ブログトップ

その時まで ?

魔法よ、来い!

17日に娘がむこ殿のもとへ帰っていった。
19日(土)には また2人して来てくれることになっていた。

もう 会えないと思っていた 山口にいる弟が仕事関連で関東に来るらしく 会いに来てくれるとの事。
3月に会ったのを最後と覚悟はしてたのだ。お互い離れて住む身、彼はバリバリの現役な仕事人。
覚悟はしていたけれど 来てくれると聞き 嬉しくて嬉しくてね。

娘達の結婚式も「出席する!」と言ってくれたのに 家族だけでするのよとご辞退したから
弟もむこ殿に会えるのは初めてだ。私がまだ元気なうちに紹介できる事になり 嬉しく思った。
弟が来るという朗報におとんも大喜び!大好きなのですよ。

それなのにだんだん なんと 下り調子になり ガッカリした。なんでよー!
弟が来る前日も 変わらず調子が上がらない。娘も電話越しの声で察したようだ。
もう 娘を頼りにして 病人してるしかないかぁと諦めた。
それが何と言う事でしょう!

病は気から???



当日になると なぜか とっても元気になっていた。なんで???
だから料理もスイスイ♪ 頭の回転もスイスイ♪ あれして これしてと スイスイ♪
娘夫婦に駅まで迎えに行ってもらうつもりが 問題なく 私もお迎えに!
どこが病人?状態に。ウソのような話。

弟はこのところの私のブログの内容から きっとベッドに横になった私に会う事になるのかと
想像して来たところ 駅に迎えに来ると言われ 半信半疑だったようだ。
ところが駅で見た私はどこが病人???な 変わらない(と思う)私の姿で びっくり!
ずっと弟がいる間も元気ないつもの私であったと思います。
それがなぜかわかりませんが 自分でも不思議なくらいに元気にいられて大いに楽しみ
家事も問題なくできて 不思議 不思議。

翌日 駅で別れる時も 「これじゃ 死ぬ死ぬ詐欺って言われちゃうよねぇ~♪」と私の発言に
大笑いしてくれた弟でした。本当に会えて嬉しかった。
来てくれて本当にありがとう。

おとんも娘もむこ殿も 会えた事を本当に喜んでくれて 
(おとん) いい青年だー!     おとんよ、弟は50過ぎだ!(^_^;)
(むこ殿) かっこいいですよねー!    弟よ、喜べ!\(^o^)/
(娘)   優しくて何でも言えて好きー! 弟よ、モテモテだね! (*^^)v

本当に来てくれてありがとう。





弟と別れ 娘夫婦が去った後 予感はあったのよ。



スイッチが切れるように



病は気から!の魔法がキレた。




ウソのように手のひら返しの下り坂転げ落ちだ。
気分が悪くて悪くて 吐き気がすごくて嘔吐しまくりなのだけど 何も食べてないので出ない。
こんな事は久しぶりだ。起き上がる事なんてできなくて 臥すってヤツ。
初期の検査しまくりの時にこうなったよなぁ。その時に副作用とか耐えられんなぁと思い
抗癌剤は私にはムリだなぁと思い知った時だったなぁ。
吐き気との戦いはキツイ。何もできません。


1週間後は大阪じゃーーーーー!やべーーーーーー!ってことで
おとんには 薬飲み過ぎで胃を悪くして・・とかなんとか 伏線を・・。

日曜の午後から始まった下り坂ですが きっと金曜辺りには上向くはず・・。
きっと たぶん お願いだから 上向いておくれ!

病は気から!の魔法 来いーーーーーっ!








今日はまだまだ 吐き気と闘い中ですが ブログ残せるほどには よくなっています。

私は奇跡の人でしょ?

私は強運の人でしょ?


魔法よ、来ーーーーーいっ ❤
[PR]
by sonotokimade | 2014-07-22 10:40