ブログトップ

その時まで ?

体重維持作戦

活動的に行動できた先日 諦めていたモノを見つける事ができた。

唐突ですが 自分の靴についての情けない話を。

私は足が小さい。間抜けの小足である。
最近じゃ 運動靴やら ウォーキングシューズやらしか履いてなかったなぁ。
これまでの人生でも 靴探しは苦労して来たし なかなかステキな靴に巡り合えてない。
どこかで妥協しなければ 新しい靴はなかなか手に入らなかった。
世の中 すてき~♪な靴はたくさんあれど 間抜けの小足である私に合う ステキな靴は ない。

だから セールで手に入れるとか まったく無理。サイズのある時にチャッチャと買う。
これしかない。それも お高くて あら~すてき~♪ でもない靴を。
本当のサイズは21.5センチ。で 少しゆるめで我慢して22センチ。
中敷き重ね入れて22.5センチとか。

そんな間抜けの小足の私は来年を想像できないから 靴を買う事は諦めていた。
1万以上の靴を買って あとどれくらい履けるんだ??? もったいない買い物だと。
だが シーズンは夏がやって来る!気分はサンダルだ!
今ある夏用の靴はヒールのあるサンダルだったり 歩きにくいのしかなーい!(T_T)
そんなものは もう履けない。

で ずっと探してはいたのだけど 自分の好みの靴はサイズが合わず 諦めていた。
あっても お値段がー!2万以上とかで もったいなさ過ぎるー!
もし 履く機会もなく私がいなくなっても 小さすぎて娘も履けん!(ー_ー)!!
私に染みついたもったいない病も手伝って 買う事は出来ず 諦めてたのですよ。

それが! たまたま ショッピングセンターに行って お安くて好みの夏用の靴
み~つけた~♪ 
お値段も お安くて 即決!嬉しいっ!


f0331507_1671691.jpg

周囲が伸縮するので 足にぴったりとフィットします。

f0331507_1681719.jpg

22センチ 3800円!高さは少しありますが フィットしてるので気になりません。


涼しげな夏用の靴を買う事が出来て とっても喜んでいます。

でね 思ったのよ。

こんな風になっていても おばさんであっても ギリギリまで 女子なのね。(^_^;)
靴1足 新調できた事がこんなにも嬉しかったりするんですもんね。
洋服のいいものは 多分 娘が着てくれると思えるのですが 靴は昔からダメだったの。
こんなにお安くて サイズも合って 好みのものに出会えるなんて事は 珍しい。
ああ 嬉しい♪

おまけに バッグも買っちゃった♪

この靴はいて どこかに出かけたくなっちゃったな♪
女子はぎりぎりまで 女子なのよね。(^_^;)



と言ってる私は 今日はとっても気分が悪くて ベッドの住人してますが。(ー_ー)!!
痛みは薬でどうにかなるのだけど 吐き気等っていうのは どうにもなりません。
吐き気止め込みの胃薬は食前に飲んでいるのだけど 対応できてないようで・・。

今朝 体重計に乗って 凹む。
更に体重減。
先日は2キロ減だったのが 3キロ減となっていました。

昨夜の夕飯ではオレンジだけを口にしてた私に 例え何でもいいからお米を・・と
ダンナが心配するので 少量のお茶漬けを奈良漬&梅干しで流し込み 薬を飲んだ。
夜は食べない方が楽なくらいなのだけど 薬も飲むので胃のためと食べました。
もうこれ以上体重落とすと病人ぽく見えるかもしれないので 阻止せねば!

カロリーの高い物食べよう!
お菓子でもいいから 体重維持作戦じゃ!

調子の波はあるのですが いい時もまだまだあるので いろいろ 楽しむつもりです。
先ずは 体重維持作戦の 今晩のメニューでも考えよう。(*^^)v
[PR]
by sonotokimade | 2014-05-22 16:34