ブログトップ

その時まで ?

併用作戦

f0331507_10231440.jpg

るるしゃ~ん♪ かわいいなぁ~♪

子供も寝てる時が一番可愛い!なんて言い方される事がありますが 
犬だって 猫だって 寝ている姿・顔は可愛いったらありゃしません!
だから ついつい 寝てる子を起こしてしまうくらい いじりたくなるってもんでさー!


f0331507_1026691.jpg

例えば ミニテーブルの脚がるるちゃんのシッポとおケツをぐいっと 押している・・
それ それ そこすら きゃー!しっぽがー!おケツがー!と嬉しかったりする・・

そんなキモいおばさん、それが 私ですっ! (^_^;)

f0331507_11304025.jpg

キモ・・。 キモいです・・。







調子よく 料理した翌日は完全グロッキーでこれまでに無いほどのベッドの住人してました。
ただただ 横になり 気づけば眠ってた・・な一日でした。
復活を喜びながらも あまりに早いグロッキーな自分に 自信をなくしてみたり。
そうすると もしかしたら もう復活なんてのは来ないのではないだろうか・・と気弱になる。

それでも 夕方 ぺーちゃんのゴハンが切れてるのに気付く! 
気力で起き上がり 作ろうとするのですが きつい貧血と吐き気 動悸で立っていられなくなって
しゃがみこんでしまう。
思うようにならない体に 思わず涙が出る。そして おとんに八つ当たり。(おきのどくー)

どうにか 肉と野菜 ショートパスタを鍋に入れ 水を入れ 火にかける。
もうここまでで 口から心臓が出て来そうになるし、目の前は真っ暗で立っていられないし
体や手も指先も震えまくる。ああ 吐きそう・・

床に座り込み 壁にもたれ ボーっとただただ こらえていたら あれっ???くんくんくん?

くさっ!鍋が焦げてるー!あわてて火を消す。ちょい焦げくさいけど 仕方ない。
ぺーちゃん ごめん。

今までどうにか 頑張って来れた ペーちゃんのお世話が 「もうむりかも・・」と思った日だ。
とても悲しかった。ぺーちゃんは猫とは違い 特異体質ゆえ ちょっと大変。
体力がある時は何の問題もないのに これほど大変になるなんて・・と がっかりなのだ。
去年の今頃のペーちゃんのシャンプーは3日に一度だった。それが 今年は週一となり
それすら できなくなって来た。悲しい。

それでも まだ猫と自分の世話はできる。できる。できるんだからっ!と開き直ってみた。

そして今朝 起きた時から なんだか いい感じがする。ほぅ~♪
ペーちゃんのシャンプーしようか?と迷ったが 明日、娘が来る日なので 任せる事にしよう。
で 自分で運転してドラッグストアまで行って来た!ひとりは不安でもあったけどね。
車の運転は問題ない。歩くわけでもないので体は楽。頭さえしっかりしてれば 大丈夫。
カート押しつつの移動に問題ありだったよ。広い店舗の中をカートを支えに移動。
時間の経過と共に 調子が悪くなるのがよくわかったので 急ぐ。
商品を袋に詰めている時は もう手に力が入らず 貧血起こしてたけど どうにか。
車で少し休んで 戻って来た。

このところ 買い物はおとんに頼んで私はお留守番と言うのが多かったんだけど
そうすると 揃わない。(T_T)
おとんったら 「なかった」「みつからない」「わからん」で やっぱり無理な事が多し。
なので今日は頑張ってみた。
明日は娘が来るのだから 明日一緒に行く方が・・とも思ったのだけど 1人で行きたかった。
ずっと家に、それも横になってる事が多いので 気分転換もしたかったんだね、きっと。

お店に行き 自分のペースでじっくり商品を見て選ぶ事の楽しさったら 久しぶり♪
あっという間の時間だったけど 幸せな時間でしたよ。(*^^)v
車の運転は大丈夫!車いすだったら 買い物も大丈夫!そんなとこかな。

ぺーちゃんのゴハンを失敗したりして自信をなくしてみたり いろいろあるけど
まだまだ 実は頑張れるみたいだ。だって 今日だったら 実はシャンプーだってできた?と
思えたりする。買い物に行かず シャンプーだけだったら できたかもね。(^_^;)

で そろそろ そんな事が大変になって来たので 再度療法食を食べさせようと注文してみた。
以前も挑戦して1キロ食べた所で症状が出たのだけど それを再度挑戦する事にした。
もしも 出たら 薬と併用してやってみるという方法もありだよね。
これまでは意固地になるべく手作り食!と拘って来たけど ここらで併用しよう。
調子いい時は手作り、調子悪い時は療法食。頑張りすぎず やってみよう。

だから まだまだ ぺーちゃんと暮らせる!やっほー♪

ご存じない方は???だよね。(^_^;)
ぺーちゃんはアレルギー体質で フードで掻き毟りが出て大変なのですよ、
いろいろ試してみましたが ダメでした。手作り食だけがOKなので もういいや!と
ずっと手作り食で来たんですが ここに来て 体力的にムリな時が出て来たので
ガッカリしてたわけです。薬を使う事を先延ばしにして来ましたが その時は今だろう?と
ムリなく やって行く方法で。併用なら先で娘も楽だろうしね!

フードは注文したばっかで 来るのはまだ先ですが これまた 何かに挑戦するってのは
ある意味 楽しみでもあります。
以前失敗した時より ペーちゃんの身体も成長しましたし 併用作戦でいくぞー!



f0331507_11194144.jpg

ペーちゃんのベッドは このところ こうめさんに横取りされてます。


f0331507_11203988.jpg

クールマットを敷いた別荘で 避暑中のぺーちゃんです。
[PR]
by sonotokimade | 2014-07-13 11:27