人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

その時まで ?

途絶えた更新

自分が肺癌になってから あっちこっちとブログ巡りをしていた。
一時期は目の色変えて ネットの世界で探しまわっていたりした。自分と同じ症状の人はいないかとか、
血眼で探しまわっていた気がします。

無治療の人のブログも探したり。
余命宣告をされている方のブログにもひっそりおじゃましたり。
もうすでに旅立たれた人、副作用ときちんと向き合い懸命に闘病してらっしゃる人、余命宣告されたにも拘らず
何年も頑張れていらっしゃる方 いろいろです。

その中で ある日から更新が途絶えたままの方のブログがいくつか あります。
体調がすぐれず 休止してるだけの人もいらっしゃるでしょう。
休止してるだけのつもりが再開できず・・に の人もいらっしゃるのでしょう。

いつかある日 更新されているのではないかと そんな場所をいつものぞいています。
今朝もひと月以上更新のないブログをのぞいてました。もしかしたら 調子崩してましたが 復活しました!
なんて 元気な様子が見られるのではと期待してたのですが・・そのままでした。

何年も前の状態で更新のないものは きっともう 旅立たれて楽になれたのかなぁと想像します。






どのブログもほとんどの方は標準治療を受け とても前向きに治療に専念されております。
そのがんばりに感銘を受けたり 思わずがんばれ!と応援したくなったりして コメントしようとして
やめています。
延命治療をしない私から コメントされても 困るでしょ・・と 自制します。(^_^;)
考え方はひとそれぞれではありますが 延命治療を受け入れがんばっている人に 私からがんばれ!って
言われてもなぁ・・と やめています。

私はこんな選択をしたけれど 抗癌剤治療を受けている人をほんとうは とっても応援しています。
だから そんな人達のがんばる姿に勇気をいただきつつ 応援もしています。


なので いまさらですが 

私の選択をすんなりと受け入れてくださった先生達に 誰か ひとりでも 反対してくれよー!とか
勝手な妄想をしたりします。反対されていたら それはそれで反発したのかも知れませんが。
すごーく 勝手でしょ?(^_^;)
そんなもんなんですよ、どんな選択をしていても きっと最後まで揺れるのかも知れません。
私だって 時折 私は間違っていたのではないかしらん?と不安になることがあります。
そんな時 自分のブログを読みなおし その当時の先生の言葉を再読し 納得し直します。

自分が選んだのだ。 納得しているのです。 それが一番です。




このブログはそのときどきに感じた事を好きに記している場所ですから 誰かのためになるものではないかも
知れませんが 思いを記す事で私は楽になれたりするので そんな場所として最後まで続けたいと思っています。

もしも 先で 更新が途絶えても きっと 間をおいてでも 〆を娘に託して行きたいと思っています。
そうしないと 私みたいに 毎日のぞいて心配してくれる人がいるかも知れないから。



こんな事書くと そんな日が近いの?とか・・ 違いまっせ! 元気ですよ。
ですが 先生達がね こんなに元気なのに!とブー垂れる私に こんな事言うから 言いたい事は先に言っとかなきゃ!
って思うのよ。

「アバウトさんは 最後まで元気に行けそうだねぇ!急に来るのかも知れないですねぇ!」って。おいおいっ!

そしてその日が 1年後とか 2年後とかだったりすると いいな! \(^o^)/





by sonotokimade | 2014-04-15 11:54