ブログトップ

その時まで ?

おとんの努力

今はほとんどベッドの住人として安静という名の堂々とした ぐーたら を楽しんでます。

なるべく家にいたいのよねー。
入院したくないのよねー。

おとんと犬と猫とちょくちょくの娘夫婦との時間をここで過ごすのが願いです。
それが私の幸せ。

今はいっぱいしゃべるとガハガハするし 動くとガハガハするのでぺーちゃんと遊んだり
構ったりすること少なくなっていて ちょっと寂しい。

ベッドの住人でいるので猫がべったりしてくれるのは 嬉しい。
ですが 私が暑苦しいと思っているのと同様に猫らも同じように感じているらしく
だんだん くっつく時間も減っています。
それが寂しい。

それでも無理をせず 頑張らず このまま この家の中でみんなの様子を目の端に入れながら
こうしていたいから ぐーたらしていよう。


今はこうして 猫が寝てる姿やら ファイティングして追いかけ追いかけられている姿を
眺めていたり 食事時に足元に必死な目をして何か落っこちて来ないかと 期待する
けなげなぺーちゃんの姿を見るのがとっても楽しい。




それにね、 あの動物嫌いだったはずのおとんが 今では 猫なで声で「ふくちゃ~ん」とか
「るるちゃ~ん」とこうめさん以外の猫に好かれようと努力する姿が嬉しくて・・
ぶははっ 笑える~~~~~~!\(^o^)/

こうめさんはもともと おとんを怖がらない唯一の猫だったのでおとんの御贔屓猫ですが
ふくちゃんとるるちゃんは おとんを見ると小走りに逃げるという困ったちゃんでした。
でも おとんを怖がらず馴れてもらわないといかんのです!
なので おとんにご飯係をバトンタッチ。

おいしいものをくれる人、ごはんをくれる人 = いい人?
みたいに洗脳して行く作戦は 効を奏し ご飯時にはスリスリしております。
おとんは 「おお~♪ なんだよ~♪ なんだよ~♪」とか言いつつ 嬉しそう。

おとんを見ても即ダッシュで逃亡!・・なんてことはなくなりました。
そして 最近では ふくちゃんとるるちゃんを触れるようになりました。
以前は触ろうとすると跳び上がるようにして逃げていたのに ですよ♪
よかった。 ホッとしました。

人は変わるものですねー。オレがやらねばならぬ!と決意すれば できるものらしい。
私の病気がわかった時 とにかく 猫らのことが心配で不憫で仕方なくて
連れて行こうか・・ととんでもない事を考え悩んでいた日々がありました。
胃が痛くなるほど 悩んでいたのですが それを見ていたおとんが 意を決して
「猫はオレがみる!」と言ってくれましたが 実は全く 信用できずにますます不安に
なる始末。(^_^;)

猫トイレの始末、ご飯係、懸命にこなしてくれています。
そんなおとんの懸命さを信じて 安心はできないのですが 頼りにするしかないのです。
心配事は山ほどあるけれど それでもおとんと猫らの暮らしに望みを持とう。

住む場所と食事と医療のケアのある暮らしは保証されている。
たまにむこ殿が猫らの遊びの相手をしてくれるかもしれない。(先日は楽しそうだったのよ!)
娘は気付いた事をおとんに進言するアドバイザーになってもらわねば!
そうして 天寿を全うしてもらいたい。
そこにその体を抱きしめ涙する私がいないのが ただただ 悲しいけれど 君達の
生きる力を信じて おとんと娘夫婦に託そう。

あああ なんだ この湿っぽさは!
犬猫の事を考えると どうしても じめじめ 気分は梅雨景色。
たぶん・・
犬猫達よりも わたしがっ!さびしいんだね。 (T_T)




でも 




なんで わたしなんだろう?(まだ 言うかっ!) (^_^;)




なんで おとんじゃないんだろう?(おめっ なんてことを!) \(◎o◎)/!




年功序列守らんと な。 (-_-メ)
[PR]
by sonotokimade | 2014-06-29 10:46

体重

会いたい人に会いにいった6/15から 不思議にもずーっと 喉は開きっぱなしなのです。
だから 食べたいものを食べたいだけ おいしく 食べてました。幸せ!
なもんだから 5月末に1週間で一気に4キロ減った体重もすっかり戻っている、と思い込んでいた。

昨夜 体重を計ってみた。もとの数字に戻っているはずだからと疑っていなかったのですが
なんと!ますます減ってるではあーりませんか!
これには 少々ショックです。
食べてましたからねー。食事も お菓子も 果物も 笑われるくらいに。
食べているのに 痩せる。 これは癌悪液質とかなのかなぁ?
先月末に体重が落ちるまでは「痩せない私が♪」がどことなく自慢でもありました。
病気なのに病気には見えない私が嬉しいのと同様に嬉しく思っていましたが

ガッカリな事に 食べてるのに痩せてる私になりつつあるのでしょうか?
今日のお昼だってガッツリ食べていたのに おかしいなぁ?



喉は開きっぱなしなので食べる事はできるのです。喉もとは楽になっています。

昨日 久しぶりの感覚を感じました。胃全体に大きく広く何かで圧迫される痛み。
ああ これ前にもあったな・・とすぐ 思った。
心臓に水がたまっているとわかる半月前に襲って来ていた症状でした。
イヤな予感する・・と思いつつも前ほどキツクはなかったので まだ安心!

で今朝起きたら体が重い。だるい。初期症状です。
おとんと買い物も行きました。まだ大丈夫、カート押して歩いています。
まだまだ 初期症状。
だけど 要注意状態です。
なので 安静にしております。しばらく安静にして 心配になったら病院へ行くつもり。
毎朝今も利尿剤を飲んでいますが 徐々にたまってくるのかな。

ちょっと動くとガハーガハーとなるので 動きません。
動かなければ 何の変化もなく 元気!
なので おとんが頑張っています。掃除 洗濯 料理 もう前から頑張ってくれていますが
今も 頑張っています。

とは申しましても おとんは70過ぎのおじーちゃん・・。
さすがに肩が痛い・・と泣いて 今 接骨医にかかりに行きました。(^_^;)
全てが70過ぎてからの種類の違う頑張りなのですが 最初はイヤイヤだったものが
今では料理本を読んだりして工夫もしています。楽しんでいるみたいです。
それでも 体は正直に悲鳴をあげてるのでしょう。(>_<)


小競り合いしたりしてモメたりもする2人です。お互い ぷんぷんしたりもします。
ですが 仲良くもやっています。
おとん ありがとうね。(*^^)v






   ↑  しかーし ありがとね!だけで終わらぬのが我が夫婦。
      またずぐに ぷんぷんしたりするのよ、これが! ぎゃはははは!
[PR]
by sonotokimade | 2014-06-27 16:23

奇跡の人に・・

以前は早い時間に寝ていた(起きてられなかった)。9時前とか・・
就寝前の痛みどめを飲まずに寝ちゃっていたのです。それをしちゃうと明け方痛くてね、
目が覚めてしまうのです。
だんだん それがキツクなって来たので 指示通り就寝前の時間(11時ごろ)に痛みどめを
飲むよう努力しています。就寝前に服用すると朝まで痛みは消えます。
本当は眠いのですが TVを点けっ放しにして 11時まではウトウトで頑張っています。

そんな状況の昨夜・・ 重い・・重い気がする・・重い!と目を開け見ると・・そこには・・


f0331507_93548.jpg

こんな可愛いお客様が ♪  とは言え・・重いぜよーーーー。熱いしー!
とか思いつつも とろけるほどの猫フェチなもので 重い!熱い!でも うれし!と
にやにやにまにまの私でありました。(^_^;)

ふくちゃんのおかげで就寝前のお薬も飲んで眠れました。ありがとさん!

f0331507_940633.jpg

いやぁ~ それほどのことでも~へへへ にゃっ



昨日はおとんの友人が来て (私とも30年来の友人) フルートで音楽を奏でてくれました。
ちょっと 感動して うるんでしまいました。
私の病状をおとんから聞き 会いに来てくれたのですが 今の私はとっても元気!
あまりの想像と違う 目の前の私に 「信じられないよー!」と談笑しつつ
ステキな時間をプレゼントしてくれました。

こんなんだったら アバウトちゃん 大丈夫だよ!と激励してくれて 嬉しかったです。
確かに今の私はとっても元気!私自身もこのまま ずっと日々過ごせるのでは?と
前向きに思えるほど いい感じなのです。
そうやって じわじわ その時が先延ばしになり 奇跡の人になれないかしらね。(^_^;)







こっちの彼女には奇跡は訪れないにゃー!


f0331507_9534147.jpg

ナメナメナメナメナメ そのまた ナメナメナメナメナメ


いろんな手を尽くしましたが こうめさんの腹ハゲは治りません。
最初こそ ストレスだったのだと思います。(猫が増える事で)
ですが いつの間にか これは癖になっているようで 生えてきたなと思うと またしても
ナメナメが始まり 産毛→ナメナメ→腹ハゲの繰り返しです。
もう今では何をしても結局それがこうめさんのストレスになるので 自由に腹ハゲさせています。
ですが こうめさん あんた 知ってるの?


f0331507_9582691.jpg

なにをさっ?


腹毛で隠れていた 中年太りのぶくぶく腹の肉ぶりが バレバレでっせ!
獣医も それ見て 笑ろうちょります。三段腹ーーーー!!!
後ろから見りゃ 後ろ足のお股の間から 垂れた裸の腹肉が揺れてます。

どんなにツンデレしてても 失笑ものです。(*^^)v






私の痛みどめ増量したおかげで 痛みは完全に消えました。
だもんだから 喉も開いたままで食欲もあるし いい調子でカン違いしそうです。
ウォーキングでも出来そう?って。
しかし 先日の失敗から 自制!自制!

でも 私的には とっても平和に穏やかに過ごせていて 嬉しいです。
同じように喜んで下さっている皆様 ありがとうございまーーーーす❤
[PR]
by sonotokimade | 2014-06-25 10:11

命の誕生に感動

ちょっと嬉しい事がありました。とても 嬉しいことです。

私の弟の子 いわゆる 甥っ子がめでたい 授かり婚の運びと相成りました♪
授かり婚とは言え 甥っ子と彼女さんのお付き合いは長いのでいつ結婚するのかしらん?
とみんな思っていたくらいなので この授かり婚は背中を押してくれるきっかけという事?
ああ とにかくめでてーな!

今 甥っ子のお子が彼女のお腹の中で生命を宿し この世界に生まれるべく 成長中。
私は嬉しくて嬉しくて 感動しまくり。新しい命の誕生に感動をもらっています。
かわいがって来た甥っ子のめでたい話にまたまた パワーをもらっています。
命の不思議を感じ じーんと勝手に熱くなっています。

あんまり嬉しくて アドレナリン駆け巡っておったもんで つい 調子にのって
近くの郵便局まで車でなく 徒歩でルンルンルンと軽く行ける気がして お祝いを
出しに出かけました。
おとんが 「大丈夫かー?」 わたしが「ぜーんぜん 楽勝~♪」とか言っちゃってね。

ところが数十メートル歩いただけで がはーがはーとえらい事に・・。
まるで いつかのおパグのぷーさんと同様で悲しいやらおかしいやらです。
おとんに車で来てもらおう!と 携帯・・携帯・・。
あ・・忘れて来た!と ついてない。(ー_ー)!!

帰るのもシャクなので ゆっくり歩き そして休みを繰り返し やっと郵便局に着いた。
帰りもゆっくり歩き 休みを繰り返し やっと帰宅。
玄関入った時には ガハーガハーガハーとひどい事になっていた。

平地をゆっくり歩き 休みを繰り返すのはどうにかなるのですが この住宅街は
ゆるやかでも坂があるので それが想像以上にキツかった。
以前もそうだったけど 調子がいいと普通に歩ける気がして その気になるのだ。
いざ 歩いてみると かなり無理だったと改めて後悔してる。
学習能力のないヤツだ。 (T_T)

それでも 元気な時に こんな喜ばしい話になり 嬉しくて仕方ない。
これも私にとっては いい薬となる事でしょう。


f0331507_21565460.jpg







続く好調にやる気も出て来て ファイターな気分にもなる。
だから 今話題になっている「都議会ヤジ問題」に腹が立って仕方なく どうにも
腹立たしく 昨日(日曜の話) 【都議会ヤジ問題】議員の特定と処分を求めるネット署名】に署名した。
党派関係なくこれはスルーしてはならぬ!と 探して署名した。

まだまだ 社会活動に参加できている事が嬉しい。
こんな小さな事でも 参加する喜びを感じました。
できる時に できる事を。



自分も何かの力の小さな力になれていると言う事が こんなに嬉しく思えるんですね。





好調続きとは関係なく トラマール(癌性疼痛薬)の服用量を増量しました。
2カプセル×4回 → 3カプセル×4回 にしました。
2カプセルでは痛みを抑えきれなくなってましたので 調整を任せられていたので
増やしてみました。
おかげで 痛みが完全に消えています。痛みの調整はうまく行ってます。


今日もいい一日を過ごせました。感謝!
[PR]
by sonotokimade | 2014-06-23 22:21

ごちそうさま

f0331507_20531096.jpg

これ この前 ドライブ用に買ってもろーたんよ。

ソフトゲージは使いやすいです。これは車に乗せるため用のゲージ。
使わない時は折りたたみコンパクトになるの。水洗いOKの優れもの。
大きいのと小さいのは持ってるので 中くらいの買いました。


これに入っていい子でドライブに行き 親子で?ランチして 買い物して
帰りにツメのお手入れとかしてもらって 帰って来ました。
久しぶりのお出かけに大はしゃぎで疲れたのか 帰宅した時は死んだような目をしていた?
らしいが(娘の言う事にゃ) やはり 一緒のお出かけは楽しかったようで・・


f0331507_20582213.jpg


娘夫婦がいなくなった玄関に こうしてずーーーーーっと待っている「寂しいわたし」を
演ずるぺーちゃんです。


あんまりにも涙をさそうじゃねーか!と そのまま 引きづり ずずずずずーと
リビングに引っ張って来ました。

どんなにこっちの暮らしが長くなろうと ペーちゃんの飼い主は娘なんでしょうね。
「寂しいわたし」を演出するきょうのぺーちゃんでした。 (^_^;)




今日も喉は開いています!

そんな食欲のある今日 こんなん いただきました!



f0331507_21123120.jpg

きれいな色ですね! わたしの知ってるこれは いつも茶色ですぜ!


f0331507_21145855.jpg

フレッシュはこんな色なんですねぇ!おどろいた!


これは生のライチです。
塩水で洗い 一日に食べていいのは1人3個まで!

なんでー? けちー!     とか思う会話だよね。

実はこの生のライチ 3個以上食べるとぶつぶつの吹き出物ができるらしいと
助言付きでいただいたのです。

だから みんなでそれを頑なに守り 3個までで いただきました。

あーあ 楽しいな。おいしいなぁ。




現実にはいろいろ 小競り合いをおとんとしつつも こんなにおいしい時間も
楽しく過ごしています。

今日もごちそうさま。
[PR]
by sonotokimade | 2014-06-22 21:22

リベンジ

脳転移なしのお返事をいただき すっかりいい調子の今の私です。

先週の土曜辺りから落ち着き始め 日曜から全く違和感のない状態になって来た喉辺り。
喉が開いているので 食事が出来ます。食べます!
そうすると パワーが出て来ます。日に日に 体力も違って来ます。
そうして 気づけばこの好ましい状態が1週間続いているのです。\(^o^)/

いつまで続く???と どこかで 戦々恐々としてる部分もあるので つい・・

「いつ また 食べられなくなるかわからんからっ!!!」と

ダラダラと何かしらをつまんで喰らっていたり (^_^;) しています。
「え? まだ食べるの?大丈夫なのー?」と心配する娘に 
「明日 また 食べられなくなってるかも 知れんでしょっ?」と言い訳しまくり
ひたすら あれこれ つまむ私でした。 へへへ




f0331507_8331564.jpg

あらら・・ またっ!


f0331507_8335639.jpg

ずっと 何かしらを食べてるわっ! 意地汚いにゃーっ!





喉が詰まった感覚に襲われると 実際に唾さえも飲み込むと 喉を通過するのに
グジグジと小さな音を発しながらゆっくり通過して行く状態になります。
とっても不快で 苦しいです。
そんな状態が長く続いていたので 今の状況はウソのように楽なのです。

病気が発覚しても当初は何の自覚症状もなく 元気そのものであったあの頃と
同じように 楽しく食べ楽しくしゃべりと病人のようには思えません。
先週の日曜にそうなってから 月曜より火曜 火曜より水曜と言う風にどんどん
パワーも戻って来ていて 今ではとっても調子が良くて つい先ごろまでの
ベッドの住人と化した日々とは別物の日々を送っています。


波があり復活を何度もできている私です。感謝しています。
そんな私のその時々の違いを見て来た娘も 「すごい!」と驚いています。
私もこの違いにびっくりしています。

ただ 動きも以前に比べると楽になったとはいえ そこは それなりです。
肩で息もしますし 限界もすぐに来ます。
できる事の範囲は小さくなっていますが その質はとっても上質に過ごせています。
どうか このいい感じが少しでも続いてくれますように。

リンパの腫れ かなり小さくなっているんですよ。
また大きく主張する時も来るのでしょうが 今はよく触らないとわからないくらい。
それも小さい。
このまま 消えたりして~~~~~♪とか 楽天的なアバウトさんです。いひひ


昨日は 以前友人と食べにって半分くらいしか食べられなくなっていて その事が
とても残念で悔しく思っていたトマトとバジルのチーズインハンバーグをリベンジするべく
娘と行きました!!!

この調子の戻っている今 いざっ リベンジじゃっ!!!


完食!!! 

リベンジ したぞーーーーー!!!






そんな風に せっかく調子がいいからと 積極的に程々に楽しみ 帰宅しても
娘と楽しく語らい といった、 充実した日々をすごしていました。
夜も遅くまでおしゃべりしたりしていたので ブログも簡単更新だったりと
今が一番 暮らしが充実できています。(*^^)v





f0331507_83632100.jpg

今日はね ぺーちゃんね お出かけするのー!



f0331507_8372325.jpg

これから むこ殿が来るのですよ。娘とむこ殿とぺーちゃんで ドライブする予定です。
私も行くつもりでしたが 体力的にまたまたお世話をかけそうだし ここんとこ
毎日出かけていたので 少し体を休める事にしました。

ぺーちゃん 楽しみだねぇ~~~❤


f0331507_839264.jpg

お水用意した?おしっこシート用意した?うんち袋用意した?

パン用意した?(ぺーちゃんはオヤツの替わりにカットしたトーストを持参)


久しぶりのドライブなぺーちゃんです。楽しみだね!
[PR]
by sonotokimade | 2014-06-21 08:46

脳転移 なし♪

遅くなりましたが 取り急ぎ 結果のご報告をば♪ ← このルンルン加減で結果もわかる!

ドキドキの脳転移 ありませんでしたっ!!! \(^o^)/



造影剤を使った検査ではなかったので 小さなものまで正確にはわからないけれどと
前置きはありましたが ざっと見て 目立つものはありません!と言われました。
電子カルテにも 「脳転移なし」と 入りました。 (*^^)v



これで 今一番注意すべきは 心臓らしいとはっきりしたので 無理をせず ちまちまと
楽しみます。

ご心配お掛けいたしました。 m(__)m



とりあえず おやすみなさい。
[PR]
by sonotokimade | 2014-06-19 23:44

今日も好調キープできています。(*^^)v
おかげで おせんべボリボリとか 本当に何ヶ月振りかのコーヒーとかも頂きました。
(あれ程好きだったコーヒーを受け付けなくなっていました。)
こんな何気ない事がとても ステキに思える今日この頃です。


f0331507_202427.jpg

アバウトちゃん、もう このお洋服はちょっとだけ あちちな気がしますよ。

f0331507_20245497.jpg

エアコン入れてくれるなら いいんですけどねー。



娘が来る予定の木曜までぺーちゃんのシャンプーは待ってて!と言われていましたが
あんまり調子がいいから 舌をぺろっと出しつつ シャンプーやっちゃいました、昨日。

毛まみれの部屋の掃除もやっちゃいました。
お洗濯も2回(人間1回+犬猫1回)やっちゃいました。
さすがに ちょっと調子にのったな・・と反省して その後は休み それから病院。
それくらい 調子もよくて さてさて 今日はどうかなぁ?と思っていましたら

引き続き 今日も喉は開いてるーーーーー!楽だあーーーー!\(^o^)/
首から肩へのリンパの腫れが小さくやわやわに感じます。
とは言え 今日のお掃除はおとんがやってくれました。





f0331507_2054043.jpg



f0331507_20542420.jpg



f0331507_2055213.jpg







調子もいい感じの今日 友人がまた お花を片手にやって来てくれた。
こんなによくしてもらって 私は彼女に何もできていないし 今後もできない。
いろんなありがたい事に対していつか・・なんてことができない 私。
それを考えると せつのうて たまんらんよーになります。

がっ

私はそこは切ない気持もあるのですが 嬉しい気持ちが大きいので しっかりちゃっかり
両手でその気持ちを抱きしめ 幸せを感じたいと思っています。
せつないは せつない。
でも うれしいは うれしいのです。
毎日 いろんな事に感謝しつつ過ごせるって とても 幸せで満ち足りた事なんですよ。
そして そんな状況でいられることが 私の不思議を何度も何度も起こしているのかも
知れませんね。

病気になった事は悲しいけれど そのおかげで いろんな人たちの善意や声援を受けることが
できました。
病気になったおかげで 面識のない方達の温かい気持ちを知る事も出来ました。
病気になったおかげで 長らくご無沙汰だった方々からのいろんな思いを送って頂けました。
もちろん リアル友人の力も大きく 元気のもととなっています。



いつか どなたさんも 何かしら絶望的に思える状況におかれる事があるかも知れません。
でもね 悲しいは悲しいけれど 悲しい事だけでは決してなく 同時にいろんな事も
あると思います。その時には そのいろんな事をお見逃しなく ね!
悲しいでいっぱいにならならないでね。
私も悲しいでいっぱいになったけど 同時にいろいろ見えて感じて それを抱きしめて
今も過ごしています。


f0331507_2143038.jpg





明日は脳外科の診察日です。
まさかね!とか笑いとばしながらも 実はドキドキしてたりするアバウトさんです。(^_^;)

明日も喉が開いていて いい感じの調子でありますように。
[PR]
by sonotokimade | 2014-06-18 21:09

好調キープ

昨日の帰りの車中で急遽 実家に泊る予定だった娘は木曜からの泊りにと変更することに
なりました。
今週はちょこちょこと診察を受ける予定となっているのですが 今娘の心配事は脳転移の事らしい。
脳転移の兆しなどまったくありませんよ!
ただ 脳動脈瘤の脳底にある2個の動脈瘤の経過観察でMRを撮っているので もしも脳転移が
あれば わかる・・というだけのものなのですが とても心配してるので その日に一緒に行き
そのまま こちらに滞在となる予定に変わりました。
もしも・・の話は私自身も心構えとして持っていますので 娘の心配も当然ですね。



だから 今日の呼吸器内科の診察はおとんと行きました。
前の先生が移動して 新しい先生の初めての診察日だったんです。

うふふ とっても いい感じの先生でしたよ!
明るくてハキハキしてて 話をよく聞いてくださって・・ おとんは とってもお喜びになってます!
私の状況についても とても理解していただけており 今後もやはり 呼吸器内科を引き続き
担当医として 相談しながらも 生活の質を維持しつつ 頑張りましょう!ですって。(^_-)-☆

ただ・・

やはり 心臓の点では 先生の表情が曇ります。
「もしかしたら この心臓がアバウトさんの生活の質を落とす事になるかもしれないです・・。」と
要注意事項のようです。
今まで いろいろ波がありながらも クリアできて来たあれこれ。
それをジャマする事になるかも・・と心配してましたが・・

先生! こう見えて私 強運みたいですから、頑張ります!!!と お返事。

もしも 脳に転移してたら・・の話もして その時は治療を受ける気持ちがある事とか
いろいろ話 それも含めて この新しい先生が指示を下さるらしいです。

なかなか 心強いお言葉もいただき 意気揚々と夫婦して さっき戻って来ました。
ああ 疲れた。(^_^;)





今日も好調キープできているので 楽でうれしい~~~~♪
[PR]
by sonotokimade | 2014-06-17 16:46

不思議に感謝

無事に帰って参りました!なんだか 不思議な気持ちです。 奇跡をリアル体験して
いるような気さえしています。

ここのところの浮き沈みの激しい波の中 実現できるのかしらと本気で不安でした。
発つ前日にも私も少々不安に思っていたし 娘も心配していた。
ある意味 当日に賭けるようなところもありましたが・・


どうした事でしょう!!!とっても調子がいいのですよ。
いろいろ 苦しくなる事を覚悟してたら 苦しくなくて 久しぶりに楽な体調で???
お泊まりした翌朝起きても 喉の苦しさも全くなく 頭をかしげていました。
確かに痛みはあるので 対処の薬はきっちり飲みましたが それ以外のいろいろな症状が
全くない・・。どうしたのかな?と目が覚めてお布団の中でいろいろ考えながら何気に首筋を
さわってみた時にあれ?

首から肩へのぐりぐりしたリンパの腫れが なんか ゆるい感じ・・?
苦しい時は パンパンに張った感じで自己主張もして カチカチした感じだったのに
今朝気づけば なにやらヤワヤワな感じです。
喉のグジュグジュグジグジが ないのは こういうことでしょうか?
喉を唾が水がストンと落ちてる感じなのですよ。びっくり

こんな感覚は久しぶりでしたので 嬉しくて 怖々だけど 朝ご飯も食べてみた。
おいしくいただきました!
お昼は食べに出ましたが これまた きっちり 久しぶりに 1人前食べる事ができました。
ちっとも 苦しくないの。
娘もむこ殿もびっくりした表情で 心配してましたが 今も問題ないようです。

また 休むべく安静になる時も来るかも知れませんが この状態に 信じられない気持で
奇跡を見てるような気がします。
まだまだ 復活できます。すごいです!



楽しいから 調子がいいのか?調子がいいから 苦しくないのか?その辺りはわかりませんが
感謝の気持ちでいっぱいです。


帰りの車中でも この予期しない現状に 不思議さに感動しつつ 娘もなんだかんだと
言いながら 安静を必要としながらも 望む事が全てクリアできている事に不思議を感じて
いるようだった。私も同じだ。

苦しい日も不快な日もあるけれど 会いたい人 行きたいとこ ひとつずつ 叶っている。
それを叶えてくれている 不思議に 感謝しています。
[PR]
by sonotokimade | 2014-06-16 20:10