ブログトップ

その時まで ?

へばるな!

痛みの緩和と言っても 私はまだトラマール25グラム×4を毎日飲んでいるだけです。
初めて飲んだ夜 久しぶりにぐっすり眠れたので 効力に喜んだ。
ペインクリニックの先生は50グラム×4では?と提案したけど まだこれで!と答えた。

最初効力のあったものも 最近では効いてないなぁと感じる事がある。今もそう。
ずーんと重く鈍い痛みがある。さっき3回目の薬を飲んだのになぁ。
次回クリニックに行った時は25ミリから50ミリに変更してもらおう。

この種の薬の副作用は便秘だそうだ。どの薬も付き物ですと言われた。
確かに すごーい。便秘も何も・・私は便意が全くないのだから 1週間お通じがない事に気づき焦る。
下剤飲む。出る。そんな風だった。

が、しかーし どうしたことでしょう!下剤飲まずとも定期的にお通じが!
このところ暖かいので夜中 腹でも出して寝てるのかも。
朝起きるとお腹が痛い。トイレへ。出る。なんてことが 数日おきにある。
副作用の便秘にならなくなったと思ったら 痛みも感じるようになった。
偶然かも知れないけど 増量時期なのかも知れない。
連休明けになるが 増やしていただこう。


明日はメディカルカフェで記念講演?があるとかで 私も参加予定です。
先月は欠席したのでふた月ぶり・・ですが 私は公演のみ聴いて 本来のメディカルカフェに顔は出さない。
辛い治療に頑張る人の前で 申し訳なくて 何も言えなくなる。その場にいるのが申し訳なく感じるのだ。
開催メンバーの中に今お世話になっているペインクリニックの先生もいらしてて 今回の公演を教えて頂いた。
せっかくなので ありがたく聞いて来ます。

ただ 初参加の時 終了後 具合が悪くなったので 今回は用心。
自分でバスで帰ると平気だった前回 急遽ダンナにお迎えに来てもらった。
今回は最初から待ち合わせしておこう。自信がない・・かも?(^_^;)

このくらいで自信がないなんて 大丈夫かなぁ・・。






7月末 大阪行く予定にしてるんですよ!



突然ですが 私は浅田真央ちゃんが 大好きなんですよ。
そして THE ICEが 大好きなんですよ。
日光で公演があった時に初めてアイスショーを見て 楽しくて嬉しくて感激して すっかり虜。
昨年は大阪で見たい!と言いつつも 愛知のモリコロ公演のチケットを取り 遠征して来ました。
以前から大阪公演楽日に参加したーい!!!と言いつつ 今年行く予定に昨年からなっていたのですよ。
それがこんなんになっちまって、ムリだね・・と思っていたけれど 楽しみやイベントがないと!と
チケットとりに参加して 玉砕。

娘 むこ殿 私 (おとんはイキモノガカリ)で申し込みましたが チケット3種申し込んで
アリーナS ご用意できませんでした・・ スタンドS ご用意できませんでした・・ 
どうにかひかかったのは スタンドAだけ。(T_T)

いいんだいいんだ・・参加できるだけでいいんだ・・。


それよりも 大丈夫か・・自分? そっちの方が心配です。
ですが 余命宣告された時だって 実家行きも 娘の結婚式も 大丈夫?と心配してたけど
ぜーんぜん 大丈夫だったから こっちも 乗り切れる・・はず。うん 大丈夫さ!

でもさー 私の老後は真央ちゃんのアイスショーを見るのを楽しみにしてたのに 残念だー。
来年もその次もその次もと 楽しみにしてたのになぁ。
仕方ない!大阪は 楽しむぞ!

今からそのためにも体力つけんとな。しっかり ショーの最後に踊りますよー!

ペーちゃんの散歩くらいでへばるな 自分!




[PR]
by sonotokimade | 2014-04-26 20:13