人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

その時まで ?

それ いただきまーす!

お天気がいいと 出かけたくなるものです。

だから お隣の県まで友人とドライブに出かけました。
笠間という所にある(笠間焼とか有名) 日動美術館にモディリアニに会いに行こう!
友人もモディリアニの描く 長い首の女性が好みでね。
絵の事も芸術の事もちーっともわかりませんが あの首の長い女性の絵は好き。それだけです。

常設のはずだけど 貸し出し中なのか この日 彼女はいらっしゃいませんでした。
ですが すてきな女性に会えたから よしとした!




それ いただきまーす!_f0331507_2201570.jpg


なんて すてきな女性でしょぅ!この女性の全てが好きです。しばらく 魅入っていました。

せっかくだからとこのまま 益子まで。




それ いただきまーす!_f0331507_2214441.jpg


これは ある場所の壁です。






それ いただきまーす!_f0331507_2222865.jpg


世間で言われる 公衆トイレ!(^_^;)


あっちに寄り こっちに寄り おしゃれなカフェでランチしたりして楽しんで帰って来て 興奮鎮まった頃 
調子を崩してしまったらしい。横になったまま 横になったまま 横になったままが楽ぅ~~~~~!と
重くなった自分の身体を持て余したり 首のリンパの得意技にひかかったりして 不本意なり。

首のリンパが大きくなっているせいらしく 嚥下障害が顕著に出る時があってね。
大きなものを飲み込んだまま 途中で詰まっている感覚で苦しい。
横になっていると苦しいので 背もたれのクッションを並べ そこに寄りかかる。横になったままよりは楽。
疲れているはずなのになかなか寝付かれず くたびれはてて その詰まった感じより<眠気が勝利して 
眠れました。

先週のダンナと桜を見にドライブした日も 帰宅後 こんな感じになっていて あの日はこれまで経験した事のない
強い痛みに襲われ ちょービビったのでした。
肋骨と肋骨の間の奥の臓器かなんか(自分の感覚では心臓がぁぁぁぁ)が ちぎられるぅぅぅ・・と思いつつ
痛みを我慢する事1時間。ふ・・と痛みが消えたと同時に眠りに入れました。
初めての痛みだったので あれは何だったんだ???なのでした。

元気だ!出かける!遊ぶ!→ 疲れてるらしい!→ 調子が崩れる なのか?
たまたま 出かけた日に起きたからかな。いやいや 何があってもおかしくないのよね。

元気でいられる日が多く たまにこんなんがあり その比率が いつか 逆になるのかも知れませんが。
せっかく元気な日が多い今ですから チャンスがあれば 出かけましょう!

ってことで 来月さいたまスーパーアリーナでコンサートがあるらしく 誘ってくれたので 行く気まんまんです!
いい男代表の○○のコンサートですぜ!目の保養!目の保養! (*^^)v





本に書いてあったのです。
個人差はあるものの余命を告げられとしてもその余命のうちの2/3は元気でいられる事が多いらしいと。
そうだとしたら せっかくだもの それ いただきまーす! \(^o^)/

ね!




by sonotokimade | 2014-04-17 17:18