ブログトップ

その時まで ?

見ぬフリ

呼吸器での胸部レントゲン画像により 心臓の大きさが劇的に小さくなっていたのを
確認しているし 先生からも大阪行きに問題なしとOKサイン出ているのだけど やっぱり
本家本元の循環器の先生の反応が気になる。

その循環器の先生の診察日、血液検査・胸部レントゲン・心臓超音波検査を受け いざ診察へ。
循環器の先生 笑ったような?困ったような?何とも言えぬ表情で 私を見つめ・・
「心臓にあった水 まったくなくなってますねぇ・・。心臓もこんなに小さくなって・・。」と
困った笑顔。(^_^;)

わーいわーいわーい! 遠出・・これを見た限り 心臓には問題なしとの事。(*^^)v


結局 あれがどうなって 何だったのか??? 何とも言えなくなったようだ。
タンポナーデであの水が癌性であった場合 多くなる事はあるがなくなる現象は・・
先生の経験上 ???だそうで、わからない・・としか言えないそうだ。

心臓が千切れられるような痛みを2時間経験した後での体調の変化やら あの時の事を
振り返ってみれば あの時 何かが起こったのは確かなのだけれど 今となってはあれが
一体何だったのかを言及できない・・と???らしい。
水だったかもしれないし もしかしたら 心臓辺りの何かがハジケテ切れて 血液が?溢れた?
とか ・・・ とにかく 今となれば はっきり 断言できないらしい。

なんせ 処置入院を断り 入院処置せずに安静と利尿剤で結果 心臓が元の大きさに
戻っちゃったわけで あの水がなんだったのか 調べる事ができてないから 仕方ない。
先生も タンポナーデだと診断したけど この結果に???ってことらしく
困ったような 笑顔・・なわけだ。(^_^;)


それでも 心臓の動悸やら 早い心拍数やらはあるので 油断はせず
大事にしながらも 大阪行き 問題なし!と言って頂けた。よかった!

ニコニコしながら診察室を出て おとんにも報告して お出かけ(大阪行き)の話もして
ルンルンしてはいたけれど 実はやっぱり 吐き気は治まっていない。
あっちで吐き気が出てたらいやだなぁ・・と娘は心配してた。

吐き気やら体調やら・・ 不思議で仕方ありません。
1人で部屋にいたり 休んでいたら 吐き気は襲って来るし 気分の悪さもひどい。
なのに (おとん以外に)誰かといたり 外出したりすると それが嘘のように消えます。
そして 1人になり休もうとすると うそのようにそれが出現して来るのです。
例えば階下で娘やおとんとテレビを見たり 食事をしたり 問題なくしてるのに
じゃぁ!と自室に戻った途端 横になった途端 気分が悪くなり 嘔吐してたり・・。
これって 精神的なもの???
やっぱ 病は気から??? 不思議です。
誰かといたり 何かをしてたりの時は元気な私で それ以外の例えばいつものおとんとの暮らしに
戻ると 体調が下り 気分も優れなくなるので おとんにすれば 「なんだよーーー!」となる。
「オレといる時は なんでだよーーー!」と恨み節。そりゃそうだ!

なので こう答えている。

「おとん、おとんは 気が許せるから 弱い自分が出て来ちゃうんだねぇ、きっと。」と。

「うあーっ!また そんな事 あるわけ ねーだろっ!」とか言いつつ おとん 苦笑い。


本当にそんな状況なもんだから 「おとんと2人になると気分が悪くなる?」とか娘と言って
笑い合っている。 

すまん!おとんよ!冗談だからさー!いひひひひ



でも不思議だね。

こんな話も聞きましたよ。

痛みがひどくて モルヒネでさえとれない痛みに苦しむ患者が 家族が体をなでてくれるうちに
落ち着いて来て 穏やかになったりする事が実際にあるらしいと。

病は気から。痛みや体調の不良はあるのだけど それを忘れられたり 気にならなくさせる
そんな力を 人との触れ合いは持っているのでしょうか。
そんな不思議な力に支えられながら 大阪 いくどーーーー!






そしてここから 詐欺師アバウト、ウソツキ婆あ アバウトの お話。



おとん、24日から新宿高島屋で真央ちゃん展がやってるんだよ!
心臓も問題ないって言われたから 行って来るね♪
その日は 東京の娘夫婦のとこに泊めてもらって 楽しんで来るね!

えー?行くの?

うん。真央ちゃん展 見たかったんだぁ~~~~❤







詐欺師で嘘つき婆あのアバウトさんです。神よ、見ないフリしてね!


大阪行くって言うと きっとメンドクサイ事になると思い そのメンドクサイ事と向き合うだけの
パワーが今はないので そういう事で・・。

って あんた! 去年のモリコロもそんな事言って 名古屋行ったんじゃ・・?(ーー゛)



ってことで 


神よ、お許しくださいませ・・みて見ぬフリして下さいませ。 あーめん!
[PR]
by sonotokimade | 2014-07-24 10:07