ブログトップ

その時まで ?

またしても 膀胱炎。

昨年の夏 生まれて初めての膀胱炎になった。
私は痛みに弱いせいか? 軽くいなすように対応してる人を見て 甘くみていたせいか?
予想以上に苦しんだし 完治するまで3回も薬延長に通ったりもした。
2回目にまた膀胱炎になった時も おかしいな?と思ってから あっという間に症状が強くなり
またしても苦しんだ。

人様よりもオーバーなんじゃないか?と思えるほどに 痛くて辛くて たまらんかった。
膀胱炎ってこんなにつらいモノ???と 不思議で仕方なかった。

漢方薬なんて ちーーーーっとも 効かんじゃないか!
水をたっぷり飲み 排尿を促せば 初期の膀胱炎なんぞ あっという間に治る?
どんなに飲み続け それに縋ろうが ひどくなるばっかりじゃ ないのっ!
ってのが 私の正直な思いだ。
膀胱炎は 即 病院へ!


先日の緩和外来へ赴く直前の自宅で ?? 何だか 不穏な気配??と感じつつ病院へ。
車を駐車場に停め 機械で受付をしたその足で まっすぐ トイレへ。
ちょこっとの排尿しか出ず だけど 痛みとかはなく それでも 不穏な気配を感じたまま
緩和外来の待合席へ・・座った途端 またしてもトイレに行きたくなり トイレへ!

診察室に入り 痛み止めの方針が決まったところで こっちを相談。
膀胱炎みたいなんですけどー?それも ついさっきからなんですけどー?

で 尿検査。
結果は マイナスだったけれど 先生も 初期だからかなぁ?とのこと。
私は血尿がなかろうと スタートであったら これから痛みとか出るし 追いすがり薬を所望!
これまで他で頂いた薬が効かず 時間がかったのでその話をした。
先生もそれは・・かかり過ぎとの判断だったので とりあえず 膀胱炎がひどくなる事を想定し
薬を出してくれる事となり クラビットを出してくれる事となった。
 
なんと? クラビット?あの有名なクラビット!
よく 膀胱炎はクラビットで簡単で治ると聞いたり ネットでも見たりしていたので 
その薬名を聞いた途端 テンションあがる。(*^_^*)
魔法の薬のような 即 改善!的 期待度だ。

クラビットを処方されたからか?
安心したせいか 病院を出て買い物をしてる間に 頻尿感が影を潜めた。あれぇ?
検査でもマイナスだったし もしかしたら 一時的なものだったのかも・・と思えた。
だから その日はクラビットを飲まずにすませた。


翌朝 起床してトイレに行ったら いてぇ~~~~っ (>_<)
やっぱり 膀胱炎だー。それも ひどくなってるーーー。
5分持たずにトイレに走る。数滴でも膀胱に溜まると漏れそうに思えるほどでトイレに走る。
いたーーーーいぃぃぃ・・!!!
 
血尿がその度にポトポトって・・。
血の固まりも・・。 

あわてて クラビット服用。(クラビット でかっ!)
午前中 血尿と痛みとお友達。
午後からは血尿とお別れ、排尿の前後のきゅんきゅんとだけお友達。
夜にはどれも 弱まり楽になった。

今回で3回目の膀胱炎ですが 回を増すごとに強烈になるイメージです。
私は騒ぎ過ぎか?と 思えるほどに毎回苦しんでいます。
今回はクラビットで徹底的に治しますぞ。
緩和外来には頻繁に通っているので ずっと面倒見てもらえる事で安心です。
常備薬として 持っていたい気分ですよ。

それにしても 痛みやらに どんだけ 弱いんじゃ!(>_<)





f0331507_16291942.jpg


勝ち誇ったかのよーな 悪魔のよーな 笑い! くやちー!





f0331507_16315462.jpg

アバウトちゃん 大丈夫ぅ?

f0331507_1632692.jpg

こうめちゃーん これくらい 言っておかなきゃ~! ちらっ





 

その昔 膀胱炎なんぞ ご縁がなかった頃 膀胱炎になった同僚が 頻繁にトイレ!と
笑顔で行っていたのが 今になっても 不可思議で仕方ない。
あんなに余裕でいたので膀胱炎と言うものは大したことないのだと 思っていた。

人によっては それは強烈な痛みとの壮絶な戦いなのだ。(短いけれど)笑




f0331507_16452358.jpg

f0331507_16454399.jpg


猫詰め合わせも 始まりました。(●^o^●)











今日の可愛いちゃん。





f0331507_16482051.jpg

これも愛!


f0331507_16485362.jpg

あれも愛!


f0331507_16491912.jpg

そして ここにも愛!



あれ~?

我が家の おとんの 愛は どこじゃぁ~~~~~~~????




おかしいなぁ?


見つからーーーーん!!! (>_<)
[PR]
by sonotokimade | 2014-11-02 16:54