人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

その時まで ?

のびろーのびろー!

のびろーのびろー!_f0331507_10144815.jpg


ぺーちゃんにお洋服は必須!
お犬様な暮らしをさせる飼い主・・とかってイメージ?
実はかなり違う。
この子の抜け毛対策なのだ。(気休めって説もあるが)
先代犬のぷーさんもすごかったけど ぺーちゃんもすごく抜ける。
それを許せんヤツがいるのだ。→ おとんだ。
なので シャンプー後いつまでもヌードにしていると 声がかかる。
洋服着せろー! 洋服ぅー!
幸い ぷーさんのおかげで(頂き物のおかげで)困らない量のお洋服がある。
たまに買い足す事もあるし 娘夫婦からのプレゼントもあるので 豊富だ。

しかし よく失敗もするのだ。(私が)
選ぶ時にLサイズと2Lサイズを持ち うーん・・2Lなワケ ないじゃん!
うちのぺーちゃんは そんなデカくはない! Lですぅ!と 失敗する。
実は2Lだったりする。それも 数回失敗してる・・懲りない私なのだ。
私も娘と同じで 脳内イメージは 小さくて可愛いぺーちゃん なのだろう。(^_^;)


のびろーのびろー!_f0331507_10235750.jpg

こうして ヌードになって日光欲も気持ちいいよね。これが自然ってやつよね。

のびろーのびろー!_f0331507_10244118.jpg

ああ おとんちゃんがそろそろウォーキングから帰って来るから 洋服着ろって?





アバウトちゃん・・ 新しいお洋服・・ なんか・・パツパツ・・ですぅ。


のびろーのびろー!_f0331507_10264169.jpg

横から引っ張っても・・

のびろーのびろー!_f0331507_10271289.jpg

後ろから伸ばしても・・

のびろーのびろー!_f0331507_10285629.jpg

血行障害にならんうちに のびろーのびろー! (>_<)





  
膀胱炎はクラビットが効いて 不快感も痛みもなーんもない!
前回まで他でもらっていた薬とは格段の違いな効きようである。
完治したと思えるほどに症状はなくなった。
でも 処方された分はきっちり飲んでねって言われたので 本当は少し確保しておきたい!
のですが 今回は飲んでしまおう。

次回の診察の時に いざという時のために いただきたい!と申請してみよう。
これさえ持っていれば 安心だもんね。(*^^)v




オキシコンチン10ミリ×2の処方もうまく体に馴染んで 吐き気も気にならなくなって来た。
そして スタートした時 痛みへの対応も完璧!に感じたその量も 気づけば・・
追加の頓服のオキノーム 飲もうかな・・くらいになっている。
まだ 頓服は飲まずにいられるのですが それほどに馴染んで来たってことなのかしらね。
痛みの緩和さえ うまく対応できれば 元気で病人とは決して見えない。
ありがたい毎日を送っています。

ってか・・
非オピオイド系のトラマールでは いかんのか?って 感じでもあるのですがね。(^_^;)





以前話していたフル―ツケーキは この次娘が来た時に焼くつもりです。
ちょうど ブンタンがあるので その皮でピールを作り それも使う事にした。


のびろーのびろー!_f0331507_10515271.jpg

文旦の皮の中綿をきれいにカットします。

のびろーのびろー!_f0331507_10543139.jpg

手ごろな大きさにカットして 茹でて捨てて 茹でて捨ててを繰り返します。

のびろーのびろー!_f0331507_10555096.jpg

砂糖をまぶし煮詰めて 飴色になりました。

のびろーのびろー!_f0331507_10565516.jpg

パットで冷やして 2~3日。

後でグラニュー糖をまぶして出来上がりです。ここを参考にしました。

これで 娘が来た時にこのピールと揃えたドライフルーツやらクルミやらで作りましょう。
簡単なんですよ。ただ 週一のブランデー塗り塗りに時間がかかるだけなのです。





ピール作りと同時にりんごの砂糖煮を作り またしても フレンチトースト。
今 私の中でのブームはフレンチトーストでしばらく続いています。
こんなに食べているのに 夢にまで 出て来そうなくらいです。(>_<)

のびろーのびろー!_f0331507_1124212.jpg

なんと! これが夕飯でした。 (プラス おにぎり、野菜サラダ、デザートぶどう)

体にいい・・健康にいい・・とか 完全無視した 食べたい!旬!みたいな?(^_^;)
でもね、食べたいものを食べた後の幸福感ったらないの!(言い訳しとこ)





今日もいい天気です。



のびろーのびろー!_f0331507_117547.jpg


のびろーのびろー!_f0331507_1172834.jpg

ほんの少しの間に るるちゃんから ふくちゃんのオシリに替わってました。

のびろーのびろー!_f0331507_1181584.jpg

ここかな?

のびろーのびろー!_f0331507_1185738.jpg

のぞかないで!!! の るるちゃんでした。




午後は おとんと姪っこの子供へのプレゼントを選びに行って来ます。
アメリカから 日本の七五三をさせたくて家族で帰国しているそうで
近いうちに会いに来てくれるそうです。
3歳児のハーフちゃん、会えるのが楽しみです。

参考に友人に何がいいか相談したりして 私も嬉しくて仕方ない。
夫婦できっと モメながらも選んで来ますね。
そんな事も とても楽しみです。\(^o^)/
by sonotokimade | 2014-11-04 11:24