人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

その時まで ?

母の日って・・

一昨日はドカ食いの日で 苦しくて苦しくて 後悔しまくった日でした。いい年して (^_^;)
昨日は眠くて眠くて 気づけば zzzzzz はっ! そんな一日でした。雨のせい?気圧のせい?
朝からずっと ベッドで zzzzzz となっていました。なんと幸せなことでしょう。(自嘲気味)

今日は掃除をした後 母の日の何かを探しに百貨店へ。(デパートと言わずに百貨店!)
図書館にも行きました。病気になってから 何冊か癌系のものも借りました。「病院で死ぬという事」「続病院で死ぬ事」
「家で死ぬという事」「病院で死なないという選択」他 他 他。
私の場合 最初からすんなりと死というものを受け入れられていたので 全て「死ぬ」事を前提として どういう
バリエーションがあるのかしらん?的。
ある種 精神学みたいなものを求めていた気がします。
ただ読む事で自分の考えをより整理できたと思っています。

だからでしょうか?どの本もあまり参考になる事もなく 感動も感銘も受ける事はありませんでした。
それよりも ネットで今も漂っている リアルな患者としてのブログを読む事の方がありがたかったです。
ある日 突然更新のなくなるブログ。最後の記事の中でもそんな切羽詰まった雰囲気など微塵もなく 
えっ?どうしたの?という驚きで終わったままのブログ達。

具合が悪そうで 心配してたら またまた復活して しばらく元気そうな様子。そんな事を繰り返し 終わる。
いろんな形を見ますが きっと これが現実なのだろうなぁと感じます。

本当はきつい時もあるけど 脳内はまだ元気で  !!!  こうやって繰り返すだけで 元気そうに見える。
自分でも元気な自分を探せる。だけど 実際はかなりきつかったり。

もうダメかも・・あれ?大丈夫だぁ!   やっぱりダメかも・・の繰り返しで波を描きつつ下り坂を降下する・・。
そんな人によってのいろいろな形で 続けられなくなるブログ達。
これが 現実なのだと思います。
そして これらの漂うブログ達に敬意を表しつつ 読ませていただいております。 ぺこり


で 今日借りて来た本は バランスボール基本のレッスンという本。バランスボールは部屋に転がっているのですが
役に立ててなかったので 少し使って ストレッチでもしよう。

もう1冊は今は亡き流通ジャーナリスト 金子哲雄さんの「僕の死に方 エンディングダイアリー500日」です。
読ませていただきます。

ただ 近頃 本を読んでいても油断すると 意識が飛ぶというクセで 漫画すら苦労してるから・・ね。(^_^;)

くるねこ大和さんの「くるねこ」シリーズ 読み返してるんだけど なかなか進みません。(T_T)
これは漫画であり 私のバイブルと言える 大事な大事な本なの。(^_^;)
猫好きにはたまらんから 読んでみっ♪


え・・と それで 母の日って いつだっけか??? そこかいっ! 






by sonotokimade | 2014-05-01 15:16