ブログトップ

その時まで ?

楽しく生きる。

楽しく生きる。

これは私のモットーです。健康であった頃もずっと この主義は根底にありました。
幼少の頃から そのベースはあったようで 母によく 能天気な子とか?(^_^;)
私の中ではそれは似ているが ちと違うべっ?と思っている。
どんな時も キツイ時も 苦しい時も その中でも何かしらを楽しみつつ生きる。
ただ 楽しいだけの事ではないのが 楽しく生きるっていう 私の生き方だ。
ある意味 それはノーテンキに見えたりして誤解も受けるけれど。
いつまでもメゲナイ。凹みぱなしではなく どこかでそれはそれ!と思いきる。
苦しい事と同時進行でも楽しむ。そんな生き方をしようとこれまで来た。




以前宇都宮のメディカルカフェで「ガン哲学」についてのお話を聴きに行きましたが
その時その著名な先生がおっしゃったのよ。

「人はみーんな 死ぬんです。」
ボクは癌ではないけれど いつか死にます。みんな公平に死ぬんです。

私は聞いていて 笑い声をあげそうになるくらい 同意。
首をうんうんと頷きながらの同意。
そうなのよ、みんな死んじゃうのよ。だからこそ 楽しまなきゃ!
私は幸い?余命宣告されているから こうして皆さんに励ましていただけています。
いろんな人から大切にしてもらえています。
ですが 今健康で心配のない人だって 先の事はわからないのです。
私だって 癌で死ぬ予定なのに 外出してて事故に遭わないとは限らないのです。
だから だから どなたさんも 楽しんでいただきたいのですよ。
大変な事 辛い事 苦しい事 いろんな思いを抱えながらも それでも 精いっぱいの
その人なりの楽しみ方で。

今を生きる。それも 楽しみを持ちつつ 楽しむべく生きる。
いろんな思いと共に 楽しむ。どうか 楽しんで下さい。
私もいろんな楽しみをもって 生き抜く所存!おうっ!

今を生きる。その時の精いっぱいの楽しいを感じつつ 私も楽しく生きる、生きよう!
空しい思いも セツナイ思いも全て抱えながらも 楽しみたいのです。




以前 娘夫婦に言った事があります。
ケンカしてても朝出かける時には気持ちよくしましょう!
だって それが最後の瞬間かも知れないしー!って。
自分はプンプンしてたくせにね!(>_<)
今はそう思うの。絶対って事は絶対ないのだと知ったから 今は言えるのよね。
ただ 現実にはなかなか感情を抑え込んで笑顔で「いってらっしゃ~い!」は
むつかしいかもー!私? できない!できない!あはははは (^_^;)






今朝 ぺーちゃんのシャンプーをした。
昨日の段階で えらく掻き毟っていたので 胸から腹にかけてが全体赤かったしね。

f0331507_124975.jpg

それでも やっぱり痒くてボリボリボリボリしちゃって 実はまっかっかに。

掻いちゃだめー!と言われようが 我慢できないのが 痒みってもんよね。



f0331507_12503952.jpg

頓服としていただいていた セレスタミンを飲ませた。

原因がわからないし 大変。


f0331507_12523363.jpg

お薬早く早く 効いておくれー!




以前アレルギー検査で IgE検査をした。
それをもとに様子を見ながら懸命に今日まで来たのだけど それでもこの結果。

先日から娘はリンパ球反応検査をしようと 動物病院を調べている。
リンパ球の方が食物に関して 詳しくわかる?これまで私にお任せだったけれど
これからは自分しかいないので オシリに火が付き 本気モード。
むこ殿とあーだこーだと話していた。

リンパ球反応検査の方が詳しく出ますとか 以前教えてもらったと思うのだけど
これやれば もっと楽になるのかな? 教えて!(>_<)

お値段お高い!でも 詳しくわかれば・・と 清水の舞台から飛び降りようぞ!(娘達が)

やれやれです。(^_^;)
[PR]
by sonotokimade | 2014-08-12 13:45