ブログトップ

その時まで ?

弟夫婦が来るぅ❤

やっと? かなり? 体が楽になって来た気が? いたします。
いろいろ ご心配お掛けしたのではと思っています。。。 (>_<)

その証拠に 山口に住む弟夫婦が今週 会いに来てくれるとか おっさっています。
実はうれしいぃぃ~❤とか単純に会いたい!とかテンション上がり そこはほれ、
アンポンタ~ンだもんで 宇都宮までは大変だから 私が東京まで会いに行こうかしらん???
と まー 単純に思いつく アンポンタ~ンな姉でございます。

弟夫婦がなぜ わざわざ会いに来ようとしたのか?
それは 私の具合が悪そうだからに他ならんわけで・・。
なのに その案にビヨーンとテンション上がり 自分の現状も一瞬忘れ 東京で会い 
またしても 遊ぼう♪ なーんて 思い違いしそうになりましたよ。
すぐに 気づき 口を押さえ そのアンポンタ~ンぶりを露見せずにすみましたが・・。(ーー゛)

冷静になれば こんなしてもらっていいのかなぁ?といろいろ 気にはなるのです。
弟は弟でいろいろ忙しくも大変な身でもあり お嫁ちゃんはこれまた 現役バリバリ働く女であり
同時に 認知症の母のお世話をしつつ 4人のお孫ちゃんの事も気にかかるという
実に忙しい人なのです。
そんな彼らに心配かけてしまって・・とか いろいろ考えたりします。

でもね これから先 何が起きるかわからんし ホスピスに入ってから会いに来てくれるより
まだまだ 元気に笑い食べれる今 会っておきたいなと この申し出をありがたく お受けした次第。
この場を借り 弟夫婦に ありがとう。悪いねぇ!よろしくぅ!とお礼申す。(*^^)v

先日まで 力が抜け気味だった私ですが この楽しみな予定にまたしても もりもり 徐々に
体も気力も盛り返して来ました。
本当に一昨日よりは昨日。昨日よりは今日と 力が出て来た私です。
たまたま 時が元気を戻してくれたのか?それとも やっぱり 弟夫婦に会えるという企画が
元気にしてくれているのか? 両方なのか。

とっても楽しみです。
いざ会ったら 私の元気ぶりにまたしても 驚くかもしれませんね。
昨夏 会いに来てくれた時も ベッドで寝たきり?とか心配してて その元気ぶりに
かなり驚いていました。病人であり 病人に見えない それが私かな。

あるサイトで読んだのですが 死ぬひと月前まで 旅ができるとか よくあるらしいです。
今のところ私はそのタイプらしく 波はあるけれど 可能な気がします。

2人に会える時には いい波でいたい。願っていたら現実のものとなりそうな気がします。
元気そうに見えるのに できる事が限られてヘバってしまうのは悔しいけれど 
大した事もしてあげられず ただ会うだけなのも 悔しいけれど 2人の気持ちに甘えようと思う。
おふたりへ。。。 よろしくね。。。 (*^^)v





一昨年の秋 血はつながっていないが親戚のオジが肺癌で亡くなった。
その春 山口へ帰り 会いに行った。
とても喜んでくれて ホテルに席を設けてくれて そのオジの運転でその時間を楽しんだ。
その時 私達は温泉に入ったりして楽しませてもらったが そのオジは体力的にキツイからと
お風呂は入らず 食事もほとんど食べずにそばでにこやかに私達の会話を聞いてくれていた。

肺癌のはずで 長くはないと聞いていたのに 運転までしてくれて大丈夫なの?と思いました。
その半年後の秋 オジは亡くなりました。 葬儀にも参列させて頂きました。
まさに 私の首のリンパを発見する直前でした。

その時の不思議に思った体調の事。
今の私が全く同じですね。運転ならできるのです。運転は体力使いませんから。足だけ!
私が半年なのか 1年なのか 2年なのかはわからないけれど 癌であり 長くはないと
言われようが オジと同様 かなりのところまで 元気に笑ってもいられるのではないかと
思っています。その癌の有様でかなりの違いもあるのでしょうが 周りの心配をよそに
けっこう 細々と元気にしていられるのではないかと 思っています。

ですが さすがに実家は遠く たびたび会うのは無理な話。
これが最後でいいと思っています。
それも 会うのは今がいいと思っています。

なので 弟夫婦に会える今週を とっても 楽しみにしています。\(^o^)/

その次は ほらっ!またまた ランチ企画にまい進じゃぁ!

こうして 私の日々はまだまだ 続くのだ! (*^^)v



f0331507_9595293.jpg


いただいたお花がいい香りで 春を告げています。
幸せ気分で毎回 鼻をここに埋めて クンクンしまくっています。
春の気配に何やら わくわくして来ます。
[PR]
# by sonotokimade | 2015-02-08 10:07

咳。

本当はいっぱい、いっぱい、いっぱい しゃべくりたいのだ!!!
ですが 昨今の事情により (>_<) もうこうなったら テキパキとちゃっちゃと的確に?
しゃべくらねば ならん!と判断した。

ああ 体力がないってのは つらいなぁとか いろいろ 悔しいけれど そうこうしてるうちに
またまた 楽になるやも知れぬので 今しばらくは できる事をやるしかない。
とか? 実に私はおしゃべりが好きなのだよ。 
この場で勝手に発信し 受信し しゃべくるのが好きなのに ちょっと残念な状況に
陥ってるようだ。(とか言って だらだら しゃべくっている私ですが。。。(^_^;) )




f0331507_21102572.jpg





昨年の年明け、延命治療をすれば 1年ちょっと、 しなければ 半年、とかのはぁ~ん???
から始まったのよね。

それから こうして 1年。痛みとの共存はあったが 薬を用いながら うまくやってこれた。
なかなか うまくやってこれたなぁと 満足している。

先月のあの密な1週間を過ごした後 いろいろ 急に症状が出て来た。
それまで無かった症状が始まった。

体のだるさ、息切れ、胸痛、肩から背中の痛み、咳、痰と 一挙に出て来た。
咳が けっこうつらいですぅ。

調子にのってのお転婆な過ごし方をしたから?休めば治る?とか期待していたが
どうにも ちっとも 変わらず。
ここまで変わらんって事は そんなもんだと受け入れるべきと判断し 受け入れた。

なので いろいろこなせなくて 悔しくも情けなくも思うけれど これも仕方ない事と呑み込む。
なんだかんだと 一応 病人なのだからと 改めて思うのだ。
いやホント! 忘れるくらいに この1年を楽しく過ごして来たよねと 自分にも問う。

癌って不思議な病気だ。
余命とか言われても ピンとこないくらい これまで元気に楽しく暮らせて来て これからも
そんな暮らしがもしかして うまく続いて行くのではないのぉ?とか 本気で思えるほどに
油断させてくれたしね。
100人癌患者がいれば 100通りなのですが そんな風にいろいろみたいですね。
それぞれ違うので 同じ病気であっても 同じ経過ではなく 参考にしかならないみたい。
だから 私は私の経過をたどるしかないと割り切り 今日まで楽しくやって来れました。
そして これからも 私の経過をたどって行くわけです。ファイト!


f0331507_21335181.jpg




私の通う病院には緩和病棟があり 私もお世話になるつもりでいます。

今は元気にしてますが 先で これはそろそろかな?と思われたら 先生の方で声をかけて
もらえますか?と ホスピス入院のタイミングについて 話していた。
もう1年前の話で 今は転勤された前任の先生との話で 先生が判断して予約を入れるとなっていた。
その先生が転勤される時に全て申し送りしてくださっていたのだ。

それを昨日の緩和外来で確認された。
そして 次回診察日に申込書にサインをし 提出するようにしましょうとのこと。

1年前からお願いしてた事なのに いざ 声を掛けられると え?って思っちゃったよ!(>_<)
まだまだ 先の話で・・なんて 油断してたね。
ただ 早めに予約しとくだけなのに やーね、結構 ショックだったりして。(^_^;)
そんな自分に 自分でつっこんでみたり。

先生 もうそんなですか??? なーんて 聞けなくて 平気な顔してたりしてね。
本当は うそーっ!とか 早っ!とか 思ってたさっ。


なんだかんだと覚悟してるつもりでいても ちょい うろたえてるよね。
人間みーんな平等に死ぬんだし 怖がっているわけではないのだけど(ホントは怖い)
こうなって来ると もう少し!もう少し!と惜しくなる。
元気な時にはそこまで思ってなかったけど 限界をチラホラさせられると この世界 
なかなか 楽しくて 楽しくて もう少し!もう少し!って 思っちゃうのよ。

まだまだ先の話だと思っていたホスピス入所の話も現実味を帯びて来たのか?と思ったら
ちょっと びびっちゃったよ。(^_^;)


まだまだ 元気に自分の意思をきちんと伝えられる時に申込書にサインをしておきたい。
でも きっと 最後の最後まで抵抗する自分が見えます。
だって なるべくぎりぎりまで 犬猫といたいものね。
あのホスピスも犬猫連れて入れればいいのにね。(猫が嫌がるな)


先生に そろそろ・・とか声掛けてもらっても きっと 「いえ!まだまだですっ!!!」って
言い張りそうな気配です。(^_^;)







今夜もこれから寝ようと横になると咳込みが延々と続き 深夜疲れ切って眠る。
そんなだからか 昼間もすぐ眠ってしまう。
咳って疲れますね。背中も筋肉痛? やれやれです。

でも パワーが切れずにおしゃべりできて ホッとしてます。
よかった。 (*^^)v
[PR]
# by sonotokimade | 2015-02-06 22:24

証。

ああ 眠い。

せっかく書いた記事も はぁ~ん??? backspace で 消えた。(ー_ー)!!
悲劇じゃ。


なのでパワー切れ。


f0331507_1717342.jpg

眠いのです。


ブログ書くのってこんなに時間とパワーが必要だったのね。(>_<)


再度 後ほど挑戦します。


一応挑戦した証を。。。
[PR]
# by sonotokimade | 2015-02-06 17:19

とりあえず!(^_^;)

f0331507_22541882.jpg



3年前の 恵方巻きをいざ!食べん!とした その時間帯、

我が家のアイドルのぷーさんは・・    

それでは ぼちぼち参りますかねぇ?と 旅立った。

そして 毎年 ぷーさんが旅立った時間帯には やっぱり 恵方巻きをおいしく いただいちょります。



f0331507_2259592.jpg


そして 今年もその時間帯に ある人からの優しい心遣いが届きました。(びっくり!)

じーんとするのです。



f0331507_234355.jpg


ぷーさんも よろこんでのお出まし。


ありがとう です。









これまでになく 長い安静を過ごしました。
なかなか 今までのように ハイよっ! 元気になりましたっ!な感覚になれず
ずるずると安静。

で これはどうも 以前のような感覚にはなれないのだな・・と 自分で納得したので
これはこれで回復したのだと 折り合いをつけることにした。

少しずつの変化はあって当たり前なのだし 今だってかなり元気な人だと思うし。
化学療法を受けなかったせいなのか 見た目も元気そうに見えるはず。
出かける時には いまだに化粧もするし 痩せてもおらず 決して病人には見えないはずです。

だけれども やはり 自分の中では少しずつの変化を感じながら 生きている。




何よりも すぐに疲れてしまう。

眠くもなってしまう。

今も 眠くなっちゃったよ。(^_^;)

困ったもんです。



元気です!

心配しないでね!






取りあえずの 元気です!更新です。
なので コメント欄はちょっとお休み ね。
[PR]
# by sonotokimade | 2015-02-05 23:32

ストレスフル。

ずっと休んでばかりいるので 食材が不足して来た。
こういうお使いはおとんには無理なので 自分が行くしかない。
おとんにメモを渡して買って来てもらうにしても これまで 成功した事がないのだ。

なぜだ? 3歳の子供でもあるまいし・・と思うが できないものはできないのだ。
成功させるには どこどこのなんとかスーパーの左から何列目の何段目のこれまた 右から
いくつ目にある どこどこのメーカーの こういう名前のいくらいくらのなになに。
ここまでの説明が必要と本人がおっさるので そんな使いはせっかちの私にとっては
しゃらくせー!!!しかなく 到底面倒見きれないのだ。 
自分で行った方が早いし 何よりも ストレスフルだ。

体が重くて 重くて・・な昨日でしたが 仕方なく 運転だけは頼み 買い出しに行って来た。
最初からわかっていた事だけど 歩く事が苦痛で仕方ない。
息は上がるし 鉛のように重い体をゆっくりと動かしつつも 思わず 弱音吐く。

歩きたーない。 

スーパーのカートを手押し車のように頼りにしつつ とにかく 必要なものを買った。
おとんは何かしらを手伝おうと私の動きに右往左往としゃらくせー。
でも おとんの気持ちはよーくわかるし ありがたくも思うので 時折 
おとん・・じゃま!とか 暴言吐きつつも 噴き出しつつ すませた。

長年こうして 妙なコンビを繰り返して来たのだなぁ。
なんとも 味わい深いものだ。 それでも イラっとしてしまうのですが。(^_^;)

午前中に買い出しに行き もう午後はずっとダウンしてしまった。
それも何とも体が辛く どこが・・とかではない辛さに オキノーム服用。
おかげで 夕食の用意もできて ホッとした。

このままだと 昨年の初夏の車いすが恋しい頃と同じ感じになりそうだけど
きっと また うまくこなせるはずだ。





そんな調子の良くない日々を過ごしていたからだろう。
メンタル面も凹んでいたからだろう。

泣けて泣けて仕方なくなってしまった。
そんな私を おとんは細い目をこれ以上ないくらい埋めて 白い目で斜めに見ていた。





f0331507_11172117.jpg

こうめちゃんが・・

f0331507_11175346.jpg

あんた・・わかってるでしょうね・・!   はい もちろんでございます!

f0331507_11192623.jpg

決して 決して 

f0331507_11202346.jpg

ばらしたりは いたしません。

f0331507_11211195.jpg

といいますか・・見てません!何も ぺーちゃんは 知りませんです!




f0331507_11215543.jpg

ああ なんてこった・・。 あいつらが いなくてよかったよ。私の威厳がなくなっちゃうわ!




f0331507_1123584.jpg

2階でお休み中の あいつらです。






お食事前の皆さまにおきましては ごめんなさいよ。







f0331507_11245827.jpg

こうめさんの粗相でごじゃります・・。(ー_ー)!!






かなり昔 こうめさんはテンカン発作を起こした時期がありました。
軽いものではありましたが その時も体の痙攣と共に ぬるっと排便してしまいました。
ヨダレと痙攣と 粗相。

あれ以来 そのてんかん発作はありません。
突発的なものだったのだろうという事になっています。

がっ

年を重ねた時 また そんな症状が起こるのではないか?
それ以前に年を重ね不自由となったこの子らのお世話が必要になった時に
その場に私はいないのだろうと思ったら 泣けて来て 止まらん様になってしもうた。

おとんを見送り 犬猫のお世話をし尽くし 腕の中で見送り そして 私は逝くの。
これが私の常日頃 宣言していた事でありました。
お世話をし尽くしてから 抱きしめながら見送る。これが当たり前のように思っていたのよ。

病気が発覚して それが無残に打ち砕かれた時の絶望感をこのこうめさんの粗相に思いだした。
蓋をして考えないようにして来たのに 思いだしてしまい 泣く泣く。(^_^;)





その時 その場に 自分がいない事。
それを思うと せつのうて いけません。




そんなこんなで凹んでいるうちに おかしくなってしまう。


おとん、早く 逝ったら?
猫たちよ、 私より先に とっとと 逝かん?

さすれば 私は安心して 逝ける!

これ、名案だわっ!!!



ね? おかしくなってるでしょ? (ーー゛)




こうめさんの粗相に どんどん ズボズボハマりまくった先日の話です。

今はもちろん みんな 長生きしーや!と 心より思っております。 
 
みんな ごめんよ。m(__)m




そして今朝は 昨日と比較にならないくらい 体が軽い気がします。
なので ずっと気になっている 甥っ子のベィビィ誕生のささやかなお祝いを出しに
行ける気がします。
そんな事さえも なかなか こなせなくて 先送りとなっていて これがまた ストレスフル。
思うように動けないとか 思うようにならんのは とってもなストレスフル満タンね。

でも 今日は調子が上がって来てて やっとできそうです。
そうなると 弱気な後ろ向き加減の自分も 前向きになり またして 
まだまだ 負ける気がしません! 

単純♪ (*^^)v
[PR]
# by sonotokimade | 2015-01-29 11:53

疲れたら休む!

毎週日曜の大河ドラマに夢中だ。
もちろん 動機は不純であった。いい男のお姿拝顔目的ですからね。いひっ
ですが 初回から毎回 涙している私だ。夢中なのだ。

歴史は苦手でありますので 松陰先生のイメージなど 体のちっちゃな貧相なおじーちゃんとしか
人物像もなく とても不届きものなアンポンターンではありますが ドラマとして楽しんでいる。
ともすれば 再放送の土曜版も見たりしてる。
楽しみがあるってのはいいことだね。


f0331507_2042561.jpg

3月からTBSラジオのDJとなるとな??? 毎週夜9時からとな???

ラジオ?ラジオなんて 我が家にあったっけ? 買うか?とか ルンルン中♪
ちゃんとしゃべれるからしらん? 大丈夫かしらん?と わくわくしつつ 心配中。
これもまた 楽しみで仕方なーい♪






f0331507_20475334.jpg

まだ 回復できてないみたいで なんか 一日の大半を寝てしまっている私だ。
自室で寝てしまうとぺーちゃんが可哀想なので 階下で横になれる場所を作りそこで横になる。
寝るともなしに 寝てしまうのだけど 抱きしめて寝たり 足の間に挟み込んで寝たりすると
ぺーちゃんも安心できるようなので 努めてそうする時間を作っている。

f0331507_20542298.jpg

今日は足の間にぺーちゃん。

f0331507_20554123.jpg

腹の上にはこうめさん。

かなり ひどい かっこだな。(ー_ー)!!

f0331507_20561431.jpg

午前中2時間、午後は食後洗濯物を取り込んだ30分 それ以外はずっと 眠っていた。
気づけば寝ている感じに 驚く。
どうも 私はまだまだ 成長する気のようだ。(^_^;)

こんな状態ではありますが 食事の用意もどうにかできている。
おとんからは 再度ブランデーケーキの催促を受けているので 明日あたり
またしても作ろうと思っている。

ペーちゃんのシャンプーもできている。 床拭きもたまにやっている。
今週はゴミ集積場のお掃除当番なので ちゃんとやっている。
できない事はない。やれている。

ただ こなせる事が少なくなっているので 少しずつだ。
そして こなせたら 同等以上 お休みタイムとなる。
横になるだけじゃ・・と読書したいと思っても すすみません。寝てるーーーー!
以前から図書館で借りた本も期限までに読めず 延長するのに更に読めず・・ガッカリ。
それでも活字は大好きなので 読みたい。

なので今は短編ものを借りることにした。ひとつ読むにもかなりの短編がいい。
それも笑えれば尚更よい。
もう今は感動とか難しいのは無理っぽいので 軽いものが一番。

で それさえも今回延長して借りているのは林真理子さんのエッセイを楽しんでいる。
時には声をあげ笑わせてもらったり うんうん そうなのよねぇ!とか同調しつつ
楽しませて頂いている。
なのに それさえ 延長するという 不始末ぶりだ。(>_<)

本当にネオチしてしまうのだ。 
今こうして起きてPCに向かっているのだけど 多分 後でまた寝て 深夜目覚め TVをつけ
再度眠りへ・・なんていう 気ままさだ。

疲れたら休む。鉄則です!


でも もう少し休んだら 今よりタフになれる予定なので 今は今でこれを楽しんでいるのですよ。(*^^)v

だから 心配しちゃダメよ❤
[PR]
# by sonotokimade | 2015-01-26 21:43

2日おきの東京行きはちーと 疲れたのだと思います。
代々木後 2日間のベッドの住人になり 気づけばネオチ度々の休息で 3日目に復活。

そして再度 今度はおとんと三鷹にある杏林大学病院へおとんのおにーさんのお見舞いに。
こうして私の調子もいい時だったので この機会を逃したくないと 会いに行って来ました。
あっちの人もこっちの人も あそこが悪い ここが悪いの状況となり ここぞの時を逃さず・・の意識で
行きたい時は行く!会いたい時は会う!
なので実行できて 元気な顔して会えたのが嬉しかったです。

が またまた 丸2日間ベッドの住人として 気づけばネオチの休息が必要な身となっておりましたよ。
そして 3日目の本日はまたまたタフに回復し 友人と約束してたランチをして来ました。
会いたい時に会う! 食べたい時に食べる!大事な事。
ですが それがトントンと次から次へとこなせなくなっているのが 残念です。

あの人にも会いたい!あの人ともランチしたい!が 休みつつの体調考えつつになり
ちょいと歯痒い思いの今日この頃です。

それでも また少しのんびりしたら 会いたい人と楽しい時間を過ごすつもりですし
娘とも約束してる映画を見に行きたいと思っています。(私が見たいだけだけどね)
次から次へと・・は ちと無茶ぶりっぽくなっているけれど のんびり 楽しい!を楽しみまーす♪


f0331507_2313973.jpg


f0331507_2315852.jpg


f0331507_2321629.jpg


f0331507_2323510.jpg


今日は以前 テレ朝の番組で紹介されていたお蕎麦のお店へ行って来ました。
湯葉と野菜の天ぷらも付けてもらい 完食!!!
おいしい♪ 

地元でも知らないお店いっぱいありますね。
奥の方にどんどん進み すてきなお店で おいしいお蕎麦をいただきました。


そして 帰宅し ちょっと休もう・・が 17時過ぎまで爆睡。 (^_^;)
私って とっても贅沢で幸せな過ごし方してるよねぇ!


でも 先週の土曜からの1週間はちょっと 行動し過ぎました。
貪欲もほどほどに せねばなりませぬ。せぬ。せぬ。 (^_^;)




f0331507_23214072.jpg



そんなちょい無茶ぶりをしたせいか 息を思わず止めるような 差し込みと言われる種の痛みに
襲われる事が多々な。

これまでの突発痛はサンドバッグな痛みでミゾオチ辺りをサンドバッグ化に殴られ続けるような
痛みと苦しみで息絶え絶えなものだったのですが 今回は久しぶりな種の痛みでした。
足もみ棒(足つぼ棒)で思いっきり脇腹やら肋骨やらを突きまくられる感じのあひっ・・な。
うっ あひっ と息を詰める痛みにオキノームを飲んでみたが この痛みには通用しないらしい。

それでも サンドバッグの痛みのように長く続くものではなく 瞬時の痛みが ちょくちょくなので
どうにか静かに息を詰め 通り過ぎるのを待った。

この痛みは以前ペインクリニックに通っていた初期の頃に出ていた痛みだ。
あの時はこれを抑えるためにトラマールを服用し 成功していた。
それが今では麻薬系鎮痛剤へと強くなっているはずなのだけど それでは抑えられないらしい。
痛みの種類が違うのかな。
次回の緩和で要相談ですね。

痛みの無い方は無いままにその時を迎えられる方もいらっさるらしいけれど 私の場合は
病気に気付く前の段階でリンパ節転移の影響で腕に痛みを覚えており それを年齢による
神経痛と考えていた。
それは軽いものではあったのであろうが そこから始まり ずっと痛みと共存している。
これまでは 上手く対応出来て来たのでラッキーだった。
今後もなるべくこのまま 痛みの緩和に上手く対応できる事を願っている。

先生はそんな事はないと言われるが 私はこんなに早くから痛みの対応をしてるので
いつか薬が効かなくなったり耐性ができてしまうのではないか・・と実は恐れている。
痛みが抑えられなくなるのは本当に怖いもんね。
そして そんな苦しむ姿を家族に長く見せ続けるのはイヤだなぁと思っている。
理想は 笑いながら怒る人だ。

いてて いてーなーっ!!!って 笑いながら 怒る私でありたい。 (^_^;)


f0331507_23524663.jpg


今夜も足元にはこうめしゃん。
右手にふくちゃん。
左手にるるちゃん。

と 幸せな夜を過ごしています。

そろそろ 寒さの緩みと共に 猫らがひとつずつ消えるようになります。
それぞれが 私の周りから消え 銘々の場所に戻って行くようになるのです。
それが寂しいので まだまだ もう少し 寒くていいからぁ! (>_<)
とか 思っているアバウトさんです。
[PR]
# by sonotokimade | 2015-01-24 00:11

腰抜かしそう!

f0331507_10581193.jpg


行って来ましたよぉ♪ 代々木ー!大&真央 会って来ましたよぉ❤



くくく・・ よくぞ 間に合った・・。(T_T)

実は もしかしたら 行けなかったかもしれない・・そんな展開だった昨日の SOI だったんですよ。

では 昨日の朝からの顛末をざっと ご紹介。




宇都宮駅までおとんに送ってもらう予定になっていた私。
ただ おとんは自分のウォーキングを早く始めたいばっかりに 9:36発の電車の予定なのに
8時過ぎには駅に置いて行かれた私。
1時間以上もどーせぃと言うんじゃ!!!と文句言いながらも 一緒に行く予定だったYちゃんにメール。

おとんにもう駅に置いて行かれたよ!お茶でもして待ってる。
ところで おにぎり宇都宮で買って行こうと思うのよ。中身は何がいい?
 なんて ね。

即 Yちゃんから電話。

アバウトちゃん・・? 駅にいるの??? なんで???
SOI は 明日でしょ???


Yちゃん、何言ってんの?17日の土曜って言ってたじゃん?第一 チケットはYちゃんが
持ってるじゃーん???
え?違うの? 私が間違えたん?(>_<)



えええ!!!ちょちょちょっと 待ってて 確認するからさー!!!
私 日曜だと思っていたから 今仕事に来てるしー! 会社にいるんだよー!




はーーーーん? 晴天の霹靂ですぅ! 腰抜かしそうになりましたよ。

いや・・こうなったら もう 私のミスで日曜であってほしい・・とすら思いましたよ。

ですが 無情にもYちゃんがポカったらしい。 17日 土曜で合ってたしい。(ー_ー)!!





Yちゃんは夫婦で近年奥の方のもっと山奥に引っ越したため宇都宮駅まで1時間くらいかかる家に
住んでいるし チケットはその家にあるという。
あららん!

って事で リタイヤ後の暮らしをしているダンナ様に命令が下り ダンナさんはチケットとYちゃんの
お支度用お洋服一式を抱え 車でその奥の田舎から飛んで来てくれたらしい。
彼女はもう車中で必死で着替え 宇都宮駅に着いたのはぎりぎり10:30前。

代々木の開場は12時であり 開演は13時。
電車予定でありましたが新幹線に切り替え 私はチケットを2人分用意して 駅弁2人分用意しつつ
新幹線改札口にて合流し ぎりぎりの10:30の新幹線に飛び乗りました!

12時過ぎに原宿に到着!
代々木会場はすぐそこ。
間に合ったねー!とか 喜びつつ 会場近くの青空の下 買って来た駅弁を食らう。
これがまた うまかったぁ! ほら、ヒモひいたら温かくなるお弁当だったから 余計にうまい!
余裕で会場入りして 楽しんで来た♪と 終わりよければ全てよし!のSOI でした。




でYちゃんが言うんですよ。

アバウトちゃんが あんな早くにおにぎりー!ってメールくれなかったら 今日はなかったよぉ。
アバウトちゃんのおかげだよぉ!



なんのなんの 結局全てスムーズに終わったじゃな~い? よかったよかった!
気にしないでぇ~♪
  なんて・・優しい事言っちゃってさ。 ぐふふ

こうして 全世界にYちゃんの失敗をバラしてるアバウトさん。ぐふふ
Yちゃんは この存在を知らんのだ。 ぐふふ 悪いヤツよのぉ!(*^^)v





初めてsuicaを持ち 使った。今頃?なんてご意見もおありでしょうが 電車に乗る機会も少ないので
これまではキップを持つ アナログ人でしたのよ。
でもsuicaを使って初めてわかる この便利な事ったら!

実はまた今週 東京さ行く用事があるので suicaを利用してみたんだけど やっぱり便利ね。
便利というものは使ってみなくちゃね。







んでもって SOI は楽しかったのか?って。
もちろん 楽しいに決まってますぅ!

でもね 大ちゃんも真央ちゃんも SOIではゲスト。(日本人スケーターみんなゲスト)
なので 出番は少ないのよ。
Ⅰ部? 1時間で 休憩(リンク整備)25分 Ⅱ部?1時間。 合計 約2時間半。
大ちゃん&まおちゃんはⅡ部の最後の方でやっとお目見え。

先ず大ちゃんの登場で 一気にボルテージ上がる!開場一気に熱を帯びる。
さすが大ちゃん!魅せる男よのぉ!
あのお衣装もリンクに映える!照明に映える!すごい盛り上がりですぅ!

大トリは我らが真央ちゃん!!!

もう 興奮しまくりの私は真央ちゃんの姿を見た途端 涙目 涙目。
いかん!いかん! 見えんではないか!と 根性で涙を止め 魅入る。
私にとっては 真央ちゃんは別格なので 興奮しまくる。 (^_^;)


周りがどうだろうと パトリックチャン、大ちゃん、真央ちゃんの時はスタンディング!
Yちゃんは 大ちゃん、真央ちゃんの時にはスタンディング!
(ごめんね、みんなよかったんですが)


来週の土曜日 24日 15時半 TBSにて放映するそうなので どうぞそちらで
お衣装等 ご確認下さいまし♪




f0331507_13343124.jpg

どうぞ

f0331507_13345538.jpg

皆さまも

f0331507_13352076.jpg

ご一緒に

f0331507_13354443.jpg

いかがですか? 

SOI が終わってみて・・
[PR]
# by sonotokimade | 2015-01-18 13:48

号泣。

昨年の10月末頃 くるねこさんちにポーちゃんという猫さんがお預かり猫として参加しました。

ポーちゃんの母さんがご家族の看病で留守がちと言う事で、落ち着くまでホームスティでした。



その二日後 今度は岡山から トムくんという猫さんがいらっさりました。

トム君は飼い主さんが闘病の為、くるねこさんちにホームステイです。


くるねこさんちのにゃんずと共に楽しい毎日が始まりました。
それを毎日毎日楽しみに3度のメシ同様の楽しみとしてしていたアバウトさんでした。

そして昨日のくるねこさんのブログにてトムくんの飼い主さんのその後 を知りました。

くるねこさんの含んだ言い回しで私にはすぐ これがどういう事かを理解し 号泣。
とめどなく 流れる涙を拭いきれないほどに号泣。
トムママさんと自分を重ねてしまった部分もあり 号泣。

せつのうて せつのうて な。



そんな事もあり そのせつなさを こうめさんへの偏愛にて どうにかしようとした私が
昨日の私でもありました。

私の言えない部分。犬猫らへの想いと娘への想いのセツナサ。
そこは ちょいと触れられない部分ですが 昨日はちょっと 触れてしもうた。(T_T)





そして その後 判明した事実にまたしても 今日も号泣。今も泣いちょりますぅ。


一番最後の部分にあります。


でも こんな話 きっと世界中のどこかで起きているのだろう。
生あるものいつか死にます。置いて行くつもりはなかったのに そうなる事もあるという事ですね。
こればかりは仕方ない。

それはわかっちゃぁいるのよ。
だから 普段はそこは触れないようにしてるんだけどね。(^_^;)



独り暮らしの場合 愛してダイジダイジにして来た動物のその後をどれだけ案じ 苦しい思いを
されたのだろうと 同じ立場として トムママさんの苦悩を思い

託されたくるねこさんのこれまた せつなくも全てわかってお引き受けされたそのお心も思うと
ただただ 感謝しかありませんでした。
悲しみと感謝と安堵との複雑な号泣でした。

くるねこさんに心から感謝しつつ。
ポーママさんに幸多かれと願いつつ。
トムママさんには安らかなる眠りをと祈りつつ。
トムくんの今後の平和を祈っています。

悲しみと感動の昨日今日でぐちゃぐちゃですぅ。(^_^;)






f0331507_2253640.jpg

先日 にゃんずに貸してあげたペーちゃん服。これが 持ち主のお姿でござーい!

f0331507_2264156.jpg

ぺーちゃんだって なかなか イケてるでしょ?





そんなぺーちゃんとこうめさん。





f0331507_2212961.jpg

ベッドが・・

f0331507_22123856.jpg

逆ですが・・


f0331507_2213726.jpg

トレード中ですか???


f0331507_22133940.jpg

らめ ですかぁ?




どっちも納得してるようなので これはこれでヨシかな。 (*^_^*)




明日は代々木♪ 大&真央 いってきまーーーーーーーーーーーーーーす ❤


これで 元気になって戻って来まーーーーーーーす❤
[PR]
# by sonotokimade | 2015-01-16 22:20

いいスタート。

2015年初の緩和外来とか呼吸器内科やら循環器やらの診察を終えた。
緩和外来では痛みのコントロールの上手さを褒めて頂いた。
特に突出痛についての対応の冷静さについて 褒めてもらっちゃった♪
先生からしても 今の状態は問題なし みたいだ。

呼吸器内科では初めて先生が私の癌のタイプの緩やかさについて認める発言をされました。
これまでは 私から「ゆっくりみたいですよね?」と賛同を無理やり得る・・感じだったのですが
さすがに1年を経て目の前に座る私の元気な様子に認めざる得ない・・と諦めた?ようだった。(^_^;)
私の中ではさすがに1年経てばいろいろ症状はあるのだけど データではそれはない!
検査の結果は上々であり 心臓に水が溜まっていた頃をピークとしてどんどん良くなって来てて
今や血液検査でも優等生並みになっている。
例えば腫瘍マーカーなども数値は全く問題なく そのデータだけでは癌ではないみたいだ。
(腫瘍マーカーも当てにはなりませんけどね。)

循環器の先生も 初めて会った時の状態の悪さと比べると今の元気そうな姿は驚きらしく
この次は3ヶ月先になっている。

とにかく 私の中ではいろいろあるのですが 医師の立場からすると データは状態の良さを
物語っており これ以上言う言葉も見つからない感じらしく・・ うーん・・

「アバウトさんの場合は・・ とにかく 毎日好きなように 楽しく暮らして下さいね。」としか
言えないみたいだ。 先生達 ありがとうです。(^_^;)

2015年 いいスタートを切っています。




こう言う感じで診察が重なり1日仕事となる事もあり 娘が来てくれていた。

午前と午後の診察の間にランチをして病院を抜けた。
f0331507_22523653.jpg

有機野菜を使っているお店のバイキングを思いっきり食らう。げっぷぅ

そんな頃 おとんは自分で焼きうどんをお作りになり 召しあがったらしい。
f0331507_22541294.jpg

作れるものは限られているけれど 上手になりましたよ。

そして今日 娘が帰る前にお買い物がてら 私の初詣に。
まだ行ってなかったのよ!おとんが行かない!と言い張るから。
おとんは神仏を大切にして来た人でしたが どうも 私の病気発覚以来?詣でる事に抵抗が
あるようで 行きたがりません。
なので 今日娘とやっと行く事ができました。

f0331507_2301712.jpg

宇都宮パルコの前の二荒山神社へ。

f0331507_2315687.jpg

この階段 95段。 ちゃんと上がりましたよ! (*^^)v

そして 久しぶりにおいしい(本当においしいのよ)おうどんを食べに行きました。
f0331507_2341292.jpg

甘味屋さんの三芳うどん。なんて事の無いうどんなのですが マジうまいのよ!
体にはよくない・・けど スープ最後の一滴までホントは飲みたいくらい うまい!
久しぶりに食べて娘とうまい!おいしい!の連発。しあわせぇ❤



幸せついで またしても 楽しんだ。



f0331507_2310787.jpg

f0331507_23102697.jpg

f0331507_23104461.jpg

f0331507_2311348.jpg

f0331507_23112335.jpg


すみません。ごめんなさい。すまんです。

もう 迷惑顧みず こうめさんへの自己愛 まっしぐら。
どうぞ スルーしてね。





今日はさっき 実はちょっとだけ せつなくて 号泣した。
なので 感情的になってしまうので その話は今日はせず 
こうめさんだらけの自己愛で埋める事に した。

そんな日もあり。




f0331507_23182721.jpg

カリカリ ポリポリ カリポリ

こうして ずっと 見ていたいなぁと 思った 今日この頃だ。
[PR]
# by sonotokimade | 2015-01-14 23:23