ブログトップ

その時まで ?

ダンナのスルー力(りょく)

昨日から 調子がいい。(*^_^*)
てきぱきとトラマールを飲んでいるせいなのか? 痛みも気にならない。
飲んでいても うーん・・と我慢する日もあったのに 今は 気のせいだったのでは?な感じ。(^_^;)

なので 今日はダンナにお付き合いしてあげる事にした。
寿司。 回る寿司!
私は生の魚が大きらいでした。今も積極的に食べようとは思わないけれど 歳のせいか?
お呼ばれとか 正月とか 何かしらのイベントの時は結構 食べられるようになりました。
がっ それでも あえて食べたいなどとは 思いませんし。

ダンナは魚が大好き。
ずっと 食べたいなーと言っていたもので 勝手に行ってくれ!とおススメしても 一人じゃヤダと申す。
痛みと同居してた私は 無理を押してまでも付き合う気は 毛頭ないわっ!
ダンナよ・・ 回る寿司共に食べてくれる友達は おらんのか・・? 泣けるぅ!

たまに来る娘はやはり余命宣告された私を中心にいろいろ考えてくれますが 実はダンナ 寂しかったんじゃ?
ただ あまりに長きにわたり 我儘放題にして来たダンナだから もう少し 辛抱な。
その内 順番はやってくるさ♪ ダンナ中心の順番が。

でも 可哀想だから 今日は調子もいいし お付き合いしますよ♪
回る寿司やさん♪
私は軍艦巻きだけだどね。

おっと! 友人からドライブ&買い物のお誘いの電話がぁぁぁぁぁぁ!
回る寿司やの約束もらい 喜ぶダンナ・・。
私は友人からの誘いにのりたいが・・あきらめる。(T_T) しくしくしく。

たまには ダンナの喜ぶ顔でも見て 癒されるかぁ・・。(癒されんわっ!!!)


それにしても 抗がん剤治療はご遠慮したせいで 今では滅多に病院にも縁がなくなり 不思議な感じ。
見た目 どこも変化なしなのですよ。
私は今も咳も痰の絡みもないですし 病気には見えません。
ご近所さんなど 全く気付いていないし 実際見た目 元気印。
癌って 病気だけど ある時までは普通に暮らせるんだよねぇ。
ただ 調子の悪さやぐだーっとした姿を知るのはダンナくらいだしね。
そういう意味でも ダンナのスルー力には感謝してるし たまに腹立たしいくらいです!


「ぁぁ なんか くるしい・・。」と言えば 「あれは どうやるんだっけ?」とか言いつつ 視線を合わせず。

「痛いきがするぅ・・」と言えば 「あ!猫の餌の予備は どうなってんだっけ?」と うまい!

完全に聞えないフリ。(^_^;)

ダンナよ、その偉大なるスルーする力に拍手!

ダンナはダンナで いろいろ 思う事もあるのだろうが とりあえずスルーしてくれる。
たまに 聞えてるの? くるしいーて言ってるの!と言いたくなる自分勝手な私もいるのですが 
片眉ぴくぴくの笑いでごまかしている。


そんなダンナへのお付き合い、たまにはね❤

愛だろ?愛! (*^^)v ← 恩着せがましー!




[PR]
by sonotokimade | 2014-05-02 10:46