人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

その時まで ?

安心して♪

ちょーだい!って 言わないでね?これ ボクのだから。  これはおとんのセリフ。

このセリフの背景を説明するとですね・・

先日スーパーで買い物をした際 お楽しみのお菓子をそれぞれ購入。
堅あげポテトを2つ購入。おとんと私用。
買ったその日にボリボリガリガリ食っちゃった私と 3日遅れで今食っているおとん。

その手元をじっと見てたら おとんに放たれたのが この言葉。


72歳と57歳のじじぃとおばちゃんの会話なの。活字にしてみて ひぇー!
なんて みみっちー会話でしょぅ・・。まるで 4歳児の会話じゃな。(^_^;)






先日の娘夫婦がいる時の事。

娘はこうめもふくもるるも制覇しており 猫らがスリスリできている。
それに比べむこ殿の滞在時間が少なかったせいか 今一つな感じ。

むこ殿 いろいろ試し ジワジワと近づいてみたりと努力してる。(*^_^*)
そこで助言。

ブラッシングしてあげるといいよー!

むこ殿ブラシを手にスタンバイ。
途端にこうめがとっとっと猫走りして来た。
むこ殿せっせせっせとブラッシング。
もっとー!もっとー!とこうめの要求は続く。
むこ殿 ニマニマ いいお顔♪

さてお次は・・
あっちに頭ごつん こっちに頭ごつんしながら 引っ込み思案なるるがやって来た。
ブラッシング♪ブラッシング♪オシリふ~りふ~り♪
あの引っ込み思案るるも むこ殿にすりすり ごっつん ごっつん。

こうめもるるも むこ殿に陥落!

ニャンズも若夫婦も私に安心させてくれているようだ。安心して♪と。


で ふくは?
身ぎれいにする事に興味を持たないふくはブラッシングには釣られない子。
むこ殿 こやつはあひゃは♪の子ゆえ おもちゃで遊んでやっておくれ!
次回 よろしくぅ~♪


このところ どんどんニャンズに変化が見られ ありがたく感じ 不憫にも思い
とにかく ぎゅーと抱きしめてしまうのだ。
私だけのニャンズでなくなる事が寂しい気もするが 頼もしくあり ありがたくあり
安心させてくれている。

犬猫は好きじゃない!とバトルを繰り返す事もあったおとんですが
今では私の替わりに早朝 ぺーちゃんのお散歩に出かけ 朝ご飯を与え
ニャンズにご飯を与え ニャンズの水の交換 ニャンズのトイレ掃除 ペットシート交換
それらを終え 掃除機をかける。それを終えたら 自分のウォーキングに出かける。
こんな毎朝を普通に自然にやりこなせているなんて 誰が想像したでしょう!!!
おとんの変化にも 感謝!感謝!だ。



そんな頑張るおとんだもの、 ポテトチップ おくれ!とは言わんから 安心して♪


食欲もあり 体重も増え 調子がいいのです。
安心してね♪ (*^^)v
by sonotokimade | 2014-08-07 11:27