人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

その時まで ?

食べる事は生きる事! おいしく食べられる事は幸せな事!

食欲は確かに落ちている。
朝は相変わらず ちっさいヨーグルト。(薬飲むので 胃を守ると信じて)
昼は一番食べる。普通に食べられる。
夜はフルーツだけだったり、お雑炊だったり。

昨夜の私のメニューは お茶漬けだった。
薬飲みたいので 何かしら食べねばと これなら・・。
少しのごはんにお茶かけて 奈良漬2切れ、梅干し1個。欲しくはなかったのだけど 食べられた。

食欲がなくなってくると 正直 食事の支度をするのもめんどくさくなって来る。
頑張って作ろう。
昨夜 ご近所さんから筍をいただいたので 夜は煮物を作る予定。
明日は筍ご飯を炊く予定。

あまりに食が進まないので ご飯のお供になるものが欲しくてスーパーに行った。
かつお梅、カツオ昆布、明太子、インスタントの味噌汁。お惣菜売り場で2人分のメンチコロッケも買った。
出かける前にご飯のタイマー入れて 厚揚げと鶏肉 ゆで卵の簡単煮物。ブロッコリーサラダを用意しておいたので
それらを並べ お昼ご飯にした。

なーんと!ご飯お替りしちゃいましたよー!
何がそんなに食欲を刺激?

めんたいこ!カツオ昆布!これだけで1膳ぺろり。
残ったメンチカツも食べたくて もう1膳。完食!ご飯のお供でご飯がすすんだー!
自分もびっくり!ダンナもびっくり!久しぶりに大食い!くるしーーーー!
おかずはこんなんで?なのに ご飯がおいしかったぁ!久しぶりで嬉しい。\(^o^)/

最後にデザートのイチゴショートまで食べ 喉元にまだケーキがある感じだけど 幸せだぁ。
食べられるって 幸せな事だったんだよねぇ。あらためて 思いました。


なので 午後はずーっと 横になってます。
具合が悪いんじゃなく 苦しくって。(>_<)


食べる事は生きる事! おいしく食べられる事は幸せな事! ああ 幸せだ!

めんたいこ カツオ昆布で 幸せです。





by sonotokimade | 2014-04-29 15:48