ブログトップ

その時まで ?

呼吸困難!!!

外泊から戻った翌日の火曜日、再度ドレーンが入りました。
あっという間に溜まるものですなぁ。

週明けには画像チェックして 良ければ癒着術再チャレンジの予定です。
早く退院したーーーーーい!!!!!!




昨夜の出来事。

痰が絡み 切れず ゼロゼロが続き それと同時に咳が止まらず ひとり格闘していたのですが
とうとう呼吸困難に陥ってしまい 助けを呼ぶことになりました!
息ができなくて苦しいなんてもんじゃーなく 最期の時を想像するほどの恐怖でした。

看護師2人で痰吸引してくれたけど 痰はもっと奥深くにあるらしく ただ苦しく…。
それでも格闘し続け 少しだけ ほんの少しだけ楽になった所で オキノーム、咳止め、
痰きりの飲み薬を飲み 噴霧器?ネプライザー?みたいなのと酸素マスクをダブルで
口元に置き しばらく様子見した。

その間も胸はずーっとゼロゼロと大きな音がし続け苦しく、顔は涙と鼻水と淡でグチャグチャだ。
同室の皆さんも凍り付いたようになっていた。もうしわけない…。
個室が開いていないとのことでした。



そうこしてたら ごふっと痰がでてくれて呼吸が楽になりました。
もう後は グッタリ。
本当に大騒ぎな事でした。



これまでも痰と咳が絡み苦しむことも多かったけれど 今回のようにここまでの
呼吸困難の苦しみは初めてで 本当にこわかったです。
早く癒着術を終えてとっとと緩和に頼りたくなりました。
弱気ではなく それくらいにツラくなってきています。(^_^;)


先ずは癒着術を無事に終わらせねば ね。(^_^)v

あーら大変! 忙しいわぁ♪
[PR]
by sonotokimade | 2015-07-11 20:07