ブログトップ

その時まで ?

私の希望。

私の想いを反映して <その時まで>に ハートを プラス しました。(>_<)




f0331507_93821100.jpg

ん?なに? PCが復活したって? だから・・ にゃんなのさっ!

復活記念に この尊大な 愛してやまない こうめさんのお姿を !!!

f0331507_9411154.jpg

太陽が低くなり 毛玉達がゴージャスな黄金に輝く毛並みを魅せるようになりました!
(って こうめさんはガン無視の腹ハゲ制作に夢中でございますが・・)


PCが調子を崩した間 タブレットを使って更新やらしてたのですが これがまた 疲れる・・。
何が一番大変ってね・・
寄る年波に私の指は乾燥しまくっており その上 なんやら 指紋も薄い気がするの。
だから タッチがうまくいかん!ゆっくりひとつひとつ丁寧に押さんと 文字にはならんのよ。
もうね・・疲れてタッチペン買いに行こうか・・とか。(^_^;)
タブレットは便利だけど 多くをアップをしようとすると ちょい疲れました。

PCが元気になり いじってみると こんなに軽く簡単なのかぁ!と感激しちゃいましたよ。
片足 ネットの住民でもあるので PC不在はつらかったぁ!
ってことで 昨日から元気に復活中。めでたし!

ってことで ぺーちゃんも 祝福の雄たけびを!


f0331507_9505033.jpg

ばぅ~~~~!(なんじゃ その叫びは?)


f0331507_9513953.jpg

秋のおしゃれ! モードなわたし。


このかぶりもの・・なつかしい。久しぶりに遊んでみたんだけど ついでに・・


f0331507_959176.jpg

12歳くらいで まだお顔に黒い所があって 元気だったぷーさんのそれを。


f0331507_1002239.jpg

ついでに 3歳くらいのこうめさんのそれも。

こうめさんは生まれた瞬間から ずっと 尊大なお猫さま♪






  

誰とは明言しませんが・・

私の大事な大事なある人が 検診にて 胃癌発覚。
今の時代 3人に1人・・2人に1人が癌になる時代とか・・申しますが それでも やっぱり
ショックなもんだね。

自分の時は平然としていられるくせに その話を聞いたら 結構実は動揺しまくりで・・。(^_^;)
その人は 笑いながら ステージⅠみたいだから 内視鏡的切除でやれるみたいだから!と
いつも楽しげな笑い声でいてくれる。

ステージⅠを 決して 「軽くてよかったね」 なんぞとは 言えない。
いくつだろうが その驚きとかとは 最初は一緒だ。
まさか自分が!なのだ。

私も笑いながらの応酬ではあるが 結構来てる。

大事に思っていれば思っているほど 何と言われようと 動揺するもんなんだ な。(>_<)




そこで 深く考える。
どんなに笑顔で軽く 本人が伝え 元気に暮らしていようとも 周りの人達全ての それらに
深く思いを馳せ ありがとうと 感謝したい。
私の考え方を尊重してくれている家族 身内 友人達。
そんな せつなくも笑顔で私を見守り 接し続けてくれている みーーーーーんなに

ありがとう。

そして あいしてる どーーーーー! ❤



伝える立場と 伝えられる立場。どっちも せつない な。

それでも お互いがお互いを想っているのが とても伝わって来て 本当にありがたいのだ。




それにしても 癌は早期発見だよね。
私だってその昔 子宮頸癌では早期発見で ちょちょいのちょいだったのだ。
今回のこの癌については どう考えても 見つけるのは無理だったと思う。
だから 受け入れている。
そして 楽しもうと前向きに生きている。

早期発見で助かる命は 早期発見が必須だ。
手術できるものは 積極的に手術だ。
それでも どうしようもなかった場合だけに限り 私のような選択は尊重されるべきだと思う。

今後 つらくない抗癌剤治療だったり 治療をしつつも絶対的に延命可能となる時代が
いつか やって来る事を願い(近い?近いのか?) 希望を!

そして どんどん 遺伝子レベルでの抗癌剤治療も増えるといいな。
私の希望だ。




f0331507_10235923.jpg

ひとり じみーに おもちゃを鳴らし 楽しむぺーちゃん。

これはむこ殿が買ってくれたおもちゃ。
お気に入りで 1人じみーに 楽しんでいるのだ。

f0331507_10252426.jpg

そして しゃぶる。 臭そうだ・・。

わんこ飼いのお宅には 臭い付き玩具がどこかしらにある はず。(>_<)



いいお天気が続き 昼間は暖かいけれど 夜になると冷えて来ます。
昨夜の夕食はおでんでした。
こんなにおでんっておいしかったけ?とおとんと言いつつ 食らいました。

おでんのおいしい季節になりました。
[PR]
by sonotokimade | 2014-10-26 10:35