人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

その時まで ?

嘔吐。

昨日は緩和外来の日でした。オキシコンチン増量お試し期間中だったので 間隔1週間の
診察日でした。
問題なく この次は年明けまで診察はありません。(4週間後)

先週受けたCT検査の結果も まあ よし?かな。
リンパは増大してはいるのですが 私自身が困っていないし 他には骨転移もないしと
これといった事を何もしていないのに これはありがたいと思っていいと考えています。
当初半年とも思われていた命も ちょうど1年を迎えましたし ありがたや!と喜んでいます。

「アバウトさんの場合は 毎日好きな事をしながら 楽しんで日々過ごしていただけたらと
思っています。楽しむ事は大事ですし それによって いい結果がもたらせられるかも知れませんね。」
とおっしゃっていただきました。呼吸器の先生も同じようにおっしゃって下さいましたね。
積極的な延命治療はしない選択をした患者で 1年を経て 今もこうして笑顔で目の前のイスに
座る私に こう言って 優しくして下さっています。
私の治療は痛みの緩和のみ。
今後も先の事はわからないけれど 楽しもう!の姿勢で その時を 先延ばしにしちゃうぞっ♪ 

血液検査も 6月時の検査結果がいちばん悪くて そこから どんどん 数値は落ち着いて来てます。
確かにあの頃は心膜炎を起こし 一番苦しかった頃です。
それが今は 落ち着いています。データが全てではありませんが いい結果は 信じます!(*^^)v
いい感じですね。




そして 今日はお昼前から出かける予定にしてましたが 10時前くらいに 気分が悪くなり
吐き気がするな・・と思ったら そのまま 嘔吐。
あわてて 側にあったプラスティックのゴミ箱を利用。
そのまま ゴミ箱を抱え込み 吐き続けておりました。
(こんなに簡単に嘔吐できる自分に 驚きつつ いろいろ考えながら 吐いておりましたよ。)

今日のお出かけはムリかなぁ?とも思いましたが 30分後には 何ともなくなりましたので
ゲロ袋をバッグの中に押し込み 出かけました。

ちょい少々 ん?な時はありましたが 乗り切り 夕方帰宅後 そのまま ベッド直行。
1時間以上爆睡し 夜は復活できていましたよ。
ちょこちょこ 波はあるようですが 上手に付き合いながら それなりに楽しんでいます!

心配してくれた皆様! ありがとう!
風邪の方は完全にシャキーン!してます。(*^_^*)




嘔吐。_f0331507_20142430.jpg

寒くなって来て こんなチンケな表情になるペーちゃんを見て 考えました。

出かけて留守になる時 猫は私のベッドの下にセットしてあるホットカーペットこたつの中で
ぬくぬくしつつ くつろいでいますが ぺーちゃんは布モノが敷いてあると オシッコする癖があり
2階にはあげられません。

階下のフローリングな場所でマットも敷物も布系はNG!
全て 布製のオシッコシートにされちゃいます。

そこで 考えました。ペーちゃん用のおこたを作ってあげたい!


嘔吐。_f0331507_20202017.jpg

ブランコ椅子の下にセットしてみました。

嘔吐。_f0331507_2021140.jpg

ここにおこたをセットしてみたんです。

嘔吐。_f0331507_2021399.jpg

こんな風に防水なのでいざという時にも 大丈夫!


ペーちゃんを入れてみました。
でも 出てきちゃう。入れても入れても 出てきます。
あの閉塞感がダメなのかなぁ?

嘔吐。_f0331507_2023037.jpg

ペーちゃんの存在に るるちゃんも 焦って出てきちゃいました。


ペーちゃん用でしたが 用意をした途端 ニャンズが総出で↑のように 入ります。
その猫らの「何よ あんた!」な視線に耐えられないのか?
ペーちゃんは 出て来てしまうのです。 残念!

こたつ形式がダメなのでしょうか。
ならば ただのホットカーペットとして 使用するか?
思案中なり。


多勢に小さくなるぺーちゃん?(^_^;)
猫パワーにはへこへこな 気の優しいぺーちゃんなのだ。




嘔吐。_f0331507_20285651.jpg

朝飯替わりのバナナを食べる足元で おこぼれ希望のぺーちゃんです。


嘔吐。_f0331507_20573024.jpg

こうして 今日もペーちゃんの肉 育ててます。 (^_^;)






今日はお出かけしたので 明日 明後日は 大人しくする日。
大人しくしてても 何を楽しもうかしらん♪ と いっぱいの楽しい事があるから 迷う。
私はこうやって いつも楽しめる事がたくさんあるので うきうきしちゃうのですよ。

その実 それらは大したものではないのですけどね。
それでも  とても 満足なのであります。(^_^;)




言い忘れておりましたが クリスマス時期のアイスショーは全滅でした。
さすが くじ運の悪い私 だ。
でも いいの!いいの! 代々木があるさっ!代々木が。 \(^o^)/
by sonotokimade | 2014-12-12 21:07