人気ブログランキング |

ブログトップ

その時まで ?

受診日。

昨日は脳神経外科と緩和外来の受診日でした。
午前中と午後に分かれているので ほぼ一日仕事です。体力があるからできる事ですね。
娘は必ずと言っていいほど 受診日に合わせて来て同伴してくれます。
今は調子がいいので 心配しなくていいのですが こんな時間もいずれなくなるかと思うと
娘の好意にむこ殿の好意に甘えさせてもらっています。

そして 週末はむこ殿も合流してくれます。
久しくなかったワイワイな時間がとっても楽しくで(夫婦二人だけの時間ばかりで) 
とても賑やかで楽しい時が過ごせるので 楽しみです。(*^^)v



脳神経外科は以前したクリッピング術の経過と脳底にまだ2個残っている動脈瘤の経過観察で
受診しているのですが それとともに 脳転移の心配を私が勝手にしてるので
それらも含めて脳外科で診ていただいています。前回の検査では見当たらなかったので
安心しました。また 来月末に検査の予定になっています。
癌である事 転移している事は受け入れているのですが 脳転移だけは 避けたくてです。
具合が悪くなるのは覚悟が出来ていますが 脳転移で意識がなくなったり 会話ができなくなるのは
なるべくノーサンキューなので ここだけは 怖がっています。

午前中の受診が終わり 午後まで時間が3時間空いたので 娘と散歩がてら ゆっくりと
歩きながらのお昼ご飯に行き ついでに敬老の日の何かしらを見に行きました。
ステキな帽子が見つかったので母に購入。私の趣味の押し付けです。
娘もそれを欲しがったので プレゼント♪ 誕生日のプレゼントとしました。
孫とおソロの帽子だというだけできっと 母は喜ぶ事でしょう♪(^_-)-☆

午後は緩和外来。
こちらでも3月以降CTを撮っていなかったので 次回診察までに撮るようにしました。
緩和の先生はとても優しいおじぃちゃんな感じの先生で何でも言える先生です。
私は大好きです❤
近頃は痛み止めのトラマール一日量12カプセル(3×4回)では効かない事があるので
頓服用に増やしてもらいました。
今はトラマール300ミリグラム服用しているのですがネットに載っていたのですが
トラマール300ミリグラム=モルヒネ60ミリグラム・・とか書いてあった。
モルヒネ60ミリがどういう感じなのかちっともわかりませんが?(^_^;)

でも 痛みの緩和がとてもうまく行っているので とても いい過ごし方ができています。
この頃では 限りがある事をまるっきり忘れているような事もあり ちょっとだけ
気を引き締めましょ!と戒めています。
やっておくべき事とか 全て終わっていたのだっけ???
あんまり調子が良かったりで 危機感薄れまくれてますよー!かーつ!!!

その辺は気を引き締めつつ まったりと過ごしたいと思います。



f0331507_10562392.jpg

意味は何もないけれど 先日娘が用意してくれた冷麺のランチの様子です。(^_^;)
by sonotokimade | 2014-09-13 10:50