ブログトップ

その時まで ?

便秘。

今日のふくちゃん。
f0331507_15164766.jpg


f0331507_15173195.jpg


あれ? ふくちゃんがいつもより可愛く見えるな???
ああ そうか!メヤニがいつもより少ないからか!
ふくちゃんは保護した時 猫風邪で目と鼻がえらい事になっており しばらく隔離して
医者通いし 目薬 鼻薬 飲み薬で治療したのだけど あの猫風邪のウィルスってのは
完全にいなくなるわけでないらしく 治療が終わっても体に潜み続け 免疫がなくなったりの
折々の時に発症するらしい。

そのせいか ふくちゃんがメヤニとハナクソで汚れる事が多く 私にきれいきれいされる。
なので ↑ の不機嫌そうな顔は 警戒してる。

でも 珍しく今朝はそこそこ 可愛いので デジカメ♪ デジカメ♪


f0331507_1526841.jpg

久しぶりに大きくふくちゃん。

f0331507_15255270.jpg

いつもは あまりにの目が汚れているので デジカメ構えても 中止となる。

f0331507_1527745.jpg

だからって 同じ写真ばっか・・なんて思ってるあなた!ノンノンノン!
目の瞳の位置が向きが微妙に違うでしょ!(ただの猫バカです)







今日はちょっと汚いお話なのです。お読みになる方は覚悟!

私はトラマールという薬を飲んでいます。
この薬の副作用の中に 吐き気・嘔吐・便秘っていうのがありますが
それぞれがしっかり副作用として私には出ています。
病院でも対応するための吐き気どめ・下剤を処方されていますが なんともねぇ。
だからと言って 違う薬にするのはリスクもあるので躊躇していて 吐き気くらいは我慢。
またしても薬にアレルギーとか出たらめんどくさな事。アレルギーが出ない方を選択。
そっちはよしとして。

便秘がすごいよ!その気にならなければ1週間とか当たり前のように出ない。
出ないと言うか その気配が全く感じられない。
だから油断すると大変な事になるので 先生からは毎日下剤を飲むように言われている。
がっ・・
便秘薬がクセになるのが怖くてね。滅多に飲まないのよね。
自力で出そうとトイレに籠るのよ!(>_<)

こんなに硬くなるのか!ってほどに硬く硬くなったブツを頑張って頑張って出す。
ポロポロ・・ ようやく出て来たそれは まるで 山羊のフンか うさぎのフン。
それはそれは 汗みどろになり長い時間をかけて ポロポロポロ。
それさえも無理な時には下剤を飲む。

トラマールってのは非麻薬剤であり 軽度から中程度の痛み用。
今は縁のなくなったペインクリニックの先生がこの次はオピオイドになると言っていたので
なるべくトラマールで治まるといいなと思っている。
今でさえこんな便秘状態、もっとすごくなるんじゃ?と 怖々だ。

人間入れたら出す。当然の摂理だ。
それが滞った時どれほど苦しくなるか・・女性は特に便秘症の人が多いから 
その気持ちは少しは想像できると思う。
痛みも怖いが 便秘も怖い。

そして 下剤も怖い。
先日とうとう下剤を飲んだ。???な反応でこんなもん???ってな感じ。
飲んだ日から丸二日経って出かけた先で急に来た! 今頃かいっ!
油断して外出先での急激な腹痛。冷や汗タラタラ・・気分も悪く 倒れそう・・。
もうむりっ!!!と ショッピングセンターのトイレに駆け込んだ。
人がいっぱいのトイレなのに もうダメ!恥ずかしいなんて言ってられない。
それどころではないのだ。波は何度もあり 最後は水便となり 気分も悪く・・
終わっても立てそうになく しばらく籠っていた。本当に一大事だった。
もしも トイレが空いてなくて待ち時間が長かったら わたしゃ 脱糞したと思う。
そんな経験をしたので 下剤は恐い。

先生からは毎日ちゃんと薬を飲まないからだと言われたけれど どうしても毎日は恐い。
だからと言って まさか薬が丸二日経って効いて来たのには 驚きましたよ。
よほど 先が詰まってたんだよね。(^_^;)
下剤飲んだ時は しっかり現象が終わってからしか外出しないようにせねば!



オシモの汚い話で失礼しました!m(__)m
[PR]
by sonotokimade | 2014-08-21 16:24