ブログトップ

その時まで ?

27日(土) 夜11:30 突然の激痛により 悶絶する。(胸の中央部)
        夜間救命救急へ行き 診てもらう。 
        心臓にこれといった異常は診られないという事であり
        痛みも消えたので 帰宅。 
        深夜 4:30だった。
    
        その後異常なし!元気!



とまぁ 簡単に言うとこういう事だ。




ベッドで突然胸の激痛に襲われ 声も出ない程の痛みだが これ・・前にも経験したな。

手帳を調べてみたら 4/8 夜 心臓が引きちぎられるような痛みに悶絶と書いてあった。
その痛みは2時間続き 声も出ず ただひたすら ベッドの上でこらえていた。
何が痛むのか なぜこれほど痛んでいるのかをどこかでずっと考えながら悶絶してたら
ちょうど2時間経った所で急にストンと痛みが消えた。
なにがどうなったかわからないままだったのですが その後 徐々に調子が下向き
心臓に水が溜まる状態になった経緯があったので 症状とあの痛みの関係はわからないが
関係があるように思える。



あの時の痛みと全く同じ。
しばらく我慢して悶絶してたのだけど 心臓に原因があるとイヤなので 痛いしー!
だから 寝ていた娘に声をかけ 伝えた。
娘は救急車?と言ったけれど まだその時点では 入院になったらイヤだ・・っとしか考えて
なくて 病院に行く事を迷っていたが 痛みが繰り返し来るので苦しくて・・。

救急車はオーバーな気がしたし 車で行けば 10分くらいで行けるので娘に運転してもらい
救急に連れて行ってもらった。
受付で娘は言われたそうだ。「そんな時は救急車で来た方がいいですよ。」
だって 近いんだもん!

受付をして待っていると あらまっ! ストンと痛みが消えましたよ。
時計を見ると痛みが出てからほぼ2時間経とうとしていました。これまた 2時間の痛み。
痛みが出てすぐに出たわけではないので グズグズしている内に深夜1時半だった。
だから呼ばれた時には痛みは消えていた。
胸部画像 心電図 超音波 どれも 異常は見当たらず ???
血圧だけが異常に高くて 上が190台だったくらい。
痛みが消えてどんどん下がって行きましたが・・。(最後は110台)

点滴を受けながら しばらく様子見しましたが その後も痛みが出る事はなく
心電図にも異常がないので ひとまず帰宅する事に。
診察室に入る前まで悶絶の痛みが続き 呼ばれた頃には痛みも消えていたので 実は
少々バツの悪さを感じていた私。へらへらしながら 帰宅しましたよ。(^_^;)

10月半ばに循環器の診察予定となっているので それまで様子見しましょう。
何かあれば 来て下さい・・なんてことで 行きは息絶え絶え 帰りはへらへらと自ら運転。
病院で買った夜中の甘い缶コーヒー(久しぶりの缶コーヒー)が美味しゅうございました。





痛みさえなくなれば いつもの元気なアバウトさんなので 余計にバツが悪い。
もっと病弱そうに見える人なら よかったのに・・と 自分の元気さが妙に恥ずかしい。

だけど 痛みが消え いつもの元気な私に戻れて ホッとしています。
あの痛みが何だったのか?未だにわかりませんが 心臓の異常が見つからなかった事が
安心できました。

前回みたいに その後 心臓に水が溜まりませんように。
イヤ!溜まったとしても 今回はチャッチャと抜きましょう!







あの痛みを再度経験して ふと思った。
あれって もしかして 単純に癌性疼痛だったりする?
テレビとかで演技されている 「ううううーーーっ」とか言って 虫の息で薬を探し
モルヒネ打ってた 中居君を思い出す。(白い影)
あのオーバーなくらいに苦しそうな中居君の様子と今回の私が一緒だー!

もしも あれが癌性疼痛で 度々でるようになったら どーしょー・・。オロオロオロ
痛みを10段階にして・・とか よく言われますが 今回も言われましたよ。
私の中ではこの痛みは10段階中の10です。
そのくらい 痛かったのです。(T_T)

どうか こんなん これっきりでありますように。







ちなみに 翌日娘からその顛末を聞いたおとん。
「なんで 起こしてくれないんだよー。」

おとん・・
そんな時は 悠長に説明とかしとる余裕はないのだよ。

たまたま フットワークのいい 娘がいてくれて    よかった。 よかった。





で今?

ぱくぱくぱく いつもの食欲ある 私に戻ってますが?    (^_-)-☆

More  今日の可愛いちゃん
[PR]
by sonotokimade | 2014-09-30 16:29

悪くは ない!


これらは縦郭(肺と肺の間)等にできたリンパの腫れによるせいだと思いますが・・




病気が発覚する前 私は毎日1時間のウォーキングをしていた。
その時はスポーツタイプのブラを使ったりしていた。
あれは 通気性も速乾性もいいし 体にフィットしていて 汗をかいても 気にならなくて
とても重宝していた。

日頃は ブラジャーを使っていたから 普段は高くてなかなか手が出ない下着も
セールとか〇〇パーセントオフとかになると 買う気まんまんで品定めしたり。
女子の本領発揮である。

それが 昨年の初夏ごろから ちょっとそれらが苦しく感じられるようになり
ブラつきキャミソールみたいなものを使ってみたら とっても楽でね。
それもゆるゆるしたフィット感のないやつ。
ちょうど百貨店の吊るしでの安売りで1枚1000円なんてやつが売っていて 5枚購入。
カップもその他も余裕のゆるゆる。
まるでおばちゃん仕様である。

それを使い出したら 他が使えなくなり ずっとその5枚を使い続けている。
その時に違うタイプのカップ付きキャミのフィットしたものを2枚購入したのですが
それは つけてみたら苦しくて・・放置。

それ以前にも肩ひものオシャレなタイプとか数枚購入してたのですが それらが
締め付けられて苦しくて苦しくて タンスに入ったまま放置。

先日 タンスの中も衣替えと同時に整理した。
その時 これらを再度装着 チェックしてみた。


くるしいーーーーー!くるしすぎるーーーー!


やっぱり こいつら つかえねー!!!


って事で きれいなブラジャーも すてきで気に入って購入したブラ付きキャミも
全てひっくるめて廃棄する事になった。
女子としての未練から ずっと持ち続けていたこれらですが どうにも 使う事はないと思われ
ああ もったいない!もったいない!と思いつつも まとめて焼却ゴミに。


なにやら ちょいと寂しかった。(>_<)


あーあ 私の肌着入れにはこのゆるゆるカップ付きキャミ5枚のみが入っていて
それらを着回しているのだ。
あまりに寂しくなったので これからは ゆるゆる下着を集める事にしよう。

さびしーーーーー。 (>_<)


おまけに 


おパンツも 中年使用の物に変更した。
今更 ひもぱんは なかるまい! うん なかるまい! ハズカシかろ? きゃー!(^_^;)
おへそは隠れないが それに近いおパンツに総取り替え。

最初の頃は洗濯物を干した時のそれらは 照れくさいほどのおばちゃん仕様に見えて
自分で笑っていたのだけども 今では 目になじみ 体になじみ 安心できるものとなりました。

それでも ちょっとした寂しさを感じる 下着への執着心でもあります。






だけど




何だか 




怖いモンなしになった気分でもある おばちゃん気分でもあり なかなか 




悪くは ないっ!  (*^^)v

More  今日のかわいいちゃん♪
[PR]
by sonotokimade | 2014-09-25 10:45

暇だから 今日この頃。

ずっと調子がいいので(7月末からずっと) 最近では考え込む事がある。



私 ホントに肺癌?

今お世話になっている病院では「原発不明癌」となっていたのですが
癌センターでのセカンドで 肺線癌で間違いないと思いますと言われ
私自身が今の病院でも原発不明癌と言われる度に肺癌と言われました!と伝え
病名は「原発不明癌 もしくは肺癌」となりました。

それにしても いくらなんでも そんな・・

咳もない。痰もない。肺にも・・ない。
そんな肺癌ってあるの???

呼吸器の先生も画像見ても 「肺は前と何も変わらないねぇ・・」と言うし それでも私が
「やっぱり原発不明癌なのかなぁ?」と言うと
「い、いや・・ 肺癌は・・肺癌なんだけど・・。」って言うのよ。

宣告された時はすでに過ぎ とても元気な私。
元気と言っても 以前と同じでは決してないし やる事も少なく 遊んでる感じだけど。(^_^;)
犬猫の世話と 食事の用意 洗濯 その他くらいしか してないから 元気!



肺癌の症状がないので 原発不明癌として考えても 予後については そう変わらんだろう。
決して 健康なわけではないのです。
気分が悪かったり 体が重かったり という 全般的にはって感じの症状はあるのだけど
ここがうんと苦しいというのは まだない。
きっと 私の癌はゆっくりのタイプだったのかも知れない? そう思おう。
数人の先生方にも 急に来るタイプかも知れませんねぇなんて言われてますしね。

原発不明だけど きっと解剖して調べたら 肺に原発を認める・・というようなものなのだろう。
原発が生きているとしても とても恥ずかしがりやで遠慮しぃの子なのだろう。
それとも 原発の癌は 自然消滅してて 転移だけがどんどん活動するタイプなのかも。
あ それとも もっと先になると 肺癌らしい症状が出て来るのかも。

とか。 暇だねぇ・・私も。 (>_<)




でもねぇ
だってさー



原因がはっきりと自覚できないってのは なんともね・・。
いやいや はっきりしたらしたで ガッカリなのだけど。
調子がいいので ???で 考えてしまったりする 今日この頃です。



食欲もりもりで 意識的にはとても元気。
体力やらはちょっと劣ってるだけ。
動けば はっはっするだけ。

これで肺癌?って感じになる。

   


原発不明癌の方がやっぱり しっくり来るなぁと 思う今日この頃なのです。




f0331507_20505761.jpg


アバウトちゃん それ どっちでもいいと思うよ、ぺーちゃんは。
こういう毎日がずっと続けばさぁ。


ホントそうだ♪ ずっと続くといいよねぇ~♪





ところで かわいい動物の画像 集めたので紹介したくてたまらん。
ですが 堂々と載せていいのかなぁ?
ってことで ひっそり 載せることにしました。
毎回 少しずつ。
トカゲとかはないので 安心してね。(^_^;)

More  今日のかわいいちゃん♪
[PR]
by sonotokimade | 2014-09-23 21:05

痒い。

ピンポ~ンと誰かが来ると反応してワンワンとうるさいぺーちゃん。
玄関内では(多分嬉しくて)大騒ぎで面倒なので 玄関前で対応する事が多い。


f0331507_19232923.jpg





いつものように知り合いさんと玄関先で話していた時 ついつい楽しく長話。
じゃぁね!とお別れした後で 蚊に刺された事を認識していたので 改めて・・

かゆーーーーーい!!!と騒いだ。

ムヒを片手に数えて行くと     13か所 刺されとった!!!



ひぃー! 痒い痒い痒い! 13か所とわかったら もっと痒くなった!!!

この時期の蚊は必死の凶悪ぶりじゃ。

半袖半ズボンの私も悪かったさ。

だけど 私の血はきっと おいしくなかったはず。
それでも 刺されまくるのだから 蚊も 必死だったのだろう。 

玄関先で13か所って どうなのよ? 住宅街だってのにね。 (ーー゛)
皆さまも油断なさらぬように お気を付け下さいまし。







夕方から 浅田姉妹の出る番組を楽しんだ❤
癒される~❤
何よりの心の栄養だわん❤


  

「おいおい!4時から 浅田真央が出るぞ!」ってわざわざ その時間に部屋に来て
教えてくれるおとん。

おとん、 わたしゃ しっかり TV前でスタンバイしとりますがな♪ にた~

わざわざ 教えに来てくれただけでも 感謝しておこう。(*^_^*)




なんのトピックスもないけれど 今日はそんな 痒くて楽しい日でした。
[PR]
by sonotokimade | 2014-09-21 19:42

愛護週間

んもぅ 毎日過ごし易くて とってもいい気持ちです。
調子も悪くなく 部屋の片づけやらを ちまちまとやっていました。

頸部のリンパがまたしても元気に若々しく パーンと弾けんばかりに主張しています。
横になると首に負担がかかるのか? 喉がまたしてもグジグジしますが 食欲もあり
元気さ加減に変わりなく暮らせております。

さすがにトラマール3カプセル×4回では 痛みがすぐに出現するように日々なって来ており
頓服のはずの1回4カプセルが 頓服としてではなく 使用される事が多くなっています。
今日のお昼は3カプセルにしたので 今も痛いなぁと思いつつ 夕食後には4カプセルに
しようと決意しております。
なんかね 痛み方が変わって来てて 以前は小さなツボ押し棒でぐーっと押しこまれる感じの痛みで
その押し具合が強くなって来る感じだったのが 今は 体内がヒリヒリする感じかなぁ~?
新しいね!とか 思いつつ PC触っています。(>_<)


今日から動物愛護週間。
なので 私が日々癒されている場所の画像をお借りして
皆さんをも 癒してしまおうと 少し 貼っちゃいますね❤
うちの子達はお休みです。



f0331507_15263732.jpg



f0331507_15265984.jpg



f0331507_15272390.jpg



f0331507_15275153.jpg



f0331507_15281572.jpg




そして これは・・



f0331507_15284818.jpg

ウケねらってるのか??? (>_<)





動物愛護週間なので うちの動物愛護精神のお話を。


縁日の金魚すくいでとった小さな赤い金魚。
すでにもう何年いるのかさえ わからなくなった金魚。
たぶん 10年以上は確かなのよ。 金魚とは思えぬ大きな赤い魚として 堂々と
うちの池の主として存在しておりましたが 台風の後から 姿が見えなくなりました。
どうなったのか??? とにかく 消えちゃいました。

長く池にいた子なので 生き物のいない池は寂しく感じましたが 浄化装置はつけたまま
放置していました。
夏には蓮の花も咲きました。池の掃除をして メダカでも・・なんて思っていたら

ぅげぇ~ぅげぇ~とカエルの鳴き声がするようになり 窓からのぞいていたら
あらまー!トノサマガエルが!どこから来たのぉ???
しばらくすると 1匹だったトノサマガエルが2匹に増えています。

おとんはツガイだなと申します。
いい場所を見つけたと 仲良く暮らすおつもりでしょうか?

え・・・と

まさか もう この季節だし

まさか 産卵はないよね・・?

今年はなくとも もしかして 来年 庭にはうじゃうじゃの トノサマガエル?

想像したら 気が遠くなるような・・

イヤイヤ 大変なのは おとんだろう。 うん そうだそうだ。


ある意味 ワクワク するじゃないか。 (ー_ー)!!








おまけでどうでもいい話だけど・・

かわいい動物を見ていて ああ この子かわいいなぁと思い 一緒に暮らしたいなぁと思った
この子♪

トカゲ系なので 大丈夫な方だけ どうぞ♪

More   この子よ❤
[PR]
by sonotokimade | 2014-09-20 16:14

ゆえん。

涼しくなり 心地よくて心地よくて な せいか?
犬猫らが 一日中 気持ちよさげに寝ております。
日中こんなだから もしかしたら人間達が寝入った頃 みんなであひゃひゃと走り回って
体育の秋!とばかりに運動会もどきを楽しんでいるのかも知れませんね。

そして この私も今朝目覚めたのは 9時半でした。びっくり!

おとんからの電話で起こされました。
「今日のお昼 たまにオレが作ろうかぁ? うどんでいい~?」ですと。
久しぶりにおとんが作ってくれるようです。


おとんの朝は5時半から ペーちゃん散歩。(200メートルの間に大小をすませる・・でお終い)
6時から トースト バナナ サラダでの簡単朝食をセルフサービスでいただき 
6時半から 階下の掃除機をかけてくれます。
そして 7時前にとっとと ウォーキングに出かけちゃいます。
それらのおとんの動きの息使いを感じつつも 私は二度寝しちゃうのですが 今日は大寝坊。

だからと言って 何の支障もありませんが。(^_^;)


このところ 痛みが薬で抑えられない事があるので 寝る前の薬を増量してみました。
いつも増量後の最初の一回はぐっすり 深い眠りに落ちるのですが 今回もそうだったらしい。
どっぷりの増量はまだしたくないので頓服としての増量です。
それにしても たいして動いてもおらんのに よく眠れます。
過ごし易く 先日出した掛け布団の気持ちいいことったら♪ いい季節ですね。


f0331507_16374868.jpg

先日道の駅で「くずのお餅」を購入したので 揚げ持ちにしていただきました。
おとんがおいしい♪ と お喜びでしたよ。


この週末も娘夫婦が来てくれてました。
むこ殿はとても気遣いの人なのです。(*^_^*) ← むこ自慢していい? (^_^;)

「お母さん 草むしりとか ないですか?」と言ってくれます。
ちょっとした空き時間にむしってくれます。
先週は 外回りの道路際をずっとやってくれました。そして今回は玄関先を。
しっかりした 働き者のむこ殿と 何かとサボろうとする娘。
それでも そんな気遣いの人であるむこ殿の人間性に引っ張られるように
しぶしぶでも何でも とりあえずは一緒に少しばかりではあろうが やる娘。
そんな2人を見て いつも私は感謝しています。むこ殿に!
そんな地味な事はサボろうとする娘でしたが おかげさまで そんな地味な作業にも
参加している娘です。あなたのおかげです。 にっこり にっこり にっこり 感謝!
そうやって不得意なものも 2人ならやって行ける そんな夫婦になって行って下さいね❤

こんな2人を見ているのが大好きです。

そして これまで手を出そうとしなかったおとんも 庭の剪定とか頑張っちゃって
気づけば 痒い痒いと大騒ぎ。
どうも 毛虫系の赤い発疹が・・。
おとん・・何度も申しますが 庭に出る時は完全防備でやりましょうね。はぁ・・タメイキ。


それとおとん・・あんまり言いとうはないんだけどね・・

ツバキは夏の間に花芽が出来ると思うんだ。

夏にちょんちょんに剪定してくれちゃって・・

来春は 花は 咲かんぞ・・



こんな事を懸命にやるおとんに言うては いかん!
言うては いかん! 気分を悪くする。
懸命にやった結果じゃ 言うてはならぬ!







それが できん。


あーあ 言っちゃった。





わかっちゃいるけど やめられなーい! (^_^;)



お前はひとこと 多いんだ!と言われる ゆえんでございます。 いひひひひひ
[PR]
by sonotokimade | 2014-09-15 17:05

受診日。

昨日は脳神経外科と緩和外来の受診日でした。
午前中と午後に分かれているので ほぼ一日仕事です。体力があるからできる事ですね。
娘は必ずと言っていいほど 受診日に合わせて来て同伴してくれます。
今は調子がいいので 心配しなくていいのですが こんな時間もいずれなくなるかと思うと
娘の好意にむこ殿の好意に甘えさせてもらっています。

そして 週末はむこ殿も合流してくれます。
久しくなかったワイワイな時間がとっても楽しくで(夫婦二人だけの時間ばかりで) 
とても賑やかで楽しい時が過ごせるので 楽しみです。(*^^)v



脳神経外科は以前したクリッピング術の経過と脳底にまだ2個残っている動脈瘤の経過観察で
受診しているのですが それとともに 脳転移の心配を私が勝手にしてるので
それらも含めて脳外科で診ていただいています。前回の検査では見当たらなかったので
安心しました。また 来月末に検査の予定になっています。
癌である事 転移している事は受け入れているのですが 脳転移だけは 避けたくてです。
具合が悪くなるのは覚悟が出来ていますが 脳転移で意識がなくなったり 会話ができなくなるのは
なるべくノーサンキューなので ここだけは 怖がっています。

午前中の受診が終わり 午後まで時間が3時間空いたので 娘と散歩がてら ゆっくりと
歩きながらのお昼ご飯に行き ついでに敬老の日の何かしらを見に行きました。
ステキな帽子が見つかったので母に購入。私の趣味の押し付けです。
娘もそれを欲しがったので プレゼント♪ 誕生日のプレゼントとしました。
孫とおソロの帽子だというだけできっと 母は喜ぶ事でしょう♪(^_-)-☆

午後は緩和外来。
こちらでも3月以降CTを撮っていなかったので 次回診察までに撮るようにしました。
緩和の先生はとても優しいおじぃちゃんな感じの先生で何でも言える先生です。
私は大好きです❤
近頃は痛み止めのトラマール一日量12カプセル(3×4回)では効かない事があるので
頓服用に増やしてもらいました。
今はトラマール300ミリグラム服用しているのですがネットに載っていたのですが
トラマール300ミリグラム=モルヒネ60ミリグラム・・とか書いてあった。
モルヒネ60ミリがどういう感じなのかちっともわかりませんが?(^_^;)

でも 痛みの緩和がとてもうまく行っているので とても いい過ごし方ができています。
この頃では 限りがある事をまるっきり忘れているような事もあり ちょっとだけ
気を引き締めましょ!と戒めています。
やっておくべき事とか 全て終わっていたのだっけ???
あんまり調子が良かったりで 危機感薄れまくれてますよー!かーつ!!!

その辺は気を引き締めつつ まったりと過ごしたいと思います。



f0331507_10562392.jpg

意味は何もないけれど 先日娘が用意してくれた冷麺のランチの様子です。(^_^;)
[PR]
by sonotokimade | 2014-09-13 10:50

独善的おススメ。

f0331507_1621922.jpg

あんたは ただ洗われているだけで せっせと動いているのは わたしじゃっ!

ですが シャンプーは疲れるようで こうして 気持ちよさそうに寝ちゃいますね。







今日は私の独善的おすすめ映画のお話。

先日ツタヤでレンタルDVDを借りて来た。
こりゃなんだ?とか思いつつ 何の前知識もなくなんとなく借りた1本。
それが私にとっては大あたり! 

1週間の期間中で3度も見ちゃいました。それも その3回とも 声を出しての大笑いで。
自分がハマったもの 紹介したくなるもんです。

だから 自分勝手に紹介しちゃいます。



f0331507_16353186.jpg


大笑いして 泣いて そして 見終わったあと ほっこりと優しい気持ちになれます。




病気や悩みやいろいろで ちょっとばかり 楽しくないなぁなんて時におススメです。



私は腹抱えて大笑いして ホロっと泣いて そして あたたかく なりました。


今日は独善的(ひとりよがり)おススメ映画のお話でした。(>_<)


私の母も認知症があり 実家で弟夫婦が世話してくれています。(ほとんどお嫁さんです!)
その大変さは自分がお世話してみないとわからないものです。
以前2ヶ月ちょっと母を連れて来て暮らしました。
その時の大変さを想うと お嫁さんには感謝しても感謝しても 足りません。
親子であるがためのセツナサや辛さというのもあるけれど この期間 自分の器のちっちゃさを
試された思いでした。 かなり 凹みました。

お世話してる時は ムキになって頑張っていて 大変な思いをした思い出が多いのですが
今回こうして この映画を見てみて 大笑い。
確かにこれは実話をもとにしてあるけど 映画。
それでも 本人は必死に大変だったりするのに 外から見てる人にはこう見えてるのかもと
思えたりして おかしかったです。
少しですが経験した私が こうして 大笑いしちゃうこの映画。

どうか 詰まった時には特におススメです。ど~ぞ!

長崎を舞台に長崎弁も心地よく ランタン祭りも見れますよ。(●^o^●)

おススメです。
[PR]
by sonotokimade | 2014-09-10 16:55

誕生会♪

先日(も) 娘夫婦が来てくれました。(^_^;)
ちょうど 娘はその日クラス会もあり 楽しかったようです。
そして その日は偶然にも娘の誕生日でありましたので 夕食はちょっとした誕生会?
31歳にもなる娘の誕生日を祝うなんてのも 嬉しいような 照れ笑いするような気持ちですが
こうして 家で家族で娘の誕生日を祝うのは 娘が20歳前に家を離れて以来 初めての事でした。

10年以上 誕生日を家族で祝う事のなかった娘が 31歳にして久しぶりに家族と祝う。
それもそこには自分のだんな様がいてくれて 本当に家族で祝う事ができました。
私達も娘の横でニコニコとしたむこ殿がいるそのことに至福の時を得る事ができました。

そして こうしていくつになろうが 娘の誕生日を祝うために食事の準備ができた私を
自分自身がとっても 幸せに思っているので これまた 嬉しいのです。

癌とか言われて 無治療なら半年 抗癌剤治療でうまくいって14ヶ月とか言われ(しつこい!)
無治療を選んだ私ですが 全く何の症状もなく ホントに癌なの?余命?なんて思っていた私も
徐々にいろいろ感じ始め 調子を崩して行く中 またこうして元気に調子よく家事ができる日が
来るなどというのは絶望視してた頃があったので 本当に嬉しいです。

とは言え 無理はしない!というのが基本なので 簡単ではありますが 楽しみました♪
次はまだ先のむこ殿の誕生会をしたいの。だから 元気で今の調子を維持したいと強く
思っています!




f0331507_8391126.jpg


f0331507_8392947.jpg


f0331507_8394698.jpg


f0331507_840889.jpg


f0331507_8402588.jpg


f0331507_8404347.jpg


ところで 桃には2種類あるって知ってました?
硬い桃と普通の桃があるって知ってました?

何の知識もなく食べた時 へっ??? これは どーした???
未熟なのか??? リンゴとの掛け合わせか???なんて食感で 何かの間違いかと
思いつつ 家族で盛り上がりつつ 頭の中では???だったのですが
知れば 今は?前から?硬い桃ってのがあるらしく ↑ の桃は それです。
黄色くて硬い桃を今回は購入。
なんか違う食べ方があるのか知りませんが そのまま 硬さと香りを楽しみました。

この年にして 硬い桃の存在を初めて知った夏でした。(^_^;)



それにしても 今年の夏は果物を異常に食べています。
以前はそれほど多くは食べなかったのに 今年は主食か!ってくらい 食べています。
水気の多いものが特に好きみたいです。
年のせいか?体調のせいか?好みは変わるんですね。


話は替わるけど 今年 秋が早すぎるのでは?と思うくらい 夜 寒い。
今タオルケット2枚重ねで寝てるのだけど 寒い時があります。
過ごし易いのでありがたいけれど 気づけば 夕方6時には外が暗く・・
毎年 こんなんでしたっけ? 東と西では違うのですが 6時半には 真っ暗っすよ。
こんなんだったっけ???そろそろ 私には薄布団が必要かもですよ。(^_^;)
[PR]
by sonotokimade | 2014-09-09 09:03

続けますよ♪

f0331507_15145685.jpg

こうめさんも 暑いとこうなる。

f0331507_15154135.jpg

こうもなる。



そして 私も横になりらくち~ん♪だったはずが こうなって・・

f0331507_15164065.jpg

私の上で 爆睡中のぺーちゃん・・。

f0331507_1517376.jpg

・・となり

f0331507_1518289.jpg

ギブアップ!



そして今日は


f0331507_1519115.jpg


娘夫婦が夕飯を一緒に食べる予定。


なので


f0331507_15195174.jpg


f0331507_15201047.jpg

ニョッキを作ってます。

夕飯前に茹でて 作っておいたアラビアータソースに絡めていただきましょう♪



午後から 下ごしらえをしておきました。
後はイギリス料理のシェパーズパイを作る予定です。
シェパーズパイのパイはじゃがいもで作るもので 実は簡単です。
それらを 夕方ちゃちゃっと仕上げる予定ですよ。(*^^)v


こうして この時期に 普通に母親として夕飯を作ってあげられる事が光栄でございます。
想像としての今の時期は ヘロヘロしてる自分を想像していたので こうしてられる事を
とても嬉しく思っています。

さぁ ぺーちゃん もうすぐ 来るわよ!


f0331507_15305359.jpg

お洋服も洗いたてに着替えましたよ。 どうですか?

かわいいよぉ~!







とか・・


私 幸せしてますよ。(*^^)v



今日おとんの友人が電話で私の元気確認をして来た!
心配してくれている。
私が出て 元気だよー!当分 死にそうにないよー!あはは
なんて 答えたら 大笑いして 喜んでくれた。

いいでしょ?この会話!

あっけらかーんとのこのやり取り。
こういうのが 好き❤

こうして 何度も何度もやり取りを続けたい。

続けますよ♪
[PR]
by sonotokimade | 2014-09-07 15:38