ブログトップ

その時まで ?

そんな今

今日はペインクリニックの日。前回から初めて28日分のお薬がもらえるようになった。
嬉しい事ではあったが 途中から効かない?痛みを感じるようになり 気づけば以前と同じような ひたすら
我慢する自分がいて静かになっていた。
勝手に服用数を増やしちゃいけないと今日まで待っていた。

激痛なわけではない。だから じっと我慢すればできるのだ。だから 慌てなくても・・と思うけど
先生曰く 早め早めの先手で行くと 痛みのケアが楽になる・・との事だったから 先手!

トラマールの量を倍にした。
これまでは1日量が100ミリグラムだったけど 今日から200ミリグラムになった。
1日300ミリグラムまで調整できる?とか聞いていたけど 200ミリグラムで効かないようだったら
次はオピオイドにしましょうとの事。(いえ、そんなに急がんでも、先生!)

今は非オピオイド鎮痛剤だけど オピオイド(医療麻薬)になるってことかな?

お昼・夕食後とトラマールを倍の量飲んでいるのだけど まだ変化はなく 痛みを感じている。
地味にながーくで 激痛でないから 我慢できるっちゃぁ できるんだよなぁ。
激痛だったら 受け入れやすいが これくらいでオピオイド?とも思ってしまう。
トラマールで治まるといいなぁと思う。

でも 今のところ 私のイベントは7月末の大阪行きを希望しているので それが問題なく実行できれば
喜ばしいと思ってます。
余命とか言われてしまうと どうしても意識してしまうのですが 当初 3月の実家帰省はできるのだろうかと
不安に思っていたけれど問題なかったし 3月末の娘の結婚式も問題なく出席できました。
今月は福山雅治氏のライブに行く予定で それも大丈夫そう。
だから 心配してた7月末の大阪(浅田真央ちゃんの楽日)も 行けるよね?(^_^;)

癌って すぐには死なない よね?(>_<)

余命半年(無治療なら)とか言われたあの頃 来月は弱っているのかなぁ?3ヶ月後はヘタっているのかなぁ?と
不安で仕方なかったのだけど 恐る恐るながら けっこう 元気にしている。
波はあるけれど 波を描きながらゆっくり下っているかんじ。
ゆっくり ゆっくりで お願いしたいな。
痛みのケアが上手く行っていたら けっこう 楽しくも過ごせたりして 感謝している。
こうして 来年のお正月とか ダメかなぁ?

と どんどん 欲が出て来ます。(^_^;)

宣告されたあの頃の自分に言ってあげたい。

「 大丈夫だよ、心配しないで。楽しんで。」って・・。



生きている事に感謝しています。\(^o^)/ 

こんな気持ち 死ぬ事を意識しないと実感できないことだね。

空が青い事も緑が美しい事も風が心地よい事も雨のにおいも 全てが愛おしく感謝できます。

そんな自分はもしかしたら 幸せなのかも知れませんね。そんな 今です。






[PR]
by sonotokimade | 2014-05-08 20:38