ブログトップ

その時まで ?

なつかしい薬

毎朝 処方されているお薬を飲んでいます。
あ・・このお薬 知ってる。 懐かしい気さえしますよ。

ぷーさん・・ 君が長い間 飲み続けたお薬を今私が飲んでいますよ。


f0331507_1022067.jpg

ママちゃん ぷーさんのお薬 飲んでるの??? 


ぷーさんも心臓肥大で心臓に負担をかけないように利尿剤を長い間飲み続けた。
ずーっと 飲んでいた。
その同じ利尿剤を今私も飲んでいる。
ぷーさんの時 獣医がこの薬は人間に使われている薬と説明してたから ね。

そのせいでオシッコの調整が効かなくもなり 間に合わなくもなり オムツ生活になったんだよね。
でも 今回驚いたよ。

最初一日半錠だったお薬がその内 一日1錠となり 飲み続けていた(飲ませれ続けた)。
ぷーさんの体重なんて私と比べれば 何分の1でしかないのに 今私が飲んでいるのも
一日半錠です。
同じ薬を体の違うぷーさんと私が同量 飲んでいる訳です。

これって ぷーさんには投与しすぎだったんじゃ・・とか うろたえたのですが 思い出した。
この処置によって 夜中も眠れない程の咳に苦しんでいたぷーさんが 咳が出なくなり
オシッコだだ漏れと引き換えに 眠れるようになったんだった・・。
それだけ ぷーさんの方が 重症だったという事なのですよ。

人間である私は先生方がみんなであーだこーだと協議したりして 懸命に尽くしてもらえる。
ぷーさんは 静かにあの獣医の指示のもと アバウトさんのお世話だけだったんだね。
ぷーさん 大変だったね・・。本当にお疲れ様。


偶然同じ薬を処方され 自分がぷーさんと同じ症状にいる事を認識もし こんな形で
ぷーさんを近く近く思い出された事が 悲しいけれど 懐かしい。

ぷーさん まだまだ そっちには急いで逝く予定になってないので もう少しお待ちを♪

ぷーさんと同じ薬を処方された事で じわっと なつかしく くすぐったい思いをあり
どこかしら 嬉しがっている ちょいネジのゆるんでいる アバウトさんです! (*^^)v



いひひ ぷーさんと全く同じお薬 飲んでんだぜ~♪






ただし 私のはたぶん 癌性の水ですけど。(^_^;)
[PR]
by sonotokimade | 2014-06-07 10:24