人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

その時まで ?

食べられる幸せ

うーん 相変わらず 胸が詰まるぅ。ってか 調子がよくない。今日はそういう日らしい。
調子いい日だってあるのよ。だけど 今日はよくない日らしい。何かが 詰まった感じー!

とか言っているが 決して食べられないわけではないのが (^_^;)
調子が悪い・・息苦しい・・とか言いつつも 食事の用意だってしている。
このところ ご飯粒系がちょっと進まない。お雑炊系にしたりしている。おかずは食べられる。ヘンだね!

今日の私のお昼は トマト系リゾットと 大根とハムのサラダ。




食べられる幸せ_f0331507_21484911.jpg



食べられる幸せ_f0331507_21492294.jpg






ダンナは冷やし中華が食べたいとチャレンジして・・ました。 (ひ・・ひどい出来で二人で笑う)


食が細くなっているのはわかっている。
余命宣告されても モリモリ食べられる事が自慢だったのになぁ。
大食いな事がどこかしら誇らしかったのが うそみたい。

朝 ヨーグルト(プチサイズ)
昼 どーんと!
夜 雑炊みたいなもの

がこのところの食事情で いつもはお昼にどーんと食べられていたのですが 今日はちょっとね。


それでも こうしてお昼を用意し(簡単ではあるけど)ちゃんと食べられている事が 嬉しかったりする。
肺癌の人は 比較的に食べられる事が多いって聞いていたので おいしくいただきたいものですね。
食べる楽しみって大きいですからね!
食べられる幸せも大きい。(*^^)v




今日はこんなだけど 昨日は午前中は以前から気になっていた やるべき事をしました。

でも ここまでで ちょっと疲れちゃいました。
少し 休んでからにします。
今日は細切れアップです。




by sonotokimade | 2014-04-22 14:30