ブログトップ

その時まで ?

家庭内メール

我が夫は 完全なるアナログ人である。
それも かなりのめんどくさーな人である。

パソコンだって リタイヤ後 みっちり横につき 一からご指導し 丸一週間。
本当に頬がこけ ヘロヘロになりつつ 頑張ったのだ。 私が・・
当の習得すべき夫であるおとんは 何一つ 覚える事ができず 理解できず
お前の教え方が悪い!!!と イライラをぶつける。
パソコンを立ち上げることさえ できないまま 私のあの一週間の時間を返せーーー!
な、悪夢なあれやこれやがあるので もう おとんには正直関わり合いたくないのだ。
あんなそんな 苦労の多い 30年以上の日々であったのだ。
とても冷たく聞えるかも知れんが 一言で言うと ホント・・そんな心境だ。(T_T)

現役時代はそれらすべてをやって下さる方が全てやって下さって 甘やかして下さった。
(ずっと甘やかさず お願いですから やらせて下さい!とお願いしていたのですが)
でも実は 自分でやった方が絶対的に楽だったからだと 私には理解できる。
私ですら そう思い そうしてしまいがちなのですから わかるのだ。

本当におとんに関わった皆々様方には 苦労をおかけして申し訳なかったと 心より
お礼とお詫びを申し上げたい。(^_^;)
(本人は ちっともそういう風には感じていない所が 私には理解できませんが?)


まーそんな おとんの悪口はこれくらいにしておいて・・

携帯の操作においても いろいろ大変だったわけですが 取りあえず トランシーバー並みの
役割は果たせています。
でも 以前から メールのやり取りくらいは覚えてほしくて 度々誘い 度々怒られて来た。
しかし 今回は私もやる気満々なものだから 怯まず やるんじゃー!!!覚えろー!!!と
脅して 練習を始めた。

小さな子供に教えるより大変です。だって 大人ですからね。プライドもある大人ですから。
私達からすると ??? 何で??? できないの??? ですが 
できないものはできない!理解できない!覚えられない!
年齢ではないと思います。40歳の時からこうですからね。(^_^;)
ただただ 苦手なのです。苦手意識が強過ぎて 落ち着けばできるものも パニックになる。
だから 大丈夫!大丈夫!ゆっくりやれば大丈夫!上手上手!とか 言いつつ
横にへばりつき 毎日練習しています。
人様から見れば かなり 笑える状況だろうけど 私もおとんも必死。
頑張っています!(*^^)v




毎日 メールでやり取りします。文字を打ち込んで送信!
これが1人でできた時の感動ったら 私は私の苦労を思い返し 泣きそうになったよ。
おとんはどこかしら 誇らしげ。うふふ

ただ まだまだ おかしなことに 文法がおかしくて  助詞系が・・ (>_<)
だもんで 日本語の上手でない外国の人が話す日本語のようなメールが届き
楽しませてくれます。

今晩の。 夜 おかずはなにか! とか。(可愛いでしょ?)
明日は。雨が降る空、外にいけない。(句読点は個性的ですが)

こんな軽い会話を同じ家の中で何度もやり取りしつつ 練習しています。
それがね 結構楽しくて 嬉しいもんなのよ♪
普段 そんな軽い会話とか私にはしないおとんだから 楽しく ニヤニヤしつつ
喜んでいます。

夫婦で家庭内メールして 楽しんでいます。

メールができれば ちょっとした用事やらどうでもいい それでいて 伝えたい事やらを
電話以前な用事を伝える事ができますし 便利です。
先日も新しくできた知り合いにメールで・・と言われ できない事を伝えたら驚かれたそうです。
そんな事もあり 今回は私のおせっかいな脅しに文句言いつつ 従っていますが

時々 教え方が悪い!!!と ヒスっております。(^_^;)

70過ぎての手習い 家庭メールから❤




小競り合いしつつ プンプンしつつ 爆笑しつつ 楽しく やっています。



家庭内メール❤








今日の可愛い?ちゃん。




f0331507_0121842.jpg






肌着を来た おじーちゃんか? もしかして うちのおとんかっ!!!






f0331507_0151423.jpg



おー!のー! 世界で一番美しい(私はそう思っています)お犬様、

ボルゾイちゃんがぁ~~~!!!



これを見つけた時 あまりのギャップの大きさに 超大ウケしちゃいました。

なので これを ある方に プレゼント♪ (失礼なっ!)




f0331507_0233231.jpg

ボルゾイとは このよーな美しいわんこのはず・・。 (^_^;)



今日は 可愛いちゃんでは ないかもしれないけれど 私的にはヒットですぅ!
by sonotokimade | 2014-11-10 00:26