ブログトップ

その時まで ?

ぺーちゃん

お天気はいいし 世の中GWだ。
娘からむこ殿と自分のスケジュール調整して・・と言ってくれたが 延期をお勧め。
GW中に車で来る?ああ やめちょくれ!GW期間の遠出は地獄だ。電車移動なら別だけど。
連休明けのお越しをお待ちしております。^_^

ふたりは結婚を機に引っ越しを考えていて探していたのですが なかなか見つからず この度やっと
引っ越し先も決まったようで半ばには移るようだ。それまでもそれからも しばらくは忙しいはず。
無理をせず落ち着いた頃のお越しを。
いつ戻ってもいいように ペット可の物件にしてあるようなので 私が面倒を見れなくなった時は
ぺーちゃんは 東京さに 行く。



f0331507_20564324.jpg


f0331507_2057476.jpg



これが ぺーちゃん! ブリーダーさんちで処分に困っていると言われ 悩んだ挙句連れ帰ったという子。
2歳になるまで娘が育ていたが なんせ勤め人。アレルギー症状が出て来て 困っていた様子。 
うちの先代わんこのぷーさんが16歳で旅立ち こっちは寂しくて寂しくて・・の毎日。
うちに来てもらった。







f0331507_2135020.jpg




彼女が先代のぷーさん。16歳で旅立った。
オムツをしながらがんばっていたけれど 脳梗塞になったりしたけれど
最後まで私達にお世話する喜びを与え続けてくれた 愛してやまない子。


そのぷーさんのいなくなった後の暮らしに彩りを与えてくれたぺーちゃんですが 何せアレルギーがね・・。

合うフードが見つからず 断念して アレルギー検査の結果を見つつ 手作り食にしたら 問題なく。
シャンプー剤も合わず シャボン玉石けんで洗っていた。今はシャンプー剤が見つかったのでそれで。
自分の皮脂で自分を攻撃してしまうらしく 冬は1週間ごとに 夏は2~3日ごとにシャンプーする。
これらを完璧に守っていても 突然 掻き毟り脱毛血まみれになったりする事もあり 大変なのだ。

そんなぺーちゃんのお世話ができる間は一緒に暮らせます。
私ががんばれなくなった時は ぺーちゃんは娘のもとへ帰ります。
ぎりぎりまで がんばるぞー!!!
だって 可愛いからねぇ~~~~~~❤






苦しいのは治らないから 気にしない、気にしない。と朝 ぺーちゃんと散歩に出かけた。

5分くらい歩いて 気分が悪くなり どーしよー・・と怯んだら なぜかぺーちゃんがUターン。
とっとと 来た道戻り始めた。少しホッとしつつ歩いていたら どーにかなった。
ぺーちゃん 私が気分が悪くなったこと わかっちゃたの?と ウルっちゃったよ。(T_T)

なーんて ホントは多分 散歩サボりたくなったんじゃねっ?(^_^;)

















[PR]
by sonotokimade | 2014-04-26 10:52