人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

その時まで ?

足ら~ん!!!

フィギュアスケート GPシリーズも もう第3戦目 中国杯が始まるのですねぇ。
男子のご活躍は著しいし 女子も台乗りし すばらしいご活躍が続いているらしいです。
素晴らしい。

中国杯では羽生氏のご活躍が期待され ワクワクドキドキの女子も男子も多かろうと思われ
なかなか 華やかに うらやましゅう ございますぅ。

はぁ・・

もう あたしゃ・・

マオのおらん それが こんなに悲しいもんだとは ね。
マオアサダが大好きだと公言しておりましたが これほどに マオのおらん氷上には
興味を持てなくなるとは 想像以上でありましたよ。とほほ

マオアサダがいての 他の選手も大好き~!だった ようです。ガクッ

フィギュアを楽しみにしておいでの皆さま 羨ましゅうございまする。

ちょっとだけ 叫んでいいですか? 叫ばしてくれ!


マオが 足らーーーーーん!!! (T_T)

マオーーーー!!!




足ら~ん!!!_f0331507_233839100.jpg



って こう叫べてる今は 本当は意外な事でもあり 幸せな事なのだけどね。(^_^;)
密かに悲観的であったあの頃は マオはソチを最後に引退し 私はそれと同時に
徐々に弱り果てる・・なーんて はかない弱々しい女のイメージを勝手に・・。

それが どうでしょう!!!
こーんなに元気に楽しく過ごせていて とても病人なんて言えませんし
恥ずかしくて 言えません!なくらいな 元気ぶり。

まさか マオのいないフィギュアスケートをぐちぐち 嘆いてる自分がいるなんてね。(^_^;)
どうも ありがとうございます!







今日のお昼は アメリカから戻っていた姪家族との楽しいランチをして来ました。
3歳児の娘を持つ母となった姪とアメリカ人であるご主人とおとんのお姉さんとの楽しいランチ。
「娘を新幹線に乗せてあげたいから よかったら お昼しませんか?」と誘ってくれました。
姪っこの優しい気遣いです。貴重な時間を割いて わざわざ会いに来てくれたんです。
その姪っこのダンナ様へのキャッチフレーズは 「NO!と言わない アメリカ人」だそうで
穏やかに平にいつも笑顔で 断る事をしない人だそうで 本当に優しい男子でした。

3歳児へのプレゼントは迷いに迷い 結局 無難なハローキティ(アメリカではこう言うらしい)に。
可愛らしいふわふわのキティバッグにハンカチやらティッシュやら詰めて ついでに
日本ならではのキッズマスクも入れておいた。
とても喜んでくれて ずっと離さず持っていてくれました。うれしい!

キッズマスクを見て 姪っこは「日本ならでは!」とウケておりました。
アメリカではマスクをする人が少ないので 多くの日本人がマスクをしてるの見た時に
そういう日本人はみんなドクターかと思っていた・・らしいです。(>_<)

足ら~ん!!!_f0331507_021963.jpg

足ら~ん!!!_f0331507_023550.jpg


お魚希望だったので フグやカニのイケスのある店を予約したのですが・・
考えてみれば 海の無い県で魚料理を・・?だ。(^_^;)



ところで 今回ちょいと驚いたりしたもので この食事関係を書きたくなったのです。


数年前 姪っこがまだ新婚だった頃 会いに来てくれた事がありましたが
その頃は ガッチリなベジタリアンでね、私にまだ そういう知識が少なくて 
食事する場所を決めるのにアタフタとした事がありました。
結局その時は お豆腐の専門店?みたいな場所で 頂いたのですが
その時も野菜の炊き合わせのお出汁は昆布だけか?とか 様々なチェックをしつつ
こんなんしかありませんが~?な食事をしたもので 
今回の魚を所望!の話に??? 

夫となった人は ベジタリアンではないので何でも食べれる人で アメリカでの暮らしは
家ではベジタリアンな姪っこに合わせての食事内容であるが 仕事をする昼間は自由。
そういう暮らし方をしてると話してました。

その頃はほとんどビーガンと呼ばれるようなかなりなランクのベジタリアンで やっと
大好きでなかなか それだけはやめられなかったチーズをやっとやめられた・・な話だった。
それが 魚??? だんな様に合わせて??? 姪っこは食べないの???
そんな風に思っていたら さすがに刺身は食べなかったけれど 天ぷらを注文し ぱくぱく。
大きなエビやら 白身のお魚やらを 野菜と共に ぱくぱく。
その上 焼き魚も 卵も!!!

ずいぶん変化していた。その変化に 内心 オタオタと観察。
ビーガン→ノンミート・イーターへ変わったようで 緩やかになってました。
(牛・豚・鶏などを食べない非肉食者で卵・乳製品・魚介類は食べる) 

やはり 妊娠・出産を機にいろいろ 変化があったのでしょうか?
でも 3歳児もノンミートのようでした。
だんな様は NO!と言わないアメリカ人なので 何でもパクパク。
3歳児の好きなものは シャケのおにぎりですって。^m^


姪っこがベジタリアンになったのは 大学を卒業し アメリカへ渡った後 動物愛護の
ボランティア活動に参加するようになってからだそうだ。
わかる気がします。いろいろ見聞きすると そこへ 行きつくのは 想像に難くないもの。
理解できるとか言いつつ 肉大好きでやめられん私もいますが。(^_^;)

そういうものって どんどん エスカレートするものだと思っていたのですが
そうでもないらしい、いろいろなんですね。




今日は3歳児中心の賑やかなランチを過ごし お別れして 夕方帰宅。
少し横になって・・なんて思っていたら ぐーぐー。
なので 眠れる気がしません!



夜中のフレンチトーストは がまん・・がまん・・だ。 (●^o^●)













今日の可愛いいちゃんは


ブタを育てる トラ! 


大丈夫~? (>_<)




足ら~ん!!!_f0331507_0422420.jpg


もしかして あなたも ベジタリア~ン?
by sonotokimade | 2014-11-07 00:54