のブランデー塗り塗りの
熟成期間に入ります。ひと月くらいなのですが昨年はふた月 週1でフィーディング。
その後頂いたところ 大人のケーキで うまいうまい。
おとんと我先にとホール食べちゃいましたよ。
楽しみです。




f0331507_14554746.jpg

何の用事もありませんが かわいいぺーちゃんを。(あ、 いらんかっ!)






上半身 リンパの腫れてるところは無数であり 水の飲み込みさえ苦しく感じる時もあった。
縦郭のリンパ節も多数で密着下着とか むりーっ!ってくらい苦しくなり 整理した。
最近の検査の結果でも それらの腫れは大きくなっていると聞いた。
なのですが なんか?
検査の結果のようには苦しくない。
前ほどの苦しさはない。
ゆるゆるのカップ付きキャミしか使用してなかったけれど それさえも以前は
不快な気がしてたのに 気付いてみればこの頃 気にならないなぁ。

整理したブラジャー&キャミの中でも 最後の最後に捨てる予備軍として
残していたものが 2つだけあった。
それらは捨てられるはずだったけれど もうちょっと・・とキープしてたもの。
それをつけてみた。

以前ほど苦しくはない。もしかしたら これ 使えるかも?の範疇。
ウソのようですが もしかしたら また使えるかも?なの。(使ってないから わかりませんが)
あれほど 着た途端苦しくて むりーっ!となっていたものなのに 不思議です。
でも 使えるかも・・と思うと 妙に嬉しくて またしても下着入れの中にカムバック♪
たった2つだけだけど きれいなものはやっぱり 華やぐってもんです。

悪くなる事はあっても 良くなる事はない。というのが 私の現状だと思っていたので
上半身の苦しさが軽減されている事は 不思議の喜びです。





でも 心配も あるの。

明日は緩和なので いろいろ 相談してみようと思っている。

きっと 大笑いで終わると思うのだけど 不安でね。

不安にちょいビビってるなんて 余命を過ぎ 楽しくやっている私の発言にしちゃ 
らしくないのだけど やっぱり 不安になるものもある。
これはこれ それはそれ だ。


ここんとこ ずっと 異常に腹がポッコンと出ちゃってますの。ビビるぅ
太った?なんて思っている内に 胃の部分から下腹部まで ポコーン。
まるで 妊婦? 蛙腹・・。 (^_^;)
最初は いっぱい食べたからぁ~!なんて思っていたのだけど 朝起きてもポコーン!
少ししか食べなくても ポコーン!おいおい!

とは言え お臍がひっくり返ってるわけでもないし パンパンで破裂しそう・・なんてのでは
決してないです。
ただ オッパイの下から太鼓腹のようにね。(^_^;)

そこで やっぱり癌患者だからさ、腹水を疑っちゃうよね。
いろいろ考えちゃうと ちょっと悲しくなっちゃうってもんだ。
半年!とか言われてその気になっていたけど Uターンで元気モリモリ。
そんな楽しい日々を送っていると ほらっ 人間 欲が出て来るってもんだよね。
もっともっと どんどん 楽しみも希望も出て来るってもんだ。
いつまでも この状態が続いてくれるのではとか 欲張るってもんよ。

もともと半年とか言われてたくせにね。(>_<)

だんだん 不安になって来て ドキドキして来ちゃいました。

何がどうなっても 私の望む生き方は なるべく1日でもいつもと同じような暮らし方が
続いてくれる事。
大きな事は望んではおらず 今日と同じような暮らしが明日も続けられて 少しでも
長く家にいられますように・・ だ。
そして 今 そういう暮らし方 生き方が出来ている事に感謝しているのです。

腹水?とか思った瞬間から あまりに楽しく暮らせているので 少々怖くなっていますが
何があろうとおかしくはないので 平身低頭 受け入れましょう。

とか なんとか・・  大騒ぎして 実は・・







アバウトさん! ガスとウンコ 詰め合わせっすよ!!! なんて 言われたりしてね。(^_^;)

いや そう言ってくれぇ~~~~!





そうなったら ちょーウケルんですけどね。\(^o^)/
[PR]
by sonotokimade | 2014-11-12 15:47