ブログトップ

その時まで ?

ゆえん。

涼しくなり 心地よくて心地よくて な せいか?
犬猫らが 一日中 気持ちよさげに寝ております。
日中こんなだから もしかしたら人間達が寝入った頃 みんなであひゃひゃと走り回って
体育の秋!とばかりに運動会もどきを楽しんでいるのかも知れませんね。

そして この私も今朝目覚めたのは 9時半でした。びっくり!

おとんからの電話で起こされました。
「今日のお昼 たまにオレが作ろうかぁ? うどんでいい~?」ですと。
久しぶりにおとんが作ってくれるようです。


おとんの朝は5時半から ペーちゃん散歩。(200メートルの間に大小をすませる・・でお終い)
6時から トースト バナナ サラダでの簡単朝食をセルフサービスでいただき 
6時半から 階下の掃除機をかけてくれます。
そして 7時前にとっとと ウォーキングに出かけちゃいます。
それらのおとんの動きの息使いを感じつつも 私は二度寝しちゃうのですが 今日は大寝坊。

だからと言って 何の支障もありませんが。(^_^;)


このところ 痛みが薬で抑えられない事があるので 寝る前の薬を増量してみました。
いつも増量後の最初の一回はぐっすり 深い眠りに落ちるのですが 今回もそうだったらしい。
どっぷりの増量はまだしたくないので頓服としての増量です。
それにしても たいして動いてもおらんのに よく眠れます。
過ごし易く 先日出した掛け布団の気持ちいいことったら♪ いい季節ですね。


f0331507_16374868.jpg

先日道の駅で「くずのお餅」を購入したので 揚げ持ちにしていただきました。
おとんがおいしい♪ と お喜びでしたよ。


この週末も娘夫婦が来てくれてました。
むこ殿はとても気遣いの人なのです。(*^_^*) ← むこ自慢していい? (^_^;)

「お母さん 草むしりとか ないですか?」と言ってくれます。
ちょっとした空き時間にむしってくれます。
先週は 外回りの道路際をずっとやってくれました。そして今回は玄関先を。
しっかりした 働き者のむこ殿と 何かとサボろうとする娘。
それでも そんな気遣いの人であるむこ殿の人間性に引っ張られるように
しぶしぶでも何でも とりあえずは一緒に少しばかりではあろうが やる娘。
そんな2人を見て いつも私は感謝しています。むこ殿に!
そんな地味な事はサボろうとする娘でしたが おかげさまで そんな地味な作業にも
参加している娘です。あなたのおかげです。 にっこり にっこり にっこり 感謝!
そうやって不得意なものも 2人ならやって行ける そんな夫婦になって行って下さいね❤

こんな2人を見ているのが大好きです。

そして これまで手を出そうとしなかったおとんも 庭の剪定とか頑張っちゃって
気づけば 痒い痒いと大騒ぎ。
どうも 毛虫系の赤い発疹が・・。
おとん・・何度も申しますが 庭に出る時は完全防備でやりましょうね。はぁ・・タメイキ。


それとおとん・・あんまり言いとうはないんだけどね・・

ツバキは夏の間に花芽が出来ると思うんだ。

夏にちょんちょんに剪定してくれちゃって・・

来春は 花は 咲かんぞ・・



こんな事を懸命にやるおとんに言うては いかん!
言うては いかん! 気分を悪くする。
懸命にやった結果じゃ 言うてはならぬ!







それが できん。


あーあ 言っちゃった。





わかっちゃいるけど やめられなーい! (^_^;)



お前はひとこと 多いんだ!と言われる ゆえんでございます。 いひひひひひ
[PR]
by sonotokimade | 2014-09-15 17:05