人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

その時まで ?

るるちゃんのプライド。

るるちゃんのプライド。_f0331507_10172658.jpg



せっかく設置した老いグッズとしての棚ですが 無視されてます。


るるちゃんのプライド。_f0331507_1017798.jpg

ですが こうめさんが興味を持ってくれて (嬉しーっす!)

るるちゃんのプライド。_f0331507_1019242.jpg

へっぴり腰ながら 何年ぶりかのこの場所での姿を見せてくれたので
やる気になりまして ちゃんとペイントする事にしました。


るるちゃんのプライド。_f0331507_10212193.jpg





るるちゃんのプライド。_f0331507_10214072.jpg

ねーねーねー  きれいになったよ! 使ってみませんかぁ???

るるちゃんのプライド。_f0331507_10222624.jpg

わたしは まだ あれ使うほど おばーちゃんじゃ ありませんっ!!!

年寄り扱いをひどく嫌がり 嫌い 抵抗するおとんとよく似ております。

るるちゃんのプライド。_f0331507_10232628.jpg

るるちゃんったら おとんちゃんと同じ思考回路 なのね。

るるちゃんのプライド。_f0331507_10235851.jpg

72歳なのに 未だにもみじマーク 断固拒否!!! な おとんちゃんですよ。




その昔 まだおとんが50代60代の頃は 抵抗する高齢者の事を鼻で笑っておりました。
若葉マークに対しての紅葉マーク。枯れたイメージのマークに対しての反対意見やらが
TVで流れていた頃 その高齢者のプライドとしての意見を 失笑しておったものです。
そしてその後 紅葉マークのデザインが変更され 現行のものとなった時も
そこまで 頑張る意味がわからん!なんて 余裕をぶっこいていたものですよ。


それが自分が70歳を超えて 私から紅葉マークの提示を持ちかけられた途端
すごい勢いで 即効拒否のお怒りモード。
以前とは えらい違いで 怒りモードのおとんになっており こっちこそ びっくり!
もともとおとんの運転は 上手ではない運転ですから ハラハラヒヤヒヤ 私的希望としては


るるちゃんのプライド。_f0331507_12443195.jpg

これくらいのド派手さで貼っていただきたいくらいですよ。 (^_^;)



そんなどーでもいいプライドのせいなのでしょうか?
せっかくご用意したステップ棚も 今はまだ あるだけ・・のものとなっています。

むしろ るるちゃん・・

意地でも使いません!と 以前と同様 ジャンプ!ずずず・・ドス。
必死にチャレンジしとります。(内心 がんばれ!)
頑張れる内は ツメを立て 必死に落ちまいと抵抗し よじ登ってます。


るるちゃんのプライド。_f0331507_12501517.jpg

るるちゃ・・ん・・ 

るるちゃんのプライド。_f0331507_1251041.jpg

夜中なので見えないでしょうが 実は洋服ダンスの壁面はツメの傷跡でボロボロです。

るるちゃんのプライド。_f0331507_1254736.jpg

いつか 限界が来たら るるちゃんも 使いますよ、きっと。





るるちゃんのプライド。_f0331507_12591360.jpg

限界に挑戦? 何のために? どーして? それ、何?

ペーちゃんにはないその思考。ぺーちゃんに あるのは・・

頑張らない。無理しない。ありのままで。   それが ぺーちゃん!(*^^)v 








一昨日ね、私久しぶりに ウォーキングしたの。
おとんに付き合ってもらい 少し離れた後ろをついてもらいながら ウォーキング。
買い物で歩く事もあるし 最近は調子がいいので もしかしたら?と挑戦。
1時間には足りないけれど シューズはいて ウォーキングの支度して歩きました。
スピードは以前とは違うけれど 普通にウォーキングできました。
落ち葉を踏みしめつつ 気持ちよくて気持ちよくて 普通にできている自分が嬉しくて
何でもできる!と自信をますます 取り戻しています。

無治療なら・・の宣告をされてから 徐々にその通りになる?と思えるような右肩下がりの
自分の様子だったものが ある時点から Uターンして 右肩上がりに今の自分に戻って来ました。

右肩下がりの頃 1度ウォーキングに挑戦して 途中で力が抜け動けなくなり 情けなくも
おとんに連絡して車で拾いに来てもらった事があります。
ウォーキングはもう 2度とできないのだと悟り ウエアやら全てを廃棄したのです。

それが また ウォーキングできるようになっています。
それも 楽しく余裕で。波はあるのでしょうが そんないい波も来ているのですよ。
ただ いい波が来て思った事。
あああああ 何でもかんでも 捨てるんじゃなかったー!ってことかな?

あの時は元気なうちにやっておかなきゃ!と勢いでテキパキ。
それを後悔できている事に感謝しようではないか。


あの一昨日のウォーキングは 6000歩だったと後でおとんに聞きました。
以前よりは少ないけれど 無理なくこなせて 自信がますます出て来ましたよ。
だけど これを毎日・・とか 頻繁は やっぱりムリですね。
その証拠に 昨日は疲れて ましたもんね。(^_^;)




それでも いい波 続いています♪










今日の可愛いちゃん。



るるちゃんのプライド。_f0331507_13274568.jpg

ただ

るるちゃんのプライド。_f0331507_1328376.jpg

ただ

るるちゃんのプライド。_f0331507_13282827.jpg

眠る

るるちゃんのプライド。_f0331507_1329983.jpg

子猫の可愛さよ❤



奥歯噛みしめ きゃわゆぅぅぅ❤
by sonotokimade | 2014-11-11 13:37