人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

その時まで ?

薬疹?かな?

処方された咳止めが効いたのか?さてさて 放射線の影響なのかわかりませんが
けっこう咳に悩まされ おパンツに生理用ナプキンをオムツ替わりにする必要にも迫られ
オハズカシになっていた私ですが 咳がかなり落ち着いて来ました。

放射線の先生はもう1週続けたくらいで効果が出る人が多いです・・とおっさってた。
今はまだ少し咳は出ますが かなり楽になり そうなれば おパンツの中のパットも必要なくなりました。
とても すっきり!です。(^_^;)


と喜ばしく思っておりましたら 1日夜に突然顔が熱くてざらざらに。
見ると発疹がいっぱい!
何に反応した?食べ物で危ないものは食べてないし やっぱり薬か?
だとすれば近頃始めたのは2月10日から服用し始めた咳止め2種。

薬が原因だとしても これくらいなら・・と大して気にせず寝る。
翌日 気管が詰まる感して 焦る。少々パニック。
以前 重症のアレルギーになるかも?の時(抗てんかん剤服用時)は息も苦しく高熱もあったし
意識の遠ざかりもあったのだが 今回は大したことないなんて 思っていたけど
取りあえず 放射線の先生からアレルギーの薬(アレグラ)をもらい 飲む。
 
この日はルンルンルンのTBSラジオ  浅田真央のにっぽんスマイルの放送のある日。
真っ赤な発疹顔して 教えてもらったパソコンからのそれを聴き 満面笑顔に。


翌日・・・ やばい・・ 息が詰まる・・少々パニック。
早速皮膚科受信。
息が詰まるのは危ない。ってことで プレドニン処方してもらった。
すぐに2錠飲むよう指示される。
帰宅後飲んだら すーっと引くように楽になった。それでも 顔は赤ら顔のガッツ石松ですが。

プレドニンとアレグラ飲んでます。楽になったし 発疹もおとなしくなって来ましたが時折まだ
息が詰まる感に襲われます。(でも かなり単発)
息が詰まるのは恐いです。パニックになります。
息がカエルやらアヒルやらの首を〆たような音がして 声も出なくなります。
喉仏が大きく膨らんで詰まってる?とか思い 鏡で見れば 赤い発疹が奥に見えますが
喉仏は普通でした。
水を飲もうとすればむせてむせて 飲めません。軽くパニックになります。
でも ずっとではないのす。声が出るようになると 楽に呼吸も会話もできるように戻る。
そう何度もなるわけではないので 怖々 薬を頼りにしばらく様子見だ。

ゆえに 今週末せっかくむこ殿が仕事の調整をしてくれてまで連れて行ってくれようとした
蕎麦ツアーは中止にした。 喉が詰まる感のある中 蕎麦は恐い。
また落ち着いたら行こうねと娘は言ってくれているので 楽しみにしていよう。


今日も たった1度だけど 息の詰まり感があり 「まだ 続くのか!」とびびる。
いざとなれば 夜間救急なのだが そこまではなさそうだし 回数も減っているので・・。
薬は頼みの綱でもあるし希望だ。でも 逆に怖いのも事実ですね。



     





薬疹?かな?_f0331507_173137.jpg

TBSラジオ 月曜9時 浅田真央の にっぽんスマイル♪


最近ご無沙汰真央ちゃんで 私的には まおがたらーん!!!状態です。

薬疹?かな?_f0331507_1724113.jpg

薬疹?かな?_f0331507_176168.jpg

最近ロッテプレゼンツ スケート教室があったようで やっと 会えた!


なので 


薬疹?かな?_f0331507_1765261.jpg

娘がプレゼントしてくれたポータブルDVDプレーヤーで昔のものでも 何回も見ているのだ。


まさに 真央フェチだ❤



薬疹?かな?_f0331507_178336.jpg

お雛様のランチ。肉食系寿司めしと お吸い物で がっつりランチでした。(おまけ画像)
by sonotokimade | 2015-03-04 17:10