人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

その時まで ?

むっかー!

いたいなぁ・・と意識下でずっと思いつつ いる。
本当にトラマール 効かなくなって来た。 でも時はGWだしー 予約はGW開けだしー
ましてや 激痛でもないしー と思ってしまう。
そういうのがダメダメなんですよと 以前先生にも言われたのだが(痛みの対応は先手先手らしい)
激痛でもないのに オーバーな気もするし。
じゃぁ 勝手に2錠×4にしちゃう?と思ったけど そんなことしたら 予約の日まで薬なくなるしー。(>_<)


最近は 気分が悪くなる事が多くなって来た。むっかーと青くなるような気がするほどのムカつきが来る。
今朝は起きた瞬間からむっかーと来て 気分が悪そうにしてたら ダンナが「掃除機かけようか?」と優しい。
「うん・・お願いしようかなぁ・・横になっていい?」とへたりそう。
何もなければそのまま ベッドへ行って横になっていただろう。

ところが・・あやつが・・







むっかー!_f0331507_2151081.jpg



これ 2月の写真 後ろに雪!







むっかー!_f0331507_2152714.jpg



これ ひと月前の写真。 カワイイの選んだら これらだった!(^_^;)



そう、こいつが ボリボリボリボリボリ がっがっがっと 掻いてるじゃないですかー!

それまで もうへばっていた私なのに 「ぺーちゃん シャンプーせんと いかんねぇ・・。」
掃除機に手のかかったダンナ「あぁ 赤くなってるなぁ、だけど ほっとけ!」

動きが止まり ペーちゃんを見つめる私。

気分わりーですぅ、私・・な顔しつつも 「いんにゃ・・ しゃんぷーしてやらんと! 」
「掃除機はその後でゆっくりかけるから ウォーキング行って来て、ゆっくり時間かけて。」と私。

ダンナ曰く「あれだな・・もう 無理が出て来てるよな?そろそろ 大変だよな。」

すかざず 「うんにゃ!ヘタリそうな時にも この子らが 私にやる気を与えてくれるから!
         背中押してくれて がんばれるから! まだまだ できるから!」と私。

苦笑いのダンナ「じゃ 無理すんなよ!」


気持ちわるーと思いつつ シャンプーしてやっていると 気づけば 自分のことを忘れられていた。
気づけば 気持ち悪くなるんだけどね。(^_^;)

彼らのお世話をする事で 私はこれからも がんばれる!
(調子が悪い時も・・という意味ですよ)




暖かくなって来たので1週間は持たなくなって来ているのかも知れませんし やっと見つかったと喜んだ
シャンプー剤との関係かも知れませんが とりあえず 5日目でのシャンプーがよかったのか?
シャンプー剤をシャボン玉石けんに替えた事がよかったのか? 気持ちよさそうな ぺーちゃんに
私もとっても ご満足。(^_-)-☆


その後 また 手作り食を3日分作り 冷蔵庫に。
今回の肉はサイコロ状にカットし オリーブオイルで焼き別皿において フライパンに残った肉汁に水加え
大根 白菜を煮て 火を切った所に ビール酵母を加え 亜鉛も少々。
冷めた頃に それぞれをタッパーに分け ゆでうどん(スーパー御用達)1/4ずつを入れて行き 最後に
私でもいただける サイコロステーキをトッピング!できあがり!

朝ご飯も完食したはずのぺーちゃんが 「ワタシ まだ ごはん いただいておりませんが?」な
すっとぼけな表情で 足元に。

\(◎o◎)/ アホかー!やらんどー!







先日の事ですが ダンナ 72歳を迎えまして 「おめでとう~!」 「うれしくない!」
一応 ランチに出かけ 帰りにこれ買って帰りました。





むっかー!_f0331507_21524665.jpg



不二家 じゃぁ❤   ローソク1本で ○○くん・・って 絶対・・


1歳の孫用と思われてるね!(^_-)-☆
久々の不二家 うれしかった!











それと 最初ブログ村の肺癌のカテゴリに登録しておりましたが 先日 外しました。
やっぱり 私は異例だと思われますので なんとなく 居心地悪く。(>_<)
ひっそりと 私は私で続けて行こうと思います。ぺこり









by sonotokimade | 2014-04-28 14:06