ブログトップ

その時まで ?

<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

絶不調

絶不調の大波にもまれ 溺れそうになっていました。

ああ これまでか・・と覚悟・・? 違いましたけど。(^_^;)



息も絶え絶えの状態で何もできない状態で 絶望状態におりました。

よくやく ベッドの上で PCを開く状態にまで戻っていますが

それも ここまでですね。


ただ 生きてます。

まだまだ 大丈夫だと思う。

もう少し調子がいい時に更新したいと思っています。
[PR]
by sonotokimade | 2014-05-30 15:09

ランチ

昨日は調子がいい気がしたので 少し歩いてみようと 往復30分の距離のスーパーまで。
私が住んでいるのは小さいながらも山の上なので 行きは下り。大丈夫 大丈夫。
猫缶だけ買って 今度は上りをえっちらえっちら。
ずーっとこれまで歩いていたんだ、ちょっと前までは。

さすがにうろたえた。気分が悪くて悪くて悪くて 息が苦しくてどうしようもないのだ。
だけど 立ち止まった途端 動けない気がした。
貧血も手伝い 血の気も引いて来て 顔も体も冷たくなってきたのに 汗だけは尋常でなく
ひとり恐怖の中 止まらず止まらず どうにか 家に戻れた。

それから 1時間以上 起き上がれず 沈没。

以前は 毎日1時間のウォーキングをあの日まではやっていたのだ。
あの日とは 昨年の11月末の初受診の日の朝までだ。
1時間のウォーキングをこなし その後で総合病院に行ったのだ。
そしてその瞬間から 私の全てが一変した。

今では往復30分の道のりで死にそうになっている。あれは たった半年前の事なのに。
これは 私的にも あーあな感じ。
これからは 下りはOK! 帰りは上り。上りは厳禁!迎えに来てもらおう。



お昼は簡単ではあるけど 作る事ができたので ほっ。

f0331507_19562046.jpg

f0331507_19564071.jpg

f0331507_19565675.jpg

f0331507_19571562.jpg

冷麦1/2把と 黒米少々 ポトフ 酢の物

作ることはできたけれど 食べる事はできず ほぼ残してしまう。
食器洗いは夫にお願いして ベッドの住人に。(>_<)

夜も食べる気にはなれず それでも痛みどめの薬を飲みたいのでバナナにトライ。
バナナは食べる事ができたので ホッとした。

翌日 お友達とオープンガーデンに行く約束をしてて ダンナが「行けるのかぁ???」と心配。
「ノンノンノン!楽しい相手と楽しい時間は元気になれるのよ!」と返事。
本当にそう思うし これまでも そうやって楽しく過ごせて来た。



そして 今日 行って来ました♪

f0331507_205419.jpg

ステキなお庭でした♪ 画像は全てアップし切れないので これだけで。


家ではなかなか食欲がなくて食べる事ができなくて・・なのですが
楽しい相手との食事は結構進むので 外で食事をする事にした。
そうでもして 体重増やしたかったし。

せっかく買って来たお菓子類ですが 結局食べる事ができず そのままです。
今食べる事が出来るのはマンゴープリンとフィナンシェという焼き菓子。
これは朝いただいてます。


で お昼にこんなん 食べました~♪

f0331507_2093214.jpg

f0331507_2095464.jpg

f0331507_20101811.jpg

f0331507_20104035.jpg

f0331507_2011017.jpg

さすがにドルチェの時は キツカッタ。
あ、ピッツァは友人とシェアしたんですからね! (^_^;)



こうして おいしいランチを楽しい友人と過ごすと いただく事ができるのです。
だから 数少ないお友達にお願いして 相手をしてもらいつつ 外ランチして 栄養補給。

そして たまにはダンナとも ね。(^_-)-☆






波のあるこの頃ですが 以前は2週間ごとの波が10日になり1週間になり3日になり 
この頃では 日替わり?(^_^;)
先週はとうとう1週間で4キロ減となった体重です。
今週は阻止じゃ!

さてさて 明日もいい日でありますように。
[PR]
by sonotokimade | 2014-05-26 20:29

・・たら・・れば

今日はダンナがウォーキングから戻ってきたら 買出しに出かける予定です。
食材はまだたんまりあるのですが 食が細くなっている私の問題解決のための買出し。
食べられるものを探しに行く。たとえば・・

お菓子とか?お菓子とか?お菓子とか? (^_^;)

今はマンゴープリンにハマっていて それなら 朝食べられるのでそれも。
ダンナにこのお店にある 〇〇な〇〇の場所にあるマンゴープリン買って来て♪と
頼んでいたら 違うヤツ買って来てくれまして・・。(ー_ー)!!
今それは ダンナが♪♪と いただいています。
だから 自分で調達に行かねばならぬのじゃ~~~!
それと お菓子。

やっぱりなかなか 食欲がわかず 食べれば苦しい事が多いので 少量でカロリー摂れる・・
それはお菓子でしょう!(単に食べたいだけ)
あとは大好きなフィナンシェを買って来ましょう。バナナも買って来ましょう。
食べられそうなものの調達に行って来ます。






延命治療としての抗癌剤治療を私は受けない選択をしましたが それを後悔はしてませんが
それでも 今でも たられば します。

例えば あの分子標的薬(遺伝子検査)2種が陽性であったならばとか
抗癌剤治療を受けていたならばとか くらいは ちらちら 考えたりしてしまう。
癌にならなかったらなんて事は思わない。それは受け入れている。
だけど2種のどちらかでもいいから 遺伝子標的薬の効果の可能性があると出ていたら
私はどうしただろうか。

あの検査の結果を知る前 私は揺れていた。

延命治療を受けようと受けまいと その先の結果は同じだと知り わずかの期間の延命にしか
つながらないと言われ セカンドオピニオンを受け 同じ見解だと知り 諦めた。
諦めたはずだったけど もしも この検査で陽性が出たら?と ずっと揺れていた。
そして たぶん 陽性だったら 受けようと揺れた。
それは 自分のためにも 家族のためにもと 思っていたし 揺れていた。
そして 分子標的剤を受ける事にしていたら そのまま 化学療法も受けていたのだと思う。

だから 先生が 申し訳なさそうに気の毒そうに結果がどちらもマイナスだったと小さな声で
告げた時 私の顔は多分 少し 泣き笑いだったと思う。
「そうですか。これで 欲も消えました。それでは これで未練もなく当初の予定そのままに
お願いします。ぺこり」

あの時の先生の言葉を失った感じの表情 覚えている。
いろいろ 申し訳なくも ありがたくも思った。



だから 選択に関しては 後悔はない。
ないのだが 今もチラチラと 時折 たらればは 考えてしまう自分がいる。


遺伝子検査で陽性が出た人が うらやましくもある。
だから 遺伝子検査陽性だった人には 頑張ってほしい。
少しでもいい結果が得られる事を 願っている。

がんばれー!


あ!ダンナ帰って来ました!
では お菓子買いに行ってきまーす♪ ← 子供かっ!!!
[PR]
by sonotokimade | 2014-05-24 10:30

緩和ケア外来 新設

こんなに波があるのが不思議だけれど 今日は気分も悪くなくてやる気もあったので
外回りの草むしりをやった。
昨日の体調がウソのようだ。あの具合の悪さは何だったんだろう???と不思議。
こうして 普通に普通の暮らしをできている状態が嬉しい。
今日のお昼はチャンポンにしよう!とか 気分もいい。お昼だけはいつも食欲ありますけどね。


先日の総合病院での診察時 先生の移動の話があった。
今度はアメリカから帰って来る先生が私を診てくれるそうな。
とは言えど 私はここで何をしてもらっているわけでもないのですけどね。
新しい先生もホスピスへのタイミングを計るってだけの引き継ぎになるのでしょう。
何とも申し訳ない引き継ぎです。

以前 癌センターを辞めてこの病院の緩和ケアに転任される先生がいると言う話を
この担当の先生から聞いていたので 再度尋ねてみました。
よろず相談室でもひと月前位に聞いていたのですが まだどうなるかわからないのだけど
緩和ケア外来の必要性はわかっているとおっさってました。
今回今の先生の移動と言う話もあったので 聞いてみたのだ。

緩和ケア外来でと当初予定していた私ですが この病院には緩和ケア病棟はあるのに
緩和ケア外来はないという事実を知り びっくり!
他に行くのはイヤだったので 紹介されたペインクリニックでお世話になっている。
だけど 本当の所は この病院の緩和ケア外来でお世話になりつつ その時が来たら
そのまま 緩和ケア病棟に入りたいというのが 私の希望です。
前にも言ったように 犬猫と最後まで本当は一緒にいたいという望みはあるのだけど 現実には
これは無理だとどこかで諦めている。
いろんな意味で 緩和ケア病棟(ホスピス)に・・という選択がベストなのだと わかっている。

病気が発覚してから その後の在り方を私の好きなようにさせてもらっているから
せめて 家族から見た見送り方くらいは 少しは妥協せんといかん な。

これから よくなる事はなくて 状況は悪くなっていくはず。
全てをひとつの病院内で処理できる状態が望ましい。


「ああ そうだ!○○先生は今月からいらしてるんですよ!机も隣どうしです!
 聞いてみますから!」と おっさる現担当医。
いらしたばかりで いろいろまだ決まっておらず どうなるのかがわからないらしい。
でも 現担当医の移動もあり 頼んでくれるらしく 後で自宅に電話をくれるらしい。
この先生とは 延命治療としての化学療法を受けない選択をした時にちょっとばかり
やり合った。先生もむきになったりして 言葉はキツカッタ。
でも その後は別人のように親切な先生だ。
 「私は何とも思っていないですけれど きっと ○○先生は少し反省したのではないかと・・」
(このフレーズは 森元首相の失言に浅田真央が外国人記者クラブで答えたコメント)(^_^;)
そんなこともあった先生との関係ではあるが 短い期間でしたが よくしてもらいました。
病気に対して前向きに治療しようとする先生に それを全否定する患者。
そりゃ うろたえるのも むきになるのも当たり前ですよね。
微妙な空気が漂いながらの関係ではありましたが 感謝しております。
ある意味 申し訳ない患者でありましたです。m(__)m


で 電話がありました。

緩和ケア外来 受け付けてもらえるそうです。
6月に入ってからですが 診察日も決まりました。
現担当医からの紹介として 話が通ったらしいです。よかった!
取りあえずは 緩和ケア外来の先生にかかってみてから 今のペインクリニックへの対応を
考えてみます。

ちょうど これから モルヒネへと変換時期になるところでしたので タイミング的にはいいと
思われます。
先ずは緩和ケア外来とは?な初体験ですから ある意味楽しみです。
緩和ケア外来を希望していると言っても どういうものなのかは 初体験ですから。
いいタイミングでの展開です。

やっと!
やっと 希望の緩和ケア外来にかかる事ができます。


6月になってからの話ですが ちょっとわくわくしてたりする アバウトさんです。(^_^;)
[PR]
by sonotokimade | 2014-05-23 11:20

体重維持作戦

活動的に行動できた先日 諦めていたモノを見つける事ができた。

唐突ですが 自分の靴についての情けない話を。

私は足が小さい。間抜けの小足である。
最近じゃ 運動靴やら ウォーキングシューズやらしか履いてなかったなぁ。
これまでの人生でも 靴探しは苦労して来たし なかなかステキな靴に巡り合えてない。
どこかで妥協しなければ 新しい靴はなかなか手に入らなかった。
世の中 すてき~♪な靴はたくさんあれど 間抜けの小足である私に合う ステキな靴は ない。

だから セールで手に入れるとか まったく無理。サイズのある時にチャッチャと買う。
これしかない。それも お高くて あら~すてき~♪ でもない靴を。
本当のサイズは21.5センチ。で 少しゆるめで我慢して22センチ。
中敷き重ね入れて22.5センチとか。

そんな間抜けの小足の私は来年を想像できないから 靴を買う事は諦めていた。
1万以上の靴を買って あとどれくらい履けるんだ??? もったいない買い物だと。
だが シーズンは夏がやって来る!気分はサンダルだ!
今ある夏用の靴はヒールのあるサンダルだったり 歩きにくいのしかなーい!(T_T)
そんなものは もう履けない。

で ずっと探してはいたのだけど 自分の好みの靴はサイズが合わず 諦めていた。
あっても お値段がー!2万以上とかで もったいなさ過ぎるー!
もし 履く機会もなく私がいなくなっても 小さすぎて娘も履けん!(ー_ー)!!
私に染みついたもったいない病も手伝って 買う事は出来ず 諦めてたのですよ。

それが! たまたま ショッピングセンターに行って お安くて好みの夏用の靴
み~つけた~♪ 
お値段も お安くて 即決!嬉しいっ!


f0331507_1671691.jpg

周囲が伸縮するので 足にぴったりとフィットします。

f0331507_1681719.jpg

22センチ 3800円!高さは少しありますが フィットしてるので気になりません。


涼しげな夏用の靴を買う事が出来て とっても喜んでいます。

でね 思ったのよ。

こんな風になっていても おばさんであっても ギリギリまで 女子なのね。(^_^;)
靴1足 新調できた事がこんなにも嬉しかったりするんですもんね。
洋服のいいものは 多分 娘が着てくれると思えるのですが 靴は昔からダメだったの。
こんなにお安くて サイズも合って 好みのものに出会えるなんて事は 珍しい。
ああ 嬉しい♪

おまけに バッグも買っちゃった♪

この靴はいて どこかに出かけたくなっちゃったな♪
女子はぎりぎりまで 女子なのよね。(^_^;)



と言ってる私は 今日はとっても気分が悪くて ベッドの住人してますが。(ー_ー)!!
痛みは薬でどうにかなるのだけど 吐き気等っていうのは どうにもなりません。
吐き気止め込みの胃薬は食前に飲んでいるのだけど 対応できてないようで・・。

今朝 体重計に乗って 凹む。
更に体重減。
先日は2キロ減だったのが 3キロ減となっていました。

昨夜の夕飯ではオレンジだけを口にしてた私に 例え何でもいいからお米を・・と
ダンナが心配するので 少量のお茶漬けを奈良漬&梅干しで流し込み 薬を飲んだ。
夜は食べない方が楽なくらいなのだけど 薬も飲むので胃のためと食べました。
もうこれ以上体重落とすと病人ぽく見えるかもしれないので 阻止せねば!

カロリーの高い物食べよう!
お菓子でもいいから 体重維持作戦じゃ!

調子の波はあるのですが いい時もまだまだあるので いろいろ 楽しむつもりです。
先ずは 体重維持作戦の 今晩のメニューでも考えよう。(*^^)v
[PR]
by sonotokimade | 2014-05-22 16:34

食欲減退

昨日はかなり活動的に内外で行動。
久しぶりの総合病院での診察日でもありました。
私の予約時間は11時となっているのだけど いつも 診察のラストに呼ばれるので
「アバウトさんは 12時半くらいに来れば大丈夫ですよ。」と言われている。
でも 私は早めに行く。
待ち時間を利用をして読書するのが好きなのだ。

でも 昨日は失敗した。
持ち込んだのは 「くるねこ丼」。いいおばさんが 待合室で読む本ではない・・ので 
<心臓病を治す>なんて 病院に見合った本のカバーに付け替えての偽装工作をした。(^_^;)
これは漫画本ってわけでもなく 多種のインタビューやら 少々の猫漫画含めた本なのだけど
最近は疲れていることが多くなり 横になるとすぐに寝落ちするので なかなか読めていなかったの。
今日こそは読みたい!と偽装工作までして 持参したのだ。

ですが いかん!
ニヤけてしまう!
くすっと してしまう!
爆笑こそはなかったが かなり怪しい人っぽくなってしまった。 
怪しくもあったけど かなり読むことができて 満足しました♪

ああ くるねこさん 大好きだー♪





で この病院では呼吸内科にて 今の状態を確認するのがメインです。
痛みの緩和はペインクリニックに行っているのだけど 最後はホスピスでとの私の希望があるので
それを見極めるためのチェックも兼ねているのだ。

ペインクリニックは在宅医療を受ける事ができる場所であり この病院はホスピス病棟に
入る事ができる場所だ。
どっちでも選べるようにしてあるのだが 本当は未だに迷っている。

気持ち的には犬や猫と最後まで一緒にいたいと思う。会えなくなるのは寂しい・・。
だけど ダンナの事を思うと 無理だろうと思う。
病気が発覚した時にそれはわかっていて 最初からホスピスに・・と夫には話してある。
家で看るのは無理だよね?と一応軽くジャブってみたけど 即効 無理!と言われたし。
確かに私自身 体と心がキツクなって来た時にダンナが私をフォロー?と想像しても

ぜったい むりっ! と 判断した。
というか イヤだ!!!
そっちの方がつらそうで ストレスが溜まりそう。
想像しただけで 悲惨な気がします。(^_^;)

それでも やっぱり まだ 犬猫のいない場所での日々はやっぱり 寂しくてせつなくて
ちょっと 落ち込む。
極論を言えば 旅立つ時にゃ みんな連れて行きたいくらいだ。(T_T)

子供を道連れにする親を全否定してるくせに 思いだけは 同じだな。

そんなこんなで 口ではホスピスを希望します!と言っている癖に 内心 未練もある
正直な気持ちだ。

セツナイね。





話は変わるが 病気がわかった時には食欲モリモリで それがどこか嬉しかった。 
減退する日が来るなんてと思っていたのに それから 4ヶ月後の今 それは現実のものと
なっている。
あの頃 逆に体重増でなんとも嬉しく頼もしく思っていたのに 昨日計ったら2キロだけど減ってた。
夜も全く食べないわけではないし 朝だって薬飲むから何かしら食べている。
お昼だけは普通にしっかり食べている。
病気がわかるまでは 朝なんて食べた事なくて コーヒーだけだったのに 病気が判明してからは
何かしら食べている。

でも 確かにね、間食なんて全くしなくなっているな。
食べる事で苦しくなる今の自分がいるからな。
食べたいという気持ちがどんどん少なくなっているしな。

食べたいものを食べたいと思った時に 食べたいだけ食べる。
それを心がけているけど 食べたい気持ち減退してるから 自然に体重も落ちたんだろうね。

まだ 食べる事ができているから いい方なんでしょうが それでもね。
まさか 食欲が減退する日が 本当に来るなんて・・という 今の気持ちです。
ああ 残念!
[PR]
by sonotokimade | 2014-05-21 11:29

ハジケられてるー!


f0331507_22225764.jpg


元気にハジケテ参りました!



不安がなかったわけでは ないのです。
もしも 具合が悪くなったら?気分が悪くなって 動けなくなったら?
一緒に行ってくれた友人に心配をかける事になってしまったら?と あれこれ。
心配がなかったわけでは なかったけれど こんな機会を逃すのはイヤだった。

せっかく配慮して用意してくれた友人と たぶん最後のライブだ。
彼女だって決して熱烈な福山ファンだったわけではないだろう。
福山氏はステキだ!女子のほとんどが そう思っている。私も友人も 思っている。
だからと言って 熱烈ファンなわけではないけれど たまたま 用意できる機会に恵まれた彼女が
私と行きたいと用意してくれたチケットだったのだ。


その昔 私はイエローモンキーが大好きで 横浜アリーナでのライブのチケットをとり
この友人を誘った。その娘さんも誘った。
娘さんはイエモンが好きだったから喜んでくれたけど 友人はファンではなかったと思う。
それでも 参加してくれて アリーナでハジケテくれた。

そんな彼女と娘さんと私のライブ再びだったのだ。あの時と同じだ。

そんな友人の気持ちだもの しっかり 参加して ハジケまくる気満々。

そして 思いっきり元気に汗かきつつの3時間立ちっぱなしのハジケっぷりの私と娘さん。
友人は時折体力温存しつつのハジケぶり。
なんだ! 私の方が元気に体力あるじゃん!!!

娘さんも 「アバウトちゃん ずっと立ちっぱなしだったねぇ!」

「だって 楽しいんだもーん!脳は楽しい事を優先にするんだよー!」と私。


ライブ途中の薄暗い中 痛みどめ飲みつつのライトぶんぶん振りつつ 楽しみました。

なーんだ 私 まだこんなに ハジケられてるー!って思いながら それが嬉しく

熱狂するたくさんの人の中に今 自分がいる! 生きてる!って 感動して じーんとなった。








さすがに今朝は8時過ぎまで起きる事が出来ず 心配したのか ダンナがそっと部屋をのぞいた。


生きとるどー! 心配するなー! (^_^;)







まだまだ 気力が勝っています。
まだまだ 強い思いが勝っています。
いつか 苦しさが勝る時が来るのでしょうが 今はまだ 思いが勝っています。

痛みとうまく付き合いつつ こんな風に その日までいけるといいなぁと思います。

最後まで元気だったねぇと 言われたい。

そして いろんなこと いろんなひとに 感謝して終わりたいね。

そうできますように。
[PR]
by sonotokimade | 2014-05-19 22:59

萌え~

今夜はちょっと胸がつかえて 眠れる気がしなかったので 何気に過去記事を読みなおした。

で 驚いた!画像が消えてるー!

エキサイトの「新管理画面」を使用していたせいらしい。だめじゃーん・・。(ー_ー)!!

と言う事で もともとの方法に戻し 画像の入れ替えをちまちまとやっていました。

直近のも もしかしたら消えるかも知れないのでその時は 入れ替えることにしましょう。

これは使い手の問題なのか???

まーどっちでもいいけれど 新しいモノが全て便利なワケでもないという事かな。





さてさて 明日はお楽しみの福山氏のライブです~♪

私個人の調子もよくて 何よりです。

楽しんできまーす!





これは 全く関係ないし 何の意味もない画像だし 拾ったものですが

あまりに可愛かったので 勝手に あっぷ。



萌え~を お裾分け。(個人的な押し売りです)








f0331507_23425725.jpg


ぶち かわぃぃ!!! (*^_^*)
[PR]
by sonotokimade | 2014-05-17 23:44

病は気から!

昨日の夜 友人から「シャガール展 行きませぬか?」とお誘いを受けました。
夕方から調子がよくなっていた私はますます元気に調子がアゲアゲ。

ランチして シャガール見て おしゃべりして・・雑木林を抜けるようにして 駐車場に向かう。
本当に楽しく過ごせました。
楽しくて友人の「疲れない?」の気遣いの言葉にも 「ぜーんぜん!」と更なるティータイムをおねだり。

楽しい時間を過ごしていると 痛みとか全く問題なく過ごせるのです。
あれだけ調子悪い・・とかいって横になってたりしてた事が不思議なほどに 絶好調。

確かに昨日の夕方から調子はよくなって元気になりつつあったのです。
ですが それだけでもないと思います。
楽しみが出来るとか 楽しいとかという気持ちが その調子の悪さを変えてくれるのではと思う。

自室で「痛いなぁ・・」とそればかり気になる状態だと それが本人の全てとなってしまうのですが
楽しい事があると 脳が痛み(激痛になると違うでしょうが・・)より 楽しいことを優先してくれて
すっかり忘れさせてくれる・・そんな気がします。
その証拠に 今はまた 痛みを感じていますよ。あれだけ 気にならなかった痛みが 今は気になっています。

末期の痛みに苦しんでいた患者さんが その人の大事な家族やら 友人やらに体を優しく撫でてもらっていたら 
その間は痛みが和らいだとか 聞きます。
痛みは消える事はないのかも知れないけれど 楽しい時間を過ごす事や 愛する者との大事な時間 スキンシップは
痛みを和らげたり 忘れさせたりしてくれるというのは 真実なのだと思います。

病は気から! 

この言葉は私と夫の間でよく交わされる言葉でもあります。

「なんか 体が重い気がする。」「気のせいだよ。」 なぜか 夫にこれ言われると 少々腹が立ちますが(^_^;)
実はこれって 大事なことです。
何かしらイベントを自分に用意していると その時間は痛みなんて 無視無視無視!できるのです。

多分痛いのは変わらないと思う。これからも 痛みと上手に付き合いつつ これを楽しくやり過ごす方法を考え
時間を無駄に過ごす事はないようにしたい。
とは言え お家にいて ちまちまとしてる事も大好きな私なので イベントばかりのスケジュールにするのは
むつかしいのだけれど ちょこちょこと 外に出て楽しい時間も過ごすようにしたい。
たまに いてて・・と休憩しながら バランスよく 過ごして行きましょう。

病は気から!

今日はいい眠りにつけそうです。(^_-)-☆



[PR]
by sonotokimade | 2014-05-16 20:22

自撮りの遺影

先日の低体温気味に疑いを持った私は 早速買って来た。そして 計ってみた。
うん 今日はまずまずの体温です。これなら 気になりませんけどね。




f0331507_2242465.jpg



上のシチズンが新しく購入したもの。多少の違いはあるけれど 範囲内でしょう。
ってか 壊れちゃおらんかったらしい。
ってことは体温が低い日は本当に低いってことですね。(>_<)






話は変わるけど もしも 自分が死んだなら 葬儀で使う写真とか どうするの?
よく 慌ててアルバムの中からマシなものを探すってのを映画やドラマで見るじゃない?
私なんて長い事写真撮ってないから アルバムの中にあるのは かなり昔のもの。若い・・ガハハ 若すぎる。

病気になってちょっと落ち着いた時 スタジオに撮りに行こう!と決心した。
そのため用に撮影してもらおう!と いろいろ 探してみた。

ちゃんとしてるねぇ。らしいなぁ・・と 迷っているうちに その熱も冷めて 一段と落ち着いて来た。
そして プロの手による写真はやめた。
普通に撮ろう!はっ 誰が???

ダンナはこういうの得意じゃないしなぁ。(はて?ダンナは一体何ができるのじゃ?)
これまでも私が撮って来たものだから 撮影者である私の写真が少ないのです。
自分で撮るかぁ。自撮りである。(^_^;)

デジカメで適当に撮ってみる。笑ってみる。(こんなん 人に見られたら かなり引かれるな(ー_ー)!! )

例えば これ。おぅおぅ 1人で笑っちょりますぅ・・。ある意味 不気味じゃぁ・・。










f0331507_2282935.jpg




これ かなり小さめにしてるのでわからんかも知れませんが かなりお肌とか 汚い!
化粧して塗って塗っておりますが トシは隠せません。
別にまんまでいいならこのまま。でもね 本物はこれの何十倍も大きく延ばされますから かなり・・よ。
女ごころよ!ちっとは きれいに撮れたもので お別れしたいじゃない? (^_^;)



そこで アプリ使って ネット上でいじってみた。


いろいろいじれますよ。遊んでみましたよ。
お肌も色白にできますし シワも消せますし 頬だっておピンクできますよ。
目だってね 大きくもできますよ!
まー いろいろ 誤魔化せるわけですよ。

いろいろ いじって遊んでみて その結果 わかりましたよ。
オバサンはオバサンらしく それなりのきれいさを求めている訳で 別人じゃいかんわけですよ。

そこで シワもいじらず どこもいじらず お肌をきれいにするだけにしました。(美白もしません)
お肌をきれいにする機能がありましてね これだけでじゅうぶんなのですよ。

それが これです。










f0331507_2285187.jpg





おお お肌が光り輝いちょります♪ この違い 伝わるかなぁーーー?

これも小さいし 目の部分は隠しているのでわからないかも知れませんが どうですか?このお肌のきれいさは!
それだけで充分満足できるものになりますよ。後はお洋服をもうちょい考えて選べばいいかな?
これは大きく延ばされた状態になっても 大丈夫なほど お肌がきれい♪






例えばノーメークでもやってみたのよ。
ノーメークって気にならないくらいでした。(私はメイクして写すつもりですが!)
結局ね お肌さえきれいなら 年齢はどうでもいい!ってことですね。
お肌のきれいな人 うらやましいですよ。


こうやって遺影の写真撮って PCにおとし アプリで誤魔化してから 用意しておけば いい?
自分たちで撮った方が自然でいいかも? (^_^;)

こういうもんは早めに用意しましょう!
調子が悪くなるとそれどころではありませんからね。(^_-)-☆






アバウトちゃん!アバウトちゃん!

そのお洋服・・









f0331507_22739.jpg




私とおソロ???



お洋服の襟もとから お肉がはみ出ておりますが 気になされるな! (^_^;)






<メモ>

   昨日は調子も良くて おいしいものを探しにショッピングセンターにも出かけましたが
   結局食欲がないので 買いませんでした。これは ちょっと悲しい。
   初夏もののナニかが欲しいと思ったのだけど これまた 買わず。
   いろいろ セーブしてしまう自分がなんだか 悲しいね。



   今日は午前中 薬飲んで掃除してお昼の用意してから ダウンしてまして 
   今 元気になっています!

   今頃元気になって どうすんの?(^_^;)





[PR]
by sonotokimade | 2014-05-15 20:01