ブログトップ

その時まで ?

微調整始めます。

台風一過の後のこの青空続きの毎日。秋晴れの心地よさに酔いしれております。

皆さまにご心配をおかけしましたが すっかり 薬中の苦しみから抜ける事ができました。

初めての麻薬系鎮痛剤服用でダウンし あれから 1週間。やっとです。
抜けた!と叫んだ後も 実は残っていたらしく 脂汗でびっしょりになりつつ眠っていたり
吐き気だけは残り続けていたりで 本当に抜けたと実感できたのは 14日の朝。
台風が抜けたと同時の朝でした。丸1週間かかりました。
たった1錠の20ミリグラムのオキシコンチンで1週間 叩きのめされておりました。


そして この日は呼吸器と循環器の診察日でした。台風が去った後の強風の中
一日仕事の診察日を娘と楽しんでおりました。(おしゃべりで)
呼吸器では先日のCTの説明を受け 半年ぶりの検査で やっと原発らしき場所が
未だに生きており だけど 静かに大人しくしてるのを確認できました。
と言う事は やっぱり 原発は肺腺癌と言う事でいいのだと思います。

がっ!
ほとんど これ???ってなもんであり こんなんだから 症状なんて出るわけもなく
よく言われる 肺に白い影とか あるわけもなく。
肺の形に沿った 胸腺の部分に モヤっと少しばかり滲んでる?ってなもんです。
原発はやはり おとなしくて 静かな子のようです。

転移したリンパだけが元気にお活躍中。
そんな風なもんだから 肺の癌と言えば・・の定番の咳、痰、呼吸困難とかは
私には無縁かもしれない・・らしい。
もしも 出るとしたら 胸の上のその部分が痛む・・かも?なんて事らしい。

いつも思うのだけど ならば 私はどういう死に方するん?わから~ん!
先生も 答えられない・・みたい? とにかく 原発が原因の苦しみ方とかは
あまり心配せんで ええらしいよ。??? ちんぷんかんぷん。(^_^;)

半年ぶりに検査して これだから 私ってゆっくりなんですねぇ~♪と 言うと
まぁ・・ゆっくりなん・・でしょう・・ねぇ!と笑って誤魔化してくれます。
調子の良さは何なんでしょうね。ありがたいことです!
あの薬での苦しみは別として 実際の体調は笑えるくらいにいいのです。


心臓に水が溜まったあの頃がまさにピーク?あれがあのまま下降なら 宣告通りだったと思う。
でも 処置する事もなく 利尿剤と安静だけで抜けてくれたので 私の癌との暮らしは
再始動を始めた感じ。まだまだ 先は長し!ありがたや!ありがたや!

午後からの循環器の診察でも 心臓は小さく元気に打っておるそうで ありがたや!
これでもう循環器は終わり?と思っていたのだけど 3カ月後にね・・と言われ
ちょっと嬉しい。先生 ハンサムな方だから 目の保養にまた 参ります!


なんか 検査でも順調と知ると 余計に元気になるもんです。
結構な距離を歩いてみたり 冬物購入に買い物に出かけてみたり 楽しい。

昨年 無治療なら・・と宣告された直後にショッピングセンターで安売りしてた洋服を
欲しい!と思いつつも もったいない事になるから・・と諦めたあの時に自分にこっそり
教えてあげたい。

買え!買え!買っちゃえ!
あんた 思ってるより元気に長生きできるんだよぉ! って囁いてあげたいね。(^_^;)



春先に思い切って処分した洋服達。
新しい物は 残しておいてよかった!と 今思う。
あの頃は可哀想な私・・なーんちゃって 酔いしれて処分しちゃったけど 今思うよ。
あああああ 捨てなきゃよかった!!! (>_<)

でも処分したおかげで 着るものがない!と購入するきっかけができて よかった。
お買い物はいくつになっても 楽しいよね。(^_-)-☆






16日には緩和外来でした。
あの苦しかったオキシコンチンの話で盛り上がり?
先生が「悪かったねぇ~!大変な思いさせちゃったねぇ~!」と謝ってくれたり
優しい先生だから 逆に申し訳ないっす。

で 麻薬系への移行は必要との事で オキシコンチンにしても少ない量で始めるという方針に。
オキシコンチンより少量の2.5ミリグラムがあるという理由で オキノーム2.5ミリグラムに。
オキノーム2.5ミリ×朝・夜=5ミリグラムから始めて様子を見ながら 増量予定に。
そこで まだビビる私は来週の緩和外来前3日から始めるようにしたいと申し出。
今回でビビったもので 先生の診察前3日前から始める事にしました。

訂正: オキノームの処方は2・5ミリグラム×朝・夜=5ミリグラム→間違い!
正しくは:オキノーム2・5×朝・昼・夜・寝る前=10ミリグラムでした! (>_<)




なので 明日の夜から始動らしい。どきどきどき

でも たった2.5ミリグラムだしね、大丈夫っしょ!
吐き気止めは変えてもらったし 大丈夫っしょ!

えらい差です。
20ミリグラムから 2.5ミリグラムへの変更。 楽勝!・・・となりますように。
前回の苦しさに たったそれぐらいでも 妙に怯んでいる私です。(^_^;)
とにかく 微調整始めます!



  

朝夕 冷え込むようになりました。
私もガウンを着たりする事もあります。


なので



f0331507_16394259.jpg

ちゃんちゃんこ 始めました。(^_-)-☆




f0331507_16452149.jpg

こうめの背中が申しております。わたしに 構うな!と。(>_<)
猫にちゃんちゃんこ・・着せたいけど もう少し 我慢我慢です。





そうそう 関係ないけれど むこ殿に業務連絡。





f0331507_16481465.jpg

若夫婦のカップ 用意できたよ❤ どう?
なんかさ~ いいよねぇ!でれでれ 
若いっていいよねぇ!でれでれ

(●^o^●)



これまた ついでに。

ミスドのリラックマふわふわブランケット ゲット!

f0331507_16533270.jpg


f0331507_16535918.jpg


これ欲しさに 今月は頑張ってたんだ!・・・と喜ぶ娘に 笑えた。
なので 載せてみました。(*^_^*)








今日の可愛いちゃん!



f0331507_16413687.jpg

わんこのぎゅうぎゅう あったかそう。


f0331507_1642534.jpg

にゃんこのぎゅうぎゅう あったかそう。  ん?んん? 約1名 紛れ込んでますが・・







そして




f0331507_17144254.jpg


この子は マフラー始めました・・かな?


みんな どこかの子。かわいいので 拝借しちゃっています。
かわいいねぇ!
[PR]
by sonotokimade | 2014-10-18 17:15