人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

その時まで ?

乾燥対策。


唐突ではありますが 漂流郵便局って ご存知ですか?
以前 どこかの番組で放送したそうなのですが 私は見ていませんでした。
ネットでたまたま見つけたのですが どこかしら ホッとしたものです。

届くはずのない想いを届くはずのない相手に伝えたい時 伝えたいという想いを
伝えられるのではないかと 気持ちのどこかで思う事ができる そんな場所のような気がして
大事にメモしておいたのです。

今もその手紙を出す相手も内容もないのですが それでも 大事にとっておきたい場所。

それが この漂流郵便局 です。

ご存じないお方もいらっしゃるかもしれません。
頭の片隅のどこかに置いておいていただけたらと ご紹介。






漂流郵便局とは


ABOUT MISSING POST OFFICE

漂流郵便局(旧粟島郵便局) は、
瀬戸内にあるスクリュー型の小さな島、
粟島の丁度おへその部分に在ります。
ここにはかつてたくさんの物、事、人が流れ着きました。

こちらは、届け先の分からない手紙を受け付ける郵便局であり、
「漂流郵便局留め」という形で、いつか宛先不明の存在に届くまで
漂流私書箱に手紙を漂わせてお預かり致します。

過去/ 現在/ 未来
もの/ こと/ ひと
何宛でも受け付けます。

いつかのどこかのだれか宛の手紙が
いつかここにやってくるあなたに流れ着く。

漂流郵便局員


※「漂流郵便局」はアート作品であり、日本郵便との関連はありません。

・・・と 書いてあったので コピペ。 (*^^)v






私がこうして元気にいますので 以前ほどの家事をする事のなくなったおとんですが
毎朝の掃除機・ペー散歩(200メートル)・ゴミだし だけは今も続けてくれています。
きっと 一度やめたら 再度始める時には面倒に感じると思い続けているのだと思います。
そして 元気だと言っても 頑張ればどこかで息切れして 空気の抜けた風船のように
なることがわかっていて 気遣い 思いやってくれているのだと 思います。

けっこう しょっちゅう 言い合ったり 小さくモメる事の多い私達ですが
感謝して います。。。 はい。。。 (^_^;)



そんなおとんが お昼を用意してくれました。

乾燥対策。_f0331507_19471257.jpg
 

デザートは種なし柿。 おいしく いただきました。\(^o^)/


おとんが作ってくれるのは 
かき揚うどん。 焼きそば。 やきうどん。
うーん うーん うーん        この3種です!
でも お昼の用意も毎日の事ですから 大変助かります。
今はまだ 現役のご夫婦の皆さま、リタイヤした時から 始まるこの3食用意の暮らし。
外食だって飽きて来るし 経済的にも続かなくなります。
その内 やっぱり おうちおご飯が一番!ってな事に なりますって!

そんな時 お互いに用意を手伝うとか 作り合うとか できるといいですよ。
楽だし 感謝しますし ね。
うちは どんなにオシリ叩いてもなかなか その気になってくれず 私の病気が発覚して
突如本気にならざるえなくなったという いただけない話しですが・・(^_^;)
自分が大変なだけですからね!
どうぞ 今のうちから 家事に参加してもらえるように少しずつ 刺激を与えてくださいね。
あなたのためにも がんばれー!




乾燥対策。_f0331507_1958062.jpg

デザートは柿だったはずですが 特別に甘食のオヤツ付きの私。

乾燥対策。_f0331507_19584891.jpg

もらえるかも?と 急にいい子してますねぇ!


乾燥対策。_f0331507_19594172.jpg

乾燥対策。_f0331507_2004357.jpg

乾燥対策。_f0331507_201559.jpg

こんなんになってますが あげられなーい!


乾燥対策。_f0331507_2015783.jpg

あああ そんな可愛いおメメで みちゃ いやぁ~~~~! ごめーん。


ぱくぱくぱく。 完食 (>_<)






先日 起床時に痛くて痛くて痛くて てっきり やられたか!
何年ぶりの風邪か・・とがっかり。
もう 喉が痛くて痛くて 唾さえも飲み込むと痛くて痛くて・・
痛くなくなったのは 午後からくらいで 参りました。

結局風邪ではなかったらしく きっと 空気の乾燥のせい?加湿器出動ね。
でも 夜中は加湿器も切ってしまうので こんなに痛いのはイヤだと・・

マスクに濡れティッシュを入れたりとか 濡れマスクとか?薬局に行けばいろいろあるらしいが
マスクを当てるだけでもやってみようと思い立ち・・

以前に友人が上手に作ってくれたあれを さぁ!出番よ!と持ちだした。
勿体なくて使えず引き出しに保管してあったこれを 当てて寝てみよう!


乾燥対策。_f0331507_20123859.jpg

乾燥対策。_f0331507_20125360.jpg


丁寧に作ってあります。可愛いでしょ? マスクぅ~!





翌朝 



なぜ?



ヘアバンドとなり おでこの先っちょに乗っかっておりました、これ。 (>_<)



夜中に 手でずらしてしまったようです。





今は加湿器を寝る直前までつけているので 少し楽になっています。
でも いざという時のために このマスクは枕元にセットしてありますよ。

ありがとうね。(●^o^●)




起床時に喉が痛いってのは きっと 大口あけて 寝てたのでしょうかね(^_^;)

痛いとか ありませんか?
by sonotokimade | 2014-11-21 20:20