ブログトップ

その時まで ?

使い倒すな!

あれ?胸のつかえ感がほとんど気にならないくらいに・・?
こんなに早く症状が軽減したのは初めてだなぁ。あらぁ~♪完治しそうじゃない~♪ (それはないっ!)

そんな事の嬉しさに気分もハイ。
庭の春の花が終わった木の枝先を剪定しちゃう気満々でとりかかる。
ぱちん ぱちんと枝を切り刻み45リットルのゴミ袋に詰める。なんて事のない作業。
これまでもやって来た普通の暮らしの中のひとコマ。

気分が悪・・貧血も・・その上 体が痛い・・。背中の筋肉?とか きつい・・ので 座り込んだり
呼吸を整えたりしつつ 休みつつもこの木だけどうにか終了。
こうしてお天気のいい空の下 庭の木や土に触る事が好きだったのだけど 30分が限界だったね。(>_<)


私は毎年夏野菜のトマトとかきゅうりくらいは狭い庭の一部で育てて来た。
トマトはダンナが健康のためと信じており食いまくるため 育てて尚且つスーパーでも買ったりして
ダンナの食を維持して来た。私作る人 ダンナ収穫する人 食べる人なのだ。
昨年の秋 今年植える場所を開拓して土づくりをしておいたので その部分は下準備できていたが
病気になったため 今の私にやる気なし。

トマトを好きな時に好きなだけ食べたいダンナはえええーっ!と迷い 決意した!
「オレがやるよ!」
オレがやるは私もやるってことだ。(ー_ー)!! 
午後 昨年の秋 その場所は耕し 牛フン入れ込み 石灰で中和しておいたが 半年前の事ゆえ
更に耕し中和して肥料をすき込んで置く作業をする事にした。
スコップでさくっと土返しするよう頼む。(もう柔らかだから超簡単な作業)
大した広さでもないその範囲を土返しするだけで 大変・・だ こいつ・・。(ー_ー)!! 
仕方なく 替わった。(だから やりたくなかったのよー!)
「僕は 手が痛くて」といつもの言い訳を。
だから もうやめようと言ったのにーーーーーーー。くそーーーーーーー。とか 思いつつやった。

終えてからの私は 疲れて寝てしまった。
来年からはスーパーで買いなさい!夏のトマトはそんなに高いものではない!
病人には見えないからと言って 病人を使い倒すなっ!!!(と ここで文句を言っておく)


最近 立ちくらみやら 貧血やらが多い。
こういうのって癌性貧血ってやつか?
出血してるわけではないから 癌細胞が元気ってことなのでしょうか?
暴れるな、ゆっくり ゆっくりな、7月末の大阪行き 頼むよ!

[PR]
by sonotokimade | 2014-05-10 20:03