人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

その時まで ?

命の誕生に感動

ちょっと嬉しい事がありました。とても 嬉しいことです。

私の弟の子 いわゆる 甥っ子がめでたい 授かり婚の運びと相成りました♪
授かり婚とは言え 甥っ子と彼女さんのお付き合いは長いのでいつ結婚するのかしらん?
とみんな思っていたくらいなので この授かり婚は背中を押してくれるきっかけという事?
ああ とにかくめでてーな!

今 甥っ子のお子が彼女のお腹の中で生命を宿し この世界に生まれるべく 成長中。
私は嬉しくて嬉しくて 感動しまくり。新しい命の誕生に感動をもらっています。
かわいがって来た甥っ子のめでたい話にまたまた パワーをもらっています。
命の不思議を感じ じーんと勝手に熱くなっています。

あんまり嬉しくて アドレナリン駆け巡っておったもんで つい 調子にのって
近くの郵便局まで車でなく 徒歩でルンルンルンと軽く行ける気がして お祝いを
出しに出かけました。
おとんが 「大丈夫かー?」 わたしが「ぜーんぜん 楽勝~♪」とか言っちゃってね。

ところが数十メートル歩いただけで がはーがはーとえらい事に・・。
まるで いつかのおパグのぷーさんと同様で悲しいやらおかしいやらです。
おとんに車で来てもらおう!と 携帯・・携帯・・。
あ・・忘れて来た!と ついてない。(ー_ー)!!

帰るのもシャクなので ゆっくり歩き そして休みを繰り返し やっと郵便局に着いた。
帰りもゆっくり歩き 休みを繰り返し やっと帰宅。
玄関入った時には ガハーガハーガハーとひどい事になっていた。

平地をゆっくり歩き 休みを繰り返すのはどうにかなるのですが この住宅街は
ゆるやかでも坂があるので それが想像以上にキツかった。
以前もそうだったけど 調子がいいと普通に歩ける気がして その気になるのだ。
いざ 歩いてみると かなり無理だったと改めて後悔してる。
学習能力のないヤツだ。 (T_T)

それでも 元気な時に こんな喜ばしい話になり 嬉しくて仕方ない。
これも私にとっては いい薬となる事でしょう。


命の誕生に感動_f0331507_21565460.jpg







続く好調にやる気も出て来て ファイターな気分にもなる。
だから 今話題になっている「都議会ヤジ問題」に腹が立って仕方なく どうにも
腹立たしく 昨日(日曜の話) 【都議会ヤジ問題】議員の特定と処分を求めるネット署名】に署名した。
党派関係なくこれはスルーしてはならぬ!と 探して署名した。

まだまだ 社会活動に参加できている事が嬉しい。
こんな小さな事でも 参加する喜びを感じました。
できる時に できる事を。



自分も何かの力の小さな力になれていると言う事が こんなに嬉しく思えるんですね。





好調続きとは関係なく トラマール(癌性疼痛薬)の服用量を増量しました。
2カプセル×4回 → 3カプセル×4回 にしました。
2カプセルでは痛みを抑えきれなくなってましたので 調整を任せられていたので
増やしてみました。
おかげで 痛みが完全に消えています。痛みの調整はうまく行ってます。


今日もいい一日を過ごせました。感謝!
by sonotokimade | 2014-06-23 22:21