人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

その時まで ?

前向きに あきらめない。

緩和外来での鎮痛剤微調整行ってきました。
 
決して我慢できないわけではない痛みというのは 我慢できちゃうけれど疲れます。
なので正直に ちーっとも効きませんでした、とうとうトラマールに頼った事も伝えた。
吐き気等の副作用には悩まされていないことも伝えた。
そして オキノーム倍増量になった。
5ミリグラム×4回=20ミリグラム
これ以上増やさずここいらから行きたい。

オキシコンチンへ移行計画を予定しつつのオキノーム処方だ。また1週間後診察。
トラマールが私的にはいいのだけれど そこは様子を見ながら 私の判断に任された。
万が一、この前のように効きが悪くて辛いときは変更自由だそうだ。

ところが 昨夜からの倍増で問題なく痛み対策がいい感じになり副作用も今の所なく
いい感じなのだ。すでに4回服用したが問題なしなり!ほっ。
しばらくこのままでいいな。トラマールでもいいのにな…。^_^;

取り合えず 痛み対策は順調で安心です。


毎回のことだけど、調剤薬局で私の待ち時間は長い。病院の周りには数件の薬局がある。
中でも一番近く患者の多い所を私も使っている。
利用者の少ない薬局は早いけれど 薬が揃わなかったりする事もあり
ペインクリニック時代に苦労?した経験があるので 利用者が多いところに決めている。
それでもトラマールの時は処方される量が多かったせいか足りず後で宅配で送られてきたり。

オキシコンチン、オキノームになってからは 私だけ待ち時間が長い。
お断りとお謝りを最初に受けてからの待ち時間スタートだ。
今はたった1週間分だけなのにね。こういうこと多いのかな(*_*)






最近あまりに調子が良いので 気持ちが前向きだ
やる気満々とも言える。
病気がわかり元気なのに?と不思議で仕方ないとこから始まりの半年間。
どんどんいろんな変化があり、決して自らの思い込みや洗脳のせいではない諸症状に
落ち着いて受けいれて来れた。
私にとっては痛み対策はとっても大事な事。それに対応しながら調子のアップダウンと
うまく付き合うことも上手に?やってこれたと満足しているのですが…
何と言いましょうか…
7月末の大阪行き決行後から 本当に調子が良いので(薬に振り回されることはあっても)
欲が希望が出てきてもおかしくはあるまい???

そう!今頃ではありますが^_^;
生きる気 満々!!!なのであります。
だからと言って じゃあ、なにを始めるの!なんて大きな事ではないのですが

先ずは

あきらめない!です。

今から買っても無駄になるからあきらめよう・・いろんな小さな事 あきらめていた自分に
今更だけど サヨナラ。
いろんな小さな事から 来年もあることを信じ 前向きに始めよう。

体力温存とかも必要ないから!体力 フル充電スタンバイ完了してますって!(>_<)
何だかとっても前向きになれる自分が楽しい。
小さな事だけどいろんな小さな事を毎日前向きにやって行くのと
小さな事をあきらめる事を前提に毎日やっていくのは 全く違う。
それだけで楽しくなって来た!(≧▽≦)


では、何する?



当初すっかりあきらめていた年末の事とか・・考えよう!
今年は・・とか、もう・・とか思ってあきらめていたフルーツケーキを今年も作ろう!
今年も作れる!と思ったらテンションあがってきたーーー!(*^▽^*)
材料揃えなきゃ!と楽しくなってきた。
ケーキを焼いて2ヶ月くらい熟成させて正月くらいに頂くの♪
何回もブランデーでフィーディングして熟成させて、待って待って頂くのだ
ああ テンション上がるわっ!



先のことを考えてものを整理する事を優先していた。
そんな後ろ向きな事しか考えてなかった。

今 来年のことを楽しみにできる自分が幸せだーーー(*´▽`*)


そんなこと? だけど そんなこと なのだ。
by sonotokimade | 2014-10-24 15:00