ブログトップ

その時まで ?

セカンドオピニオンの費用

これは1月24日に書いた記事より抜粋。





早い時期から いろいろ症状が現れ 苦痛を感じる形もあれば 余命を告げられても へ?な

そんな 見た目ちょー元気な形(今の私)もあるのですね。

セカンドの先生も 今後辿って行く変化の予想をお聞きしても その人により違いますし

症状が出ないで最後を迎える(急激に変化)人もおりますよと 気休めを言ってくれたなぁ。

ただ アバウトさんは原発部分が胸膜に沿っての末端部分なので 胸が痛むかも知れませんとか。



いやいや 先生、 そんな気休めな。

胸の痛みも 胸水も 呼吸困難も 来るでしょ?とは 言わんかったけどね。(>_<)

癌だものね。楽なワケないよねと 覚悟覚悟。





あ そうそう、結局セカンドオピニオンにかかった金額は 資料提供病院が1,500円。

セカンド側が 13,690円でした。 思ったより お安かった。

セカンドオピニオンを受けたおかげで 現実は厳しいけれど 家族も構え方の方向を覚悟し

私はしっかりと気持ちを固められました。



とは言え こんなきれい事は 痛みの前に 苦しみの前では もろくも崩れるのかも知れませんが

行きつく所 どんな気持ちで どんな方法を選んでいようと 逃れられんのではないでしょうか。


そこに行きつくまでの日々を どんな姿勢で行くか だけだと 思うのです。

これは 私の場合であって 決して おススメはしてないですよ。

病気にきちんと向き合い 生き抜くために 治療を選択する決意も 私の中にもありましたし。

ただね 私 ヘタレですからー!



脳動脈瘤の手術後の痛みとかは 大丈夫!

だけど 薬のアレルギーによる あの苦しい体験とかは ダメ!

先日の検査後の体調崩れとかは ダメ! こりごり。 ヘタレなんですよ。(ー_ー)!!


自分のヘタレさがわかっているので 副作用に負けるのがわかるんですよ。

癌ではなく 副作用にやられるの 決定です。

それだけの日々になるのが 受け入れられないのです。

治るんなら 頑張りますけどね。(^_^;)


一日でも 一時間でも 普通に普通になるべく 普通の日常を送りたいと思っています。

おとんと小さくもめながら 犬猫と たまに帰省する娘との 普通の暮らし。

それが 一番の幸せだと。

こうなって 特別なイベントをするわけでも どこかに旅行するわけでもなく ただただ 

いつもの普通の暮らし、 それが 望みです。



いろいろ 悩みも迷いも問題もあるんですよ。頭いてーの事も 多いのですよ。

それでも 今が続く事を願い 日々過ごします。







セカンドオピニオンの費用が思ったよりもお安かったので 参考のために。



[PR]
by sonotokimade | 2014-04-11 14:59 | セカンドオピニオン